デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ケーブルTVはそろそろ考える時期かも・・・

2016年08月29日 15:49

ケーブルTVはそろそろ考える時期かも・・・

今年になって・・NHKBSを録画しようとしたら・・変なテロップが流れてて→仕方なくNHK受信センターに連絡したお蔭で、今受信料をとられてる。


 それでもしつこく食い下がり・・地デジの2ヶ月毎に2,000円っていう安価なもののみ加入したが・・


これが曲者。もう6年以上(ぐらい?)ケーブルTV契約をしてるが・・その受信料と併せると1万円前後になる。


これ!絶対必要?最初の頃は・・コナンの映画とか海外映画とか、結構録画したけど、もうマンネリ!「相棒」なんぞプレシーズン連ドラになる前の3部作)からDVDをそろえてあるが、今となってはほぼ全て見飽きてる。これは・・「あぶ刑事」もそうだし「BOSS」もそうだし「最後から2番目の恋」も同じ状態。


救命病棟」もしかり。で、DVDにしたところで(部屋には500枚以上ころがってるが)しょっちゅう再生させないといDVD磁気に弱いからすぐバグが発生する→そうなるとそのDVDは修正不可能。こんなの繰り返して自分のコレクション扱いしたところでもう興味が薄れてきた。


でね、TV自体も・・今ニュースバード(24時間ニュースチャンネル)以外全くみてないし・・巨人ファンだ!日ハムに期待だとか考える割には・・TVで野球中継って先ず観ないんだ。最近はプロ野球ニュースさえ無視。そんなもんヤフースポーツニュースをみれば十分とか思う様になったし~

オリンピックは何も観てない。高校野球は母校が1回戦で負けたし観る気も起きなかった。時代劇専門チャンネル剣客商売も「必殺」も見飽きてるしファミリーチャンネルチャンネルNEKO?日本映画専門チャンネル?「踊る・・シリーズ」は全部持ってるし絶対見なきゃあ!って映画もほぼない。~まあ、ビリギャルはみてみたいが~

 ケーブルTVならAV系統も観られる・・・エ?そんなもんモザイクボカシなんぞみても何のおもしろさもない。それに・・そういうのが観たけりゃあFcⅡ動画アダルト版でいくらでも完全ノーカットなんだからDVDにすれば毎日ノーカット中だしが普通なんだから何でも観られる。

 こう考えていくと・・・月1万払う価値あるの?ニュースバードだけだったら・・日経新聞系列になってるテレビ東京地上波ニュースだけでも事足りる様な気がしてきて・・・まあ、ネット代は削るわけにいかないけど・・ケーブル契約はネットだけに変更しても支障ない様な気がしてきた。

別にテレビがなくても・・・どうしても観たい地上波はPCにワンセグチューナーつければいいだけの話。(今ワンセグチューナーなんぞ高くても千円しない)実際ここ10ヶ月以上、ニュースバード以外のチャンネルって地上波含め殆どみてない。(流行りのドラマだったらパンドラ動画あたりで必ずアップされるし・・)

 家庭内リストラ・・考えてもいいかもね。皆さん、TVって1時間以上観ますか?俺、いいとこ朝食時にニュース30分が平均だけど・・これで月1万は高い様な・・・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31