デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何でここまでバカなの?

2016年06月10日 13:18

何でここまでバカなの?

もう呆れかえる・・・


内容の判らない人は前回のウラログを読んでね。続編になってるから・・・


先日の家賃滞納者・・六大学 某早○田大学の在校生


昨日の張り紙で少しは身に染みたの?さっき電話があって今日早々に家賃入金しましたって連絡。


なーんだ。親に悪態を知られるのが嫌だったみたい。ならきちんと毎月月末に家賃入金しろよ!!



それはいいんだが・・・今度は部屋の鍵を失くして帰ることができないとか云ってる。オートロックだけじゃなく部屋の鍵も一緒に失くしたとか・・


しかも・・鍵ナンバーが刻印してあるオリジナルマスターキーである。「あんたさあ、鍵渡しの時、これはオリジナルだから失くすと弁償になる。早いうちにコピーキーをつくっておいて下さい。=持ち歩かないでそれを〒BOXにでも封筒に入れて常時置いておけば落とす心配も失くす心配もないんだから(〒BOXはダイヤルキー開閉になってるから本人以外開けられない)・・云々っていうのをちゃんと説明したよね。それ聞いてないとは言わさないよ。どうなの!!」


そう云ったら・・・確かにそれ、きちんと聞いてました・・・なーんて云いやがる。それでコピーキーすら作ってない。オリジナルマスターキーを失くして平然としてる。鍵交換に、15、000~20,000円前後弁償になるからね!ま、火災保険が使えるかどうか画策してみたら!!って突き放したよ。


 こういったケースの場合、火災保険に加入してれば携行品の紛失処理で保険金が貰える可能性があるんだ。但し、それには条件があって・・身分証(学生証等)と一緒に鍵をバックに入れてたら盗難にあった・・等警察に届けて、警察から被害届の受理番号をきちんと貰わなければ保険金はびた1円たりともでない。


保険を使う方向で考えてみるとはいってたけどな~


重要事項で説明してある事なのにコピーキーも作らず、平気な顔してマスターキーを失くす。入居してまだ半年経ってないのにそのうち半分近く家賃支払いすらまともにできない。それで早○田の上級生だと!(今年3年か4年)

 早○田や慶應って学生さんは一般常識に関して全員このレベルなの?もう呆れるのを通り越してるよ。皆さん、学生さんのこの状況、どう思われますか?

このウラログへのコメント

  • 櫻子★ 2016年06月10日 14:48

    お久しぶりです(*^^*)
    忙しかったりでメール返せず仕舞い
    になったりでごめんね(>_<)

    不動産屋さんも大変やねー!
    色々あると思うけどお互い頑張ろうね☆

  • 夢先案内人 2016年06月10日 16:41

    > 櫻子★さん 心配したよ~かなりの自信作のつもりだったんだよー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30