デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

無知は俺だけじゃなかった・・・

2016年08月25日 12:38

無知は俺だけじゃなかった・・・

なんだよ・・・午前中社長雑談してたら・・社長も知らなかったゾ!


まあ、こういった事は家族住いだと奥さんに任せっきりなんだろうけど・・・

 昨日の買い物、どうしてもそろそろ買わないと・・・と思ってたのが布団カバーだったんだ。(当然布団派・・・そりゃあ2人で楽しむのは弾力のあるダブルベッドもいいだろうけど・・1人の時は畳部屋に布団→これが日本人ってもんだよ)


 よく掘り出しものを見つける某ド○キ・ホーテ八王子店。ここは他の支店以上に商品が豊富で、しかも敷地が広くて通路も十分確保できてるからゆったりと買い物ができるんだ。~布団カバーは・・・以前洗い換え用に2セット持ってたが・・来客用の布団セットにつけてあるからもう洗い換え用がない。それと・・そんなに高級品を買ってるわけじゃないから掛け布団カバーも敷き布団カバーも小さい毛玉がいっぱいできちゃってそろそろ限界だったわけ!

 で、ド○キ・ホーテなんだけど・・掛け布団が表示価格の更に半額・・・値札が1100円だったから消費税入れてもれても700円前後!(これだけでも安くない?)すぐさま飛びついたんだけど・・・陳列棚を見たら500円っていうのもあった。
失敗したー!よく見ればよかったなんて感覚があったが・・まさか今買ったものをこっちの方が安いから交換してくれ、なーんて云うのも恥ずかしいしな~とか思案してたわけ。ただね、いいところに気付いた。値札半額品はサイズに「シングルロング」と書いてある。で、500円品は単なるシングルって表示

 こりゃラッキー!サイズが違うならそれを進言すればいい。レジに戻って・・何かサイズがちょっと2種類あるみたいなんだけど、通販で買う様な既製品の布団って・。・(ベッドじゃないんだから)こっちのシングルって方でしょうか?今買ったのはシングルロングって書いてるんですけど~等説明。

問題なく500円品に交換してくれたよ。何でも・・シングルには、単なるシングルと、シングルロングってのがあって、最近の主流はシングルロング。でも・・・布団のセット買いとかの場合は単なるシングルで絶対ちょうどあう筈です~って事らしいんだ。皆さん知ってましたか?

 俺、こんな事知らなかったゾ!で、あまり今製造されてないから超破格値にしてあるって・・(まあ、扇風機が1台1,980円ってのも気になったが)

サイズ表示がシングルシングルロングかぁ~500円で販売してるのは在庫分だけ。あと1セット、敷き布団カバー2枚に掛け布団カバー1枚(昨日1枚買ったから)再度書い足しに行ってもいいかも!!安い!!

 写真も腹筋女子。こういった感じ、憧れだよね。まあ、自分は体操選手の痩せマッチョって男性なら理想かと思うけど・・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31