デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何が六大学?笑わせるな!!

2016年06月09日 15:49

何が六大学?笑わせるな!!

まったく呆れてものが言えない。



今日、ある家主から苦情連絡があった。(といっても当社、社長の個人所有のマンション奥さんが家賃関係の管理をやってるんだが・・・○○号室の入居者、未だに5月末の家賃入金がないから催促する様に・・との内容。


これ、俺には疑問が残る。当社・社長の個人所有だよ。名目的に当社が管理会社って事にはなってるが・・自分が不動産業者なんだから自分で催促すればいい問題。おまけに入居者の居住部屋(○○号室)も違ってる。

まったくどんな家賃管理をしてるんだか・・・・不安で仕方がない。



 で、それ以上に呆れるのが入居者。


今年の1月だか2月だかに新規に契約した入居者だよ。まだ学生さんだから・・みたいなものは通用しない。この学生は新入生ならいざしらず、もう2年だか3年だか・・そのあたりだから1人暮らしが初ってわけでもない。


なのに・・・入居して半年以内に家賃が入金されてないのが2度目か3度目あたり。携帯に電話すれば出ないし(大学の授業に差し障りなき様昼休みに電話してるが)オートロックの鍵を部屋内に忘れたままコンビニに行ったからマンションに入れない→オートロックの鍵を貸してほしいとか・・・それも1度や2度じゃない。


 これで某六大学の早○田とか云われても・・・疑問が残る。まあ、机にむかう勉強とこういった一般常識やきちんとルールを守る云々は別問題かも知れないがちょっとひどくない?

オートロックの鍵は毎度毎度忘れるは、入居して5ヶ月で家賃をまともに入金する事もあまりないは・・・

最近のガキ、これが六大学のレベルなの?あまりそうは思いたくはないが・・・


 今回はムカついたから家賃滞納の通知を部屋のドアノブ付近に貼りつけてきた。(よくTV番組であるじゃない。金返せの張り紙がドアいっぱいに貼りつけてあるとか~)まあ、そのたぐい。あからさまにそんな目立つ感じじゃなく、緊急連絡としてきちんと封筒には入れてあるが・・


 「もう貴殿に対しては貸主の信頼関係も崩れかかってます。○日までに家賃入金のなき場合には今までの経緯を連帯保証人(実家)に通知するほか、今後家賃は契約書通りお父さんに請求をかけます」~っとまあこんな感じ。


これで無視されたら現在の14.6%っていう遅延利息、きちんと計算して全て払って頂く予定!

ホントにこんなのが六大学で有名な早○田なの?ひょっとしてスポーツ特待生ドロップアウト組とか・・・


学生さんはやっぱり考えが甘いねー

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30