デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好調はクラレとユニチカだけ・・・

2016年03月04日 15:15

好調はクラレとユニチカだけ・・・

ユニチカなんて久々に聞いたよ・・・以前バレーのチームで有名な事だけしか記憶になかったが・・


どこぞのマイナス金利のお蔭でどんな業界も不況だらけ。俺の不動産業界なんて今が1番のピーク時だっていうのに昨年と比べると忙しさなんぞ半分にも満たない。困ったもんだよ


これ・・・どう考えてもマイナス金利なんて大失敗だったかと思うよ。ゆうちょ銀行なんて1ヶ月に2回も金利を下げたんだから。

銀行に預けてると紙幣流動性がないから日銀金利マイナス→そのしわよせは一般銀行金利削減→銀行に預けるぐらいなら消費にまわした方がマシ?そんなわけあるかよ!将来の金利年金等一切あてにならないんだろ。そんな時に消費にまわすなんて、そんな単純な事考えるわけねーじゃん。あれにならないならちょっとでも消費を減らせて将来に備える=それが先なんじゃねーの?

 金利マイナスのお蔭で大手金融メーカーさえも今年の春闘ベースアップゼロ回答で了承する動きとか。そりゃあ春闘じゃねーぞ!大半の目的は給料のベースアップなんだから・・


 そんな中、クラレと「ユニチカ」だけ勝ち組なんだよな~ユニチカなんてマジ、女子バレーのチームとしか頭になかったけど・・


ユニチカなんざ~今左うちわなんだよね。まあ、クラレもそうだが・・・・ほぼ笑いが止まらない状態であろう。給料も平気な顔して全員アップじゃない?羨ましい限り。

新聞にも報じられてたからご存じの方も多いとは思うが・・・お役所日の丸の大量注文があるんだ。海外派遣とか自衛隊戦闘服・・・・これがさあ、ぼぼクラレとユニチカの独占(2社だから寡占か)状態にあるからね。昔から防衛省と強いパイプのあった「ユニチカ」。海外派遣の自衛隊が何人いると思ってんの!それも1人1着なんて事は絶対ないし~ユニチカの「ビニロン」っていう化学繊維が耐熱効果の1番優れてるんだってね。

 営業かけなくてもいくらでも注文が入って来る。全国の自衛隊職員は何人いるんだ。ほぼ全て、戦闘服災害作業服の注文が黙ってても入ってくるんだからそりゃあ余裕だろう。


金利が安いから返済もらく→不動産購入=こんなバカな話があるかよ。金利が安くったって・・・売買価格は異常に高騰してんだから=(大半が現場職人の給料)

 こんなので消費税10%になったらどうなるの?給料が10%アップするところなんざ公務員以外はユニチカぐらいのもんだよ。ひどい時代になったもんだ。皆さん・・・余裕ですか?俺は全然!今だけユニチカが羨ましい

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31