デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日々のつぶやき18

2023年09月28日 11:37

日々のつぶやき18

先日は案の定、みちゃん起きれなくて免許の更新いけなかったです、今日はお店休みですが親友ちゃんの悩み事を朝まで聞くから無理そうなので明日にしようと決めました。

昨晩はかなりお店が暇だったようで21時ごろラインで

まだ仕事してる?
ひまああああ

と入ってきたので

もう少ししたら上がるつもり
帰りしなに寄るかい?

来てくれたら嬉しいけど昨日けっこう迷惑かけちゃったよね
酔い過ぎて途中覚えてない
何でもないのにシャンパン入れてもらっちゃったし

大丈夫だよ気にしないで、後で寄るから、だけど今日は絶対ノンアルだよ

わかった、ありがとおおお

仕事上がりにお店によると22時過ぎだというのにまだ1組しか入ってなくて女の子たちがカウンターで暇そうににしてました

みちゃんが

ありがと! ひろさんが本日2組目だよ、ヤバいっしょ
これだと23時で早上がりになっちゃったかも

と言って私の隣に

昨日はすまぬ やっぱあのビール飲むとダメ見たい
ほんと途中の記憶がないんだよね親友ちゃんが迎えに来てくれて、お店で少し休んでからちゃんと帰れたのは覚えてるんだけど、シャンパン開けたあたりから覚えてない

といったので昨日のことを話し始めました

寝坊したので迎えに行ってそのまま同伴して、行きつけの店で普段は飲まないビールを飲んだけどアルコール10%のビールだったんだよね、以前みちゃんがお店で私の膝枕で寝ちゃったときと同じ
お店に着いた時からいい感じで酔ってて本当は車だから今日はノンアルだよって言ってたのに、
今日は返さない代行代出すから飲も、ひろさんと一緒に飲みたいの!
って言ってコカボムのタワー作って飲んだんだよね
シャンパン入れた時からママが席についてくれたけどそのあたりまでは覚えていて、店に来る途中でガルバの呼び込みしてる子が高校同級生で今度行くねってママに話した後、席に着いていた他の女の子がほんとに行くのって言ったら、ママがみちゃんなら行くよ案外ひろさんと一緒に行ったりしてと言った時にみちゃんがひろさんは絶対連れてかない他の子に合わせたくないもん、ひろさん優しいから他の子が困ってるような話聞いたらほっとけなくなっちゃうかもしれないからそんなのヤダ
ひろさんは私だけなの!
って言ったりしたよと話すと、何となく言ったような気もするみんな聞いてた?

シャンパン飲みに来てた子5人ぐらいは聞いてたよ

ちょ~ハズイんだけど

といった大笑いしてた

その後、昼職の話なんかをして結局ラストまでその日は私の後、1組しか来なくほとんどの子が24時ごろには早上がりして最後は貸し切り状態、最後の方ママさんを交えておしゃべりしてた
会計した後も早上がりした女の子を送ってたボーイさんがまだ戻ってなかったのでみちゃんを送ってくことに

帰りの車の中でみちゃんが

本当はお客さんの車で送り迎えはダメなんだけどね、

そうなの帰りに送ってくのは初めてだけど、店に送ってくことはしょっちゅうあったよねほんとはいけなかったんだ今後はどうする? ダメならやめるよ

ひろさんはなんか特別みたい、私はいつも乗せてきてもらったことママに言うけどひろさんならいいかって感じだよ、今日だってタクシーママがだしてくれるからダクシーでって普通言われるけど、ひろさんに乗せてってもらうって言ったら、即答でそうしなって言われたからね、だから今まで通りでいと思うよ

迷惑かからないんだったらそうするよ

今日この後親友ちゃんと話をするんだけど、またけっこう病んじゃってるみたい

先週彼氏デートしたって喜んでたけど、その後ODしたからなんかあったのかな

彼氏はねあの後切ったんだって、身辺整理したいって言って今ね身の回りの子もけっこうブロックしてる。彼氏とは切る前に楽しく過ごしたいし感謝してるからあの時のデート代全部親友ちゃんがみたんだって、彼氏さんのことは気に入ってるんだけどそれに不釣り合いな自分がだんだんイヤになっちゃうって言ってた。あとねひろさんに対してもすごくヤキモチ焼いてた、親友ちゃんが私が男の人といてそんなこと言うの初めて聞いた。

親友ちゃん病んでるのって私も含まれてるの

それだけじゃないんだけどね、それもあるみたい。私ひろさんといるとべったりでしょだから親友ちゃんが私にねなんでかまってくれないのって思っちゃうみたい。ひろさんが優しい人なのが分かってるから私を取られて戻ってこないんじゃないかって思ってるみたい。
お互い数少ない友達だから余計にそう思うみたい、女の子ってめんどくさいでしょ。

確かに男同士でそれはないかな

親友ちゃんも無理に私とひろさんを離したら私がどうにかなっちゃうってわかってるから余計に悶々としてるみたい、だからね最近新しいアパートのこと話せないのよね。
なんかその話をしたあたりからひどくなってる気がする。

それってもしかしたら私が一番の原因じゃない

そうなるのかな、だからこのことはあまり言いたくなかったんだよね、私ひろさんも親友ちゃんもどっちも好きだからどちらかなんて選べないし、優柔不断な私には無理
だけどどちらしか選べないって言ったら今はひろさんかな う~ん わからん

そこはみちゃんに任せるよ

わからんけどね、じゃあ29日お願いするね

一応支度始めるころ連絡する

たぶん大丈夫なはず、もうこの後は飲まないから

じゃあ、おやすみ

と言ってキスして別れました

何となく親友ちゃんが不安になってきてるのが分かるようなきがする、お互い夜職始めた時からの知り合いだし、二人でいろんなことしてきてたのに、最近はみちゃんは夜職やめて昼職につこうとして生活を変えようとしてるし、何より生きるのが楽しくなってきたと言ってくれる
一時の、生きるの辛い、もう死にたい、どうせ私なんかといった文言を聞くこともなくなったし、私のような不誠実な男と付き合ってることを除けばいい方向なのかなと思います

帰りの車の中の話を聞いてふと気になったのはお店で話をしていた時に、

犯罪に誘う人のことどう思う、私は乗っかるつもりはないんだけどね、と言った一言

その時は何も考えずに、ただそういう人には近づかない方がいいんじゃないって言ってしまったけど

身辺整理をしてる、特に嫌いになったわけでもない彼氏を切る、どんどん落ちてく自分が嫌になると言ってODを繰り返してる、もしかして誘ってるのは親友ちゃんかもと思ってしまった。
親友ちゃんはみちゃんが私といるとみちゃんが同じ道に来ないと思って私とみちゃんが過ごしてる時間が長すぎると言ってるのかなとか、親友ちゃんがみちゃんに抱きついて私の方を見ながらみちゃんの胸を揉んだりするのとか、みちゃんの男遍歴みたいなことを匂わせたりするのとか、そういうことなのかと邪推してしまいます。

何かはわからないけどみちゃんは犯罪だと認識していた内容っだったのは間違いないはず
だけどもしそうなら、みちゃんは断り切れるのかなとちょっと心配になってしまいます。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のウラログ

<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30