デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そろそろ冬物購入の時期だね~

2016年03月14日 15:50

そろそろ冬物購入の時期だね~

何を云ってるの・・・って不思議がる人の方が多かろう。


でもね・・・今からが冬物購入時期なんだよ。(当然安くなってるからね)


 昨日、地元高尾駅のダイエーでは靴下の半額セールが始まってた。(高尾駅はそのまままだダイエーの名前でしっかり営業してるんだ)男性衣類・下着コーナー等覗いてみたんだが・・なんと靴下半額。

パイル生地の靴下、2足セットが150~170円(税込)で販売されてる。全品半額!これはありがたい。


ダイエーそのもので販売されてるって事は・・どう考えても100円ショップ品よりいい素材になってる。(元来の価格は倍だからね)これ、見逃す手はないだろう。昨日2足買ったが・・・本日もう何足か買い貯めして来年に備えようかと検討中である。


セコい?そうはいうけど・・・誰だって閉店間際のお惣菜半額品を狙うんじゃないの?それと同じだよ。すぐ消費するか、1年後に備えるか~1年程度で流行りのデザインや柄がそんなに極端に変化するとは思えないしね・・


多分、あと1週間だな。今度は暖房器具の半額以下セールが始まる。上にやかんを置けるタイプの石油ストーブ、確か(去年の例だと)2,900円前後で販売した筈。今回も同じぐらいの価格になるであろう。これも狙っておかないとね。(やかんが置けるなら加湿器を別に買う必要もなくなるし)・・・ヒートテックTシャツあたりも半額になってたが、これには手を出さなかった。ヒートテックは電車通勤族にとってはかえって危険なんだ。~どんなに寒くったって・・・ヒートテック下着として着ようとは思えない。


皆さん経験ないですか?電車やスーパー内に入った途端(エアコンのせいもあるが)人の熱気ですぐ下着まで汗をかいてしまう・・それでヒートテックなんぞ着てたら大量に汗かくんだろ。汗が乾いたあとは電車やスーパーに入る前以上に冷え切っちゃうから風邪をひいたり体調を壊すもと。そんな下着は要らない。


 セコい?性格変?消費税のアップなんか給料に関係ないし、マイナス金利で何もかも価格が上がっても月の消費額が増えるだけなので家庭としてはマイナス成長扱い=だとしたら安くて質のいいものに飛びつく・・ありきたりの意見かと思うけどね~


皆さんはそこまでこだわりませんか?ま、女性の場合ブラとショーツのセットで(相場なんて知らないけど)1組3,000円~5,000円かけるんだっけ?下着ひとつにそこまでかけてたら・・俺なら生活ぎりぎりどころか食費を削ってもどうにもならないかもね。皆さんすごいねー


 本日のショット、この人もAKBらしいんだけど、大嫌いグループだからさっぱり判らん。こういう顔の人居るの?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31