デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この歌手、アニソン中心だったんだね・・・

2016年03月03日 17:09

この歌手、アニソン中心だったんだね・・・

昨日、久々(でもないか!3週間ぶりぐらい)にワンカラ(1人カラオケBOX)いってきたよ


いつもの如くJOY SOUND の機械でへたくそだと途中で音が強制的に終了になるってやつ。~どうもこれは普通採点で90点下回ると演奏が止まるらしいが~

 そんなの関係なく平気な顔して最後まで唄いきった曲が多かったけど、残念でしたってのもチラホラ。

エヴァが最後の1小節残しで演奏ストップなのは驚いた。エヴァって高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」ってやつだが、今までどんなに不調でも90点切った事はなかったから悔いが残る。

ま、その他は稲葉浩志の「羽」でも、ポルノグラフィティの「サウダージ」でも、AIの「Story」あたりでも最後まで唄い切ったし92~93ぐらいのもんだろう。=そこから先が点数って上がらないんだよな~詳細分析だと・・音程はほぼあってる。しゃくりとかビヴラートとかってのもある程度いい点数になってる。ただ・・テクニックがどうとかって点数が悪くって・・・・これ!きついよ。俺の様なオンチテクニックとか云われても、何をどう直せばいいのかさっぱり判らん


 でね、気分転換小野正利を唄ってみたんだ。俺が知ってるのは「You're the Only」っていう曲だけ。ドラマは一切観た事ないが・・フジドラマ主題歌だったやつ。血管キレそうって高い音域の曲だけど・・・俺、比較的キーが高いから全然平気だった。辛うじて90点は越えたが・・・ところどころメロディを忘れてる。


こりゃマズい!~って事で海外サイトから原曲をダウンロードしてスマホに入力したが、その時。小野正利って検索すると、とにかくとんでもない曲数がでてくるんだ。HITしたのはこの1曲だけだと思ってたのに・・・
但し書きをみると殆どがアニソン。エ?まあアニメなんぞ滅多に観ないが・・彼はアニソン歌手として地道にいろんな曲出してたんだね~全く知らなかった。


 若い人は・・・小野正利なんて云っても全然知らないんじゃない?まあ、クリスタルキングって云ってもピンと来ないんだろうが(いずれも俺の音域にピッタリ)

 主婦の会員の方だと・・かすかに記憶があるぐらいかもね。あの血管キレそうな唄だけじゃあなかったなんて初めて知ったよ。(俺はそんなに音域高い曲だとは思わないが・・・)てっきり1曲で消えた歌手かと思ってたけどな~

まあいい。いきなりで90点は越えてるからメロディを思い出せば何とかあるかもね。皆さん、この歌手ご存知でしたか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31