デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日々のつぶやき21

2023年10月10日 12:30

今週から出張のため先週末にみちゃんと同伴でお店に行ってきましたが今回そこで事件が発生

月曜日ランチに行く約束をしていたのでその話で盛り上がってて楽しいおしゃべりをしていたのですが、途中でみちゃんが呼ばれて席を外すときに新人の子がヘルプで着いたのですが、その子が私の隣に座ってきてお話をし始めてきた。
最初私も ??? と思ったのですが話し声も小さかったのでそのままとなりに着けたまま話をしてたらみちゃんが戻ってきて、その姿を見て少しおかんむり、しかもその子の肩を軽くたたいたのにその子がすぐに離れようとしなかったので、すぐにカウンターの奥に行って何やら大声で言ってたのが聞こえた。
その後すぐにボーイさんがやってきてヘルプの子を他の席に移していったのだけど、隣に来たみちゃんが涙目になって

こんなこと許されるの?
私が席を離れたからヘルプの子が着くのは仕方ないけど、隣に座るなんてありえない!

ごめんよ、私も配慮が足りなかった

ひろさんは悪くないの、お店の問題だからボーイさんだって見てたはずだから注意しなけりゃだと思うし
それとも許されることなのかな、私だったらヘルプで入ったら絶対しないよお客さんに言われても絶対隣には座らないし。
ひろさんが悪いわけじゃないの分かってるけど、なんだろうこんな気持ちになるの初めてかも
ごめんよ、泣いちゃいそう、ごめんよ、ひろさんは悪くないのよ。

ごめんよ私が注意しとけば良かった

そんなことない、もしかしたら許されることなのかもしれないし私のわがままかな、後でママに聞いておく、 あ~だけど泣きそう
ちょっとだけ待ってて

と言って席を少し離れた

おまた~ とりあえずもう大丈夫

そお、
どうやらカウンターの奥に入って1~2杯ひっかけてきたらしい、後でママがおしえてくれた。

ひろさん優しすぎるからな~ それがちょっと心配、私はそこが大好きなところなんだよね
だから変わっちゃったら嫌だし、だけど私だけのひろさんでいて欲しいし、ごめんねメンヘラ

私が甘々なのはみちゃんだけだよ

甘すぎだよ~ ほんと気に入らなかったらちゃんと怒ってね、絶対に嫌われたくないし
最近病まないでいられるのはひろさんと居られるからだからね
私はひろさんに怒られても絶対に嫌いにはならないから安心して、それよりもひろさんが我慢して私のこと嫌いになったりしたらそれこそ復帰できないほど病んじゃうからね

大丈夫だよ、みちゃんのことならなんでも許せちゃうから我慢なんかしてないし

それなら良かった、 あっそういえばさっきのお店で言ってた加湿器絶対買わないでね

店に来る前に同伴で行ってた、行きつけのお店で加湿器の話が出た時にこれ可愛いねとみちゃんが言ってた加湿器のことだと分かったので

そうなのね と答えると

その口調買うつもりでいたでしょ、実家から持ってくるからほんとに買わないでね

分かりました。

その後、国保のことや確定申告のことなど話して月曜のランチの待ち合せの確認をしてからお店をでました。

夜にみちゃんからラインが来て

今日はごめんね、いろいろ当たり散らして、ボーイさんにも八つ当たりしたりしちゃった
ママが指名以外のお客さんの隣に着けることはないよと言ってくれたので少し安心した
月曜日ランチ楽しみにしてるね!

それは良かったね、私も配慮足りなかったから次は気を付けるよ

ひろさんは悪くないから気にしないで、だけどあの子はひろさんNGにしてもらった

了解しました。 だけど怒った顔も可愛かったよ!

いや~んんん
もう見せないから忘れて、

じゃあ月曜日ランチ楽しもう!

うん
あっそうださっき言ったけどランチ代は私が持つから絶対払わないでね約束だよ

分かりました、たまにはご馳走になるよ だけど今度横浜中華街に行くときは私が持つよ

それはまかせた(笑)

それじゃおやすみ~

おやすみいいいい
月曜日たのしみ!!!

といった出来事があり昨日ランチ

お互い何を食べるか迷ったので別々のものを頼み、分け合いながら食べました
食べながら週末のことに少しふれ、みちゃんが

何であんな気持ちになったかほんと分からない、他の指名の人だったらたぶんあそこまでもやもやしなかった、いつ切られてもいいと思ってるし最近はひろさんがいれば新規の指名着かなくてもいいと思ってるし、やっぱひろさんのこと大好きなのかな

ありがとう、私もみちゃんのこと大好きだよ

ふふふ、嬉しい 親友ちゃんとも切れたから今度新しい部屋探すとき付き合ってね

了解した。

その後しばらくドライブしながらいろいろたわいのない話をしてみちゃんをアパートに送りとどけました

別れ際に

明日保険とかの書類を取りに実家に帰るからお店休む、また戻ったら相談させて

分かったよ

ラインはいつも通り入れるからね、私がいないからって他の子のところ行っちゃあ嫌だよ

そんな心配はしなくていいよ、大丈夫安心して

ほんと? じゃあ私がラインしたら秒で答えてね

着信はすぐ見れるけど返事打つの遅いから返信は少し遅れるかも

女の子は打つの速いしね、だけどひろさん打つの遅すぎ
だから着信すぐ見てくれたらそれで許す、だけど既読スルーは勘弁ね

わかったよ

と言って明るいうちでしたがキスしてアパートを離れました

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のウラログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31