デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

嫌いなパン選手権・・・・

2016年03月18日 14:10

嫌いなパン選手権・・・・

~ってか別に嫌いとかってレベルじゃないんだけど・・・これはありえねーんじゃねーの?っていうたぐいかな。


変な話題にしたが・・今朝思いついたんだ。朝風呂あがりに洗濯やってたら会社に遅れそうになって・・いつもニュースバードを見ながらブラックコーヒーってパターンが崩れた。で、駅前の京王ストアーで菓子パンを買った時のひらめき


朝、遅刻しそうになったら駅前の京王、夕食の惣菜は隣のダイエー、もうそう決めてるんだが菓子パンもほぼ毎日20:00以降になると4割~5割引きになる。

単純に5枚とか6枚の食パンが半額になってると飛びつくが・・菓子パンだと、だいたい同じものが残ってる。これって・・人気なくて売れ残るって事だよね。じゃあ俺の判断も間違いじゃない、そう思える。


で、必ず売れ残ってるのが何か?っていうと・・やきそばパンカレーぱん。この2種類は必ず半額販売になってる。(できたてでも俺は絶対買わないけどね)


人の好み様々だからどうこう言えないだろうが・・・皆さんやきそばパンってそんなに食べますか?俺には不思議。単純な話、冷め切ったやきそばが旨いですか?って事なんだ。やきそば自体は好きだし自分でもよく作る。でもね、フライパンで炒めたあと暖かいのをそのまま喰うから旨いんだよ。レンジでチンしても1度冷め切ったやきそばなんぞ旨くも何ともない。・・・それをパンにはさむなんて(まあ、ホットサンドなら判らないわけじゃあないけど)それにしたって普通は菓子パンの中にやきそばが入っていて完全に冷め切ってる。そんなのパンで味を誤魔化しても旨いとは思えない。

 まあ、パスタの入ったパンもあるが(サラスパじゃああるまいし)冷え切ったナポリタンを出されて旨いと思いますか?そんなのは俺ムリ!!


 カレーパンも・・まあ似た様な理由だよ。日本人カレーが嫌いっていう人は殆どいない。でもね・・・まるっきり冷え切ったライスで冷たいカレーをかけて出されたら食べたいですか?ってこと。カレーパンなんぞできあがったすぐでもルウが口の中でとろけるってイメージはほど遠い。パン自体が油であげてあるものが主流で、その中にカレーが入ってる。あぶらだらけのパン生地に冷たいカレールウの味がしても・・・常識的に旨いとは思えない。


そりゃあ菓子パンが半額になるのは嬉しいけど・・毎日毎日同じものが残るんだからパンコーナーの社員は気付かないのかな~?いろんな好みの人がいるから全く仕入れるなとは云わないが・・最後の最後まで売れ残るほどじゃなく分量を減して仕入れるぐらいの工夫ってできないのかね~?不思議!

 まあ、メロンパンは(できたてだろうが)絶対喰わないけどね。メロン自体がこの世で最も嫌いな食い物だから・・・


 本日の画像は実家が北海道の有名なパン菓子屋である大黒摩季にしました。いや~年くったもんだね~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31