デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】どんなにおいに興奮する?

2016年06月01日 22:41

よく、匂いで相性が合う合わないがわかるというでしょ

好きな人の匂いは、私にはすごく魅力的な匂いで、ずっと くっついてクンクンしていたいくらいだけど
他の女性が嗅いでも いい匂い!って感じないものなのかなぁ

大変失礼な話だけど、
職場の 同じフロアにいる ある男性のニオイがちょっと苦手なAさんと私

でも、彼と相性がピッタリな女性が嗅いだら魅力的な匂いなんだもんね

ほんと、不思議!!遺伝子ってすごいね!


奥さま以外に彼女さんがいる人はイメージしてみてね!

ご自分の匂いに惹き付けられた奥さまと彼女さんは、遺伝子が似ているのかな?

じゃあ、彼女さんのご主人と ご自分も似たようなタイプ?…そんな感じ、しない?

そんなふうに考えたことない?

私が考えたことがあるのは
彼氏さんの子どもと、私の子どもは惹き付けあうかどうか

考えてみると
複雑だよ~(笑)

このウラログへのコメント

  • おとし 2016年06月01日 23:13

    遺伝子が関係してるのかなぁ…
    においやから関係ない事はないか。
    昔、娘に父さんの臭におい好きやわって
    言われた事あるけど、遺伝子かなぁ。
    くさいものはくさいと思うけど
    好きになれば臭くても好きやわな

  • りく1 2016年06月01日 23:29

    面白い観点だね♪
    彼女ができたら旦那のことを聞いてみようっと。
    っていつできるんだ!?(笑)

  • よしのぶ 2016年06月02日 00:27

    遺伝子が同じだと容姿なども似るのかな?
    元彼女との共通点・・・
    無いと思います。(笑)

  • RyuTa 2016年06月02日 03:47

    >ご自分の匂いに惹き付けられた奥さまと彼女さんは、遺伝子が似ているのかな?

    遺伝子が違うほど惹かれるってことは
    奥さんとも違うし、彼女とも違うってことにはなるが
    奥さんと彼女が同じとは限らないんだよ

  • ミントベル 2016年06月02日 07:06

    生物が匂いを出して求愛するのと似ているね(^ ^)

  • hiro69 2016年06月02日 10:38

    人は自分の遺伝子の型と違う型を持っている遺伝子の相手に魅かれるというからね。
    それがフェロモンの好き嫌いに現れるなら、人により好きな男性の匂いの好みも分かれるだろうね。

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 00:48

    > 粋酔さん

    不倫相手の子ども同士がひかれあって結婚しちゃうパターンもあるのではないかと思った次第☆
    ちょっとそれに近い思い当たる事件がなくもないので(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 00:51

    > おとしさん

    年頃になると父親と関係を持たないよう(普通は持たないだろうけどw)父親のニオイが臭く感じるようになるんだってね!
    近い遺伝子を持つ者が子孫を残さないよう、ちゃんとそうなってるんだね

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 00:56

    > りく1さん

    まだ見ぬ彼女さん、早く巡りあいたいよねー

    彼女さんが出来て、聞けた時にはぜひ教えてね!

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 01:02

    > よしのぶさん

    容姿ねぇ…(  ̄▽ ̄)
    容姿はどうなんだろう

    好きになる、惹かれる…ってすごいよね!
    自分の心のレベルの話ではないんだもの、遺伝子のなせる技~

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 01:06

    > RyuTaさん

    書いてて訳がわからなくなってきちゃったo(^o^)o
    一番遠い遺伝子を持つ人に惹かれる者同士なら、彼女と奥さんは似たような遺伝子を持つのかな?と解釈しちゃったのでありました

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 01:08

    > ミントベルさん

    ほんと、自然の力ってすごいんだな!と思います。
    そうやって私たちはまた新たな命を産み出すんだものね

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 01:12

    > おまめ2さん

    体の相性!で惹かれあったわけだから、配偶者と不倫相手はどこか似ている面はあるんだろうけど、合わなくなったから不倫した…と解釈すると、また見方が変わるねー(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 01:16

    > hiro69さん

    ひとりの人を数人でクンクンとしたら、好きな匂い!という人、あんまり好きなニオイではない!と言う人、ダメだわー!の人に分かれるはずだよ
    不思議だね、クサイものはクサイはずなんだが

  • RyuTa 2016年06月03日 01:18

    >と解釈しちゃったのでありました
    わかるわかるっ僕も最初そう思ったから。
    でも、あの遺伝子の型は何千万種類もあるらしいよ。
    同じ人どうしでないと骨髄移植ができないが、なかなか一致しないって聞くだろ

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 01:22

    > RyuTaさん

    そうなの!
    似た遺伝子ではなく真逆なら…を考えた場合、ワンパターンしかないと解釈しがち(  ̄▽ ̄)
    でも、そんな単純なものじゃないってことよね☆

  • ペガサス77 2016年06月08日 07:13

    たしかに、においって合う合わないあるよね人それぞれで、同じにおいでも大丈夫な人、だめな人の違いはなんだろ~

  • ☆ピコ☆ 2016年06月08日 10:19

    > ペガサス77さん

    遺伝子によるもの…?
    よりいい子孫を残すために、自分とは遠~い遺伝子を求めるようになってて、それがニオイでわかるんだとか
    父親が臭く感じるのは避けるためとかだね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30