デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

たった3日前後でもう終止符?

2016年06月26日 11:29

たった3日前後でもう終止符?

舛添知事の辞任劇・・・もうニュースにならなくなったね。


退職金ボーナスで2,200万って俺達都民をバカにしてない?ふざけるな!って感じ・・・

おそらくこれって・・自民党選挙の兼ね合いでマスコミに圧力かけたんじゃない?(以前のテレ朝古館のように)それにオリンピック議員派遣→ま、これは中止になったが予算計上が1億って何じゃそりゃ。宿泊費が1泊8万前後、飛行機ファーストクラス・・・で予定だと自民党が12~13人前後行く事になってた筈。

俺でなくてもこれじゃあ腹たつよ。市民税とかホント、負担大きいのに~

 先ず、舛添知事が最初、給与全額返納するとか何とかで辞職を拒んだよね。前にも書いたが・・東京オリンピックに支障をきたすとかどうとか、そんなのこじつけ言い訳任期半分で辞めてさえ今回の辞職、退職金2,200万だよ。給与を返金しても任期全うの実績は残るんだ。~とすると退職金は単に今回の倍ではない。5,000万以上になるし議員特別年金は支給されるし、恩給もつく可能性がある。残り2年続けるとそれだけで将来的に1億前後は計算されるであろう。=これ、俺達の税金


 で、今回・・・都議会議員オリンピック派遣問題・・・舛添知事からつるべ式に明らかになったからいいようなものの、そうでなきゃあもう少し派遣人数も増えただろうし1億じゃあ足りなかった。それも税金。何が視察団?何を視察するの?何かそれで今後強化選手育成に効果あるの?単にみてくるだけだろ。ほぼ観光・・


それを予定通り実施したら参議院選挙自民党票に影響がでる。だから中止させたんだろ。マスコミ各社にもこれ以上舛添知事を叩くと元来自民党参議院だったから国政での自民党評判も悪くなるから圧力で幕引きさせたってところであろうか。冗談じゃねーぞ全く!!発覚しなきゃあ舛添知事とか議員オリンピック派遣とか・・ごく当たり前に2億以上の予算計上してたって事になる。

そんな金あるんだったら・・税金減額しろよって云いたい。地方公務員の夏・冬の賞与をカットしてその2億も都民に還元すれば税金だって多少安くなる筈。一体この国の政治と金・・どうなってる事やら


当の舛添知事は・・・辞職した事で一切おとがめなし!ホント、俺達をバカにしてんのか
皆さん、どう思われますか?都内でなくても大阪でも京都でも神奈川でも・・県議会府議会税金オリンピック見に行こうとしてんだよ。単なるレジャー。許せるんですか?

 本日画像ダンナ覚せい剤で捕まった高島礼子。これは舛添知事国政政治学者だったころアドバイザーとして参加した「集団左遷」って映画の1コマ。昔は高島って濡れ場専門女優だったんだけど皆さんご存知ですか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30