デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

母の最後の恋人?!

2017年04月09日 17:14

母の最後の恋人?!

ご無沙汰しています(^^ゞ
色々と忙しくて、一段落付きそうな時に、母のお友だちから電話があり・・・

「うめきちちゃん、お母さんが電話に出ないのよ」

電話に出ないだけなら兎も角、約束の時間に連絡もなく遅れた事などない人だから、おかしいと思って、母の部屋に急ぎました

到着して寝室を覗くと、
「寝てるの?」
何時も通りの様子に不自然な事はなく、声をかけてみた

返事がないので、脈を確認すると・・・
「ダメ、救急車!」

救急隊が到着、そしてバイタルのチェックの後、警察がやってくる

刑事さんの質問に答えていると、
「お母さんに、お付き合いしている方はいませんでしたか?」
お付き合いって、男性ですか

うーん、それは可能性はゼロではないにしても、八十代の女性・・・
考えにくいかなぁ

取り合えず、男女関係とお金の問題なのね
刑事さんは、母の携帯と手帳預金通帳を持って行ったのでした

事件性はなく、虚血性心不全と言う診断で、眠っている間に旅立った様子

前日に甘酒を一緒に飲んで談笑したので、実感がなかったけど
だって、私より元気だった( ̄ー ̄)

部屋には、男性が出入りした跡どころか、洗濯物の一枚もなく、すべてを準備していたかのようだった
天晴れな昭和の女

え?
裏的に面白くない?

まだ会ったこともない姉もいるので、色々あった事は確かなんですけど(^^ゞ

写メお供えケーキなど(^.^)
八十代女性下着とか写しても、色気はないもので( 〃▽〃)






このウラログへのコメント

  • くりりん 2017年04月09日 18:35

    ご愁傷様です
    とんでいける距離で良かったのかも

    掛かり付けの医者がいないと、病死でも「不審死」となり
    警察の取り調べがある、とネットで見ました。
    預貯金があると、相続人全員の同意書が必要とか
    大変!

  • うめきち 2017年04月09日 18:58

    > くりりんさん
    私が第一発見者で良かったです
    警察がドラマ通りに、靴カバーを着けてお出まし
    兎に角、連絡が必要な所には連絡して、諸々の準備、悲しむ暇もない感じです
    突然でしたから

  • フミヤ 2017年04月09日 19:14

    大変でしたね。

    これからも色々とあるでしょうが…

  • ザンキンドーナツ 2017年04月09日 20:25

    寝てる間に旅立ち、か、
    それ、いいね。

    何はともあれ、苦しまない死に方、最後のGooood jobかも。


    ケーキのお供え物、Gooood job!

  • うめきち 2017年04月09日 20:46

    > フミヤさん
    バタバタしてます
    119番通報した後、診察券やお薬手帳などを探して、携帯から連絡すべき人をピックアップしてと、大変

    経験者の友達が、悲しみは後からやって来ると言ってました

  • 狸爺 2017年04月09日 20:46

    大変でしたね
    流石昭和の九州女

    病院で亡くならない限りは事件性を
    疑われるみたいですね

  • ウヰスキー 2017年04月09日 20:48

    こんばんは。

    心よりお悔やみ申し上げます。

    自分もこんな風に逝きたいものです。

    合掌

  • うめきち 2017年04月09日 20:51

    > ザンキンドーナツさん
    ケーキをお供えしてから、母が好きだったのはモンブランだったと思い出した(^^ゞ
    お寿司とか草餅、桜餅と好物を供えてます
    従兄が眠っているうちなのは「叔母さんらしいね」と

  • うめきち 2017年04月09日 21:15

    > kazooさん
    病院でない所での突然死は、警察ですね
    心臓の血管が細くなっている旨は去年の健康診断書にありましたし、検視から引き渡しまでは早かったです

    全て片付いていて、天晴れ
    遺影も準備

  • うめきち 2017年04月09日 21:20

    > ウヰスキーさん
    普段から「ピンピン、コロリと逝きたい」と言ってましたけど、まさしく
    85歳ですし、大往生です
    前日の夕食も自分で作りましたから、介護なんて無縁

    見習うべきかしら

  • ペケ 2017年04月09日 21:23

    合掌

  • tomo 2017年04月09日 22:30

    ご冥福をお祈りいたします

  • あいだ 2017年04月10日 08:15

    お久しぶりです。そうでしたか?大変でしたね?ご冥福をお祈りいたします。

  • くりりん 2017年04月10日 19:28

    悲しみは後からやってくる

    ふっと、突然

    思い出して偲ぶのも「親孝行」
    介護されずに、逝くのも「子孝行」
    うらやましいぐらいの、すばらしさ

    私はどうなる?
    惚けるほど長生きできるのかな

  • うめきち 2017年04月10日 20:45

    > tomoさん
    ありがとうございます
    本人も満足ではなかったかと思います
    今年のお盆は、母の実家の熊本でやろうかと思っています

  • うめきち 2017年04月10日 20:48

    > ロイマチさん
    多分、本人が望んだ旅立ちですね
    必ず訪れる約束の日ですから、静かに安らかに迎えられたのは幸いだったと思います
    連日、母の好物をお供えしてます

  • うめきち 2017年04月10日 20:53

    > あいださん
    大変は大変ですけど、介護も必要なく約束の日を迎えられたのは皆の幸せでした
    「お父さんと一緒のお墓は嫌」との事なので、望み通り別々にするつもりです( ̄ー ̄)

  • うめきち 2017年04月10日 20:58

    > くりりんさん
    最後の食事も自分で作ったのだから、天晴れ
    凄い健康寿命でした
    そこは、私も見習うべきかも知れないですね~
    毎朝、腰を温めるケアをしたり、食事も気を付けてましたから

  • うめきち 2017年04月10日 21:00

    > ペケさん
    ありがとうございます
    85歳で、前日まで元気でしたから、本人も満足だったと思います

  • k.yoaruki 2017年04月10日 23:56

    突然でしたね。
    言い方変だけど、よい死に方だったのではないかと思います。
    心臓は遺伝あるので、うめきちさんも注意してね。

  • うめきち 2017年04月11日 17:56

    > rapportさん
    まわりの人には突然でも、数年前から「長くはないと思うのよ」と言ってましたから、覚悟していたようです
    すっかり準備を調えていました
    いずれ訪れる日なので、穏やかで良かったと

  • うめきち 2017年04月11日 18:01

    > k.yoarukiさん
    必ず訪れる日なので、穏やかで良かったと思います

    うちは、祖母と母が大腸癌、叔父や従兄が胃癌・・・
    なので、癌か心臓かな
    今のところ何ともないけど気を付ける(^.^)

  • アラカン 2017年04月13日 23:01

    うちの母も 今年84になる
    東京オリンピックは見たいと言ってる

    年に数回しか 会えてないけど
    それじゃいけないかな って
    思えた

    先日 姉と3人で
    ランチしたばかりだけど
    会いたくなったよ

  • 足長おじさん 2017年04月13日 23:21

    わが母親もトイレで亡くなっていました。預金通帳など
    克明に見ていましたが、嫌疑無し。瞬間的に絶命した
    ようなので、或る意味、あやかりたいものです♪

  • うめきち 2017年04月13日 23:24

    > 春猫さん
    私より長生きしそうな位、元気だったのでびっくりでした
    「長くはないと思うのよ」
    と言いながら、回転寿司で私より皿をつみあげてましたから
    でも、前日に会えて良かったです(^.^)

  • うめきち 2017年04月13日 23:41

    > 足長おじさんさん
    「またね~」と元気に手を振っていたので、まさかそのまま旅立つとは思わなかったです
    「お寿司を食べに行きましょうよ」
    と、出て来そうな気さえします
    私もすっと、いきたいです

  • joh 2017年04月14日 01:34

    はじめまして
    僕の身近でも起こりそう
    他人事とは思えない・・・

  • バド 2017年04月14日 23:39

    ご愁傷さまです。
    安らかに旅立ったようで・・・
    我が家の祖父は寝たきり期間が長く苦しんで亡くなったのでかわいそうでした。
    うちの親もいつかなくなる日が来るのを思うと親孝行しないとなと思いました。

  • うめきち 2017年04月16日 03:43

    > johさん
    虚血性の心不全なら、若い方でもおこる突然死ですね
    でも、85歳、人生でやるべき事はやりきった大往生なので、苦しまず安らかだったのは幸いでした
    いずれ、訪れる日でしたから

  • うめきち 2017年04月16日 03:48

    > バドさん
    祖母は寝たきりで10年以上でしたから、辛かったと思いますが、母は介護も無縁で本人も本望だったと思います
    私も前日に会えたのが、虫が知らせてくれて良かったと感じてます

残りのコメントを読む(4)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30