デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すごいゲリラ豪雨だったね・・・

2016年08月23日 15:02

すごいゲリラ豪雨だったね・・・

これは都内だけか!!


今朝のニュースで・・都内は午後~夕方にかけて雨とは聞いていたけど・・まさぱピーカン状態でゲリラに遭遇するとは思わなかった。


 まっ昼間、営業に自転車で外出したら10分前後でゲリラだもんな~!いやーマイッタ!!


まあ、自転車には常にレインコートが入ってるし、傘も設置してあるから営業先の軒下でレインコート姿にはなったが→30分後には完全にあがって・・そのあとはもう蒸して大変レインコートはビニール製なんだから余計蒸してとんでもなく暑かったゾ!!)この調子で少しでも痩せれば多少は満足するんだけどね



 で、これって都内のニュースだから?昨日から今朝にかけて・・都内の電車のストップや河川の氾濫等ばかり何度もニュースにでるんだ。その1つは西武多摩湖線の車両脱線!(脱線っていうか、がけ崩れの場所に乗り上げたって状態だけど・・・)これ、都内なのに乗客が6人しか居なかったっていうのもすごいね。あとは・・原宿駅に木が倒れてきて山手線の運転見送り・・・これがすごい数の乗客に影響がでてる。


もう1つなんだけど・・・八王子市北島三郎の住んでる場所)の河川が氾濫して避難勧告がでたとか→都内=関東近郊のニュースだけなのかも?


 これ、よくぞ自分はいいマンションを選んでたものである。俺も八王子市民だよ。でもね・・・河川の氾濫(知ってる河の氾濫だけど)って・・全く無縁なんだ。家出して上京以来もう十数年同じマンションに棲んでる=旧公団の公共住宅!→家出って事は連帯保証人がいないんだから公共住宅に潜り込むしかなかった。


ただ・・つくずくここに棲んでてよかったと思う。団地内の敷地内に郵便局寿司屋パン屋、カフェに日本そば家まである。すぐ近くにコンビニがあるし歯科医理容院まで団地の敷地内。まあ、1つの街になってる雰囲気だが、それよりもいいのが・・・ニュースになった河川の氾濫!まるで関係ないんだ。何せ丘の上に立ってるからね。

山崩れ、がけ崩れ、屋根瓦の飛び散り、これも一切ない。全部団地コンクリートフラットタイプの屋根だからね。・・同じ八王子市内、避難勧告が大半に地域に出ようともこのマンション一体は全く関係がない。我ながらここに棲んだのは大満足だったね。(まあ、北島三郎の豪邸も八王子市内の山の途中だから河川の氾濫は関係ないけど・・近隣の土砂崩れはあるかも知れない地域だよ)

 これで夕方、もう1回ぐらいゲリラが来て・・そのあとの蒸し暑さを乗り切れば・・夏の暑さはある程度終わった感がでてくるかも~そうなるといいけどね


 写真田中律子・・・若い頃、ドラマによく出てた当時はそりゃあ綺麗だったんだ。最近見かけないと思ったら、何やら通販商品の司会アシスタントになってるらしい。つい最近どこかのチャンネルで見かけたよ。もう年だけど、当時の綺麗さは残ってたね!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31