デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

太いのが好き

2015年12月16日 20:49

太いのが好き

Y さんが山形から、大根を八本も担いで帰って来た(^^)d

甘みがあって美味しい大根だったので、Y さんはサラダが気に入って毎日食べてます(^^)v

定番のブリ大根や鶏大根は、Y さんが食べないので、おでんやら風呂吹き大根やら、お漬物やら、大根を刻む日々が続きました(・_・)

ほっかむり寿司を作るために、スライサーまで買って来ました(^^)v

鰯のお寿司の上に、大根スライスが乗った、北海道の駅弁
私は食べた事がないので、Y さんの話を元に、鰯を昆布〆して作ってみました(^.^)

青魚もさっぱり食べられて良いかも( ・∇・)

豚汁にも大根をたっぷり入れて、兎に角、食べきってホッとした矢先に・・・



また、Y さんが大根を五本も買って来ました\(>_<)/



よほど・・・
好きになったのね(*^▽^)/★*☆♪

大根を毎日食べたら、お腹がスッキリして快適らしいです(^^)/

柚子ドレッシングとか、ホタテあえとか多少のバリエーションはあるけど、私はちょっと飽きたかな(^^ゞ

Y さんは一途なようです(^^)/





このウラログへのコメント

  • 狸爺 2015年12月16日 21:02

    ぶり大根美味しいよね

    あとはおでんがいいかな(笑)

  • くりりん 2015年12月16日 21:21

    テレビで、大根の下ごしらえに「レンジでチン」をしていました。

    下ゆで無しに、チンの後、鍋に入れられて早くて便利でした。

    1晩寝かさなくても味が浸みてました。

    驚きの発見でした。

  • うみ 2015年12月16日 22:13

    でっかいなあ~^^;
    確かに続けざまに同じものが出てくるとちょっと飽きるかもねえ~
    でも、大根おろしで、いろんなモノにかけまくる!ってのありかもなあ~

  • 猫まんま 2015年12月16日 22:48

    入りますか・・・・・・?

  • 善沢直樹 2015年12月16日 23:08

    立派な大根だわ

    こんな素敵なおみ足の方、誰かな

    私ももう少し太短いのが出来ましたわ

    万田酵素を散布していますので、大きくなりますわ
    味もいいです

    うめチャンの味もいいんだろうなぁ

  • kouji 2015年12月16日 23:28

    今年は大根がよく育ってるようで太くて安いとか

    それにしても思わせぶりの表題に変なことを想像しちゃったじゃないか

  • ザンキンドーナツ 2015年12月17日 00:10

    年末の大根役者ばりに大当たりなし


    10億円当てますか?



    画像でなるほど。ぶっといのが、よーくわかりやした。

  • うめきち 2015年12月17日 22:38

    > 克己さん
    甘くて美味しい大根ですけど、やはり飽きます(笑)
    Y さんが好き嫌いを言わなければ、ちりめんじゃこの和風サラダとか、もっと色々作れるけど・・・
    健康のために、食事は気を付けてます

  • うめきち 2015年12月17日 22:43

    > kazooさん
    ブリ大根好きです
    鮪のカマで作っても美味しかった
    おでんの主役は大根ですよね(^^)d
    一度、日本海の美味しい魚を食べに行きたい

  • うめきち 2015年12月17日 22:50

    > くりりんさん
    下茹での手間が省けるとは有難い
    里芋もシリコンスチーマーに入れてチンするとふきこぼれないし

    今日も100円ショップで、便利グッズ買いました(^^)v

  • うめきち 2015年12月17日 22:55

    > うみさん
    焼肉に大根おろしも好物
    みぞれ鍋とか、色々楽しめるけど
    毎日は飽きるかな(^^ゞ

    お腹には良いみたい
    大根サラダを食べた分、ご飯を減らしたのでお腹が軽くなったみたい
    消化が早い

  • うめきち 2015年12月17日 22:57

    > 猫まんまさん
    Y さんなら(笑)

    私は二十日大根くらいが好き

  • うめきち 2015年12月17日 23:03

    > 真坂時之助さん
    Y さんも山形でもらって来たらしいです
    8本もベンツに積んで来ましたよ
    サラダも煮物も好き
    ホタテ缶とあえたサラダが人気
    買い置きのホタテ缶を使いきりました(^.^)

  • うめきち 2015年12月17日 23:10

    > 善沢直樹さん
    大根が白くて肌が綺麗なのが羨ましい(^.^)
    万田酵素は野菜にも効く?
    大根の酵素のお陰なのか、Yさんは肌の調子が良いらしいです(^^)v

  • うめきち 2015年12月17日 23:15

    > koujiさん
    また、ワンダフルで五本も買って来ましたよ(・_・)
    せめて、一本ずつにして欲しいです(^^)/

  • 善沢直樹 2015年12月17日 23:19

    万田酵素は野菜にもではなく。
    野菜に効くですよ

    以前には女優東ちづるが大きな大根持ってる、宣伝画面が出てましたよね

  • うめきち 2015年12月17日 23:20

    > ザンキンドーナツさん
    ドリームジャンボは買う予定
    Y さんがオータムジャンボで二千円当ててました(^^)d

    当たるためには、河豚でも食べる

  • うめきち 2015年12月17日 23:24

    > 善沢直樹さん
    うちでは、豆苗くらいしか育ててないから(^^ゞ
    大地真央さんが甕に酵素を仕込んでると聞いた

    うちでは、ふぅすけも含めて、皆でヨーグルトを食べてます(^^)v

  • うめきち 2015年12月27日 23:48

    > 魑魅魍魎さんさん
    やっぱり
    写真に見覚えがあると思ったの(^^)/
    お元気でしたか?

    私も相変わらずですけど、またよろしく~

  • フーミー 2015年12月28日 22:27

    この時期大根をもらうこと多いですね
    鮨をスライスの大根で包むの美味しそうです
    青魚は大根と合うのでいいかも知れません
    我が家も畑で赤い大根を作り
    柚子と甘酢漬けにしたら真っ赤な色と味が好評です!

  • 善沢直樹 2015年12月28日 22:48

    我が家の長大根、めっちゃ大きく(太く)なったよ
    この上のコッメントでも述べたけど、万田酵素の影響だろうなぁ
    長さはないけど、太さは一升瓶くらい。
    妻は毎朝、大根おろしにして飲んでるわ
    通じは良好

  • うめきち 2016年01月01日 00:22

    > 善沢直樹さん
    万田酵素、凄いのね(*^^*)
    大根は、お蕎麦にもお餅にも合うから、まだ重宝するわぁ(^^)v

    年が明けました
    今年もよろしくお願いします(^^)/

  • うめきち 2016年01月01日 00:28

    > フーミーさん
    返信が遅くてごめんなさいm(__)m
    大根やカブは、鮭のマリネなどにも合うみたい(*^^*)
    大根の消化酵素は素晴らしい
    赤い大根、美味しいですよね
    酢の物で楽しむ

  • うめきち 2016年01月01日 00:34

    > 魑魅魍魎さんさん
    年が明けました
    そう言えば、読者モデルの時も後ろ姿が載った・・・
    正面は駄目なのかしら

    今年もよろしく~

  • 善沢直樹 2016年01月01日 00:51

    明けましておめでとうございます

    NHK佐田さんのTV観ながら~~~
    今年も宜しく

    ドキドキするわぁ

  • うめきち 2016年01月01日 01:16

    > 善沢直樹さん
    明けましておめでとうございます
    私も生さだ観てます(^^)/
    ビーフシチューの仕込みやら、お煮しめやら、まだやってますよ(*^^*)
    元旦ギリギリ(^^ゞ

  • 酔人 2016年03月13日 18:54

    大根攻めですね

    胃腸にはいいかも(笑)

  • うめきち 2016年03月13日 23:08

    > 酔人さん
    大根は胃腸に優しいですよね
    今日も大根だった(笑)
    お肉にも、魚介類にも合うから、バリエーションは楽しめますけど、一本ずつ買って来て欲しいです

  • フーミー 2016年04月14日 00:58

    うめきちさん
    いつもご訪問ありがとう!
    今はお仕事忙しいんですか?
    僕は会計の仕事が終わりちょっと余裕の日々です
    絵を少しずつ描いてます

  • うめきち 2016年04月14日 11:50

    > フーミーさん
    仕事が忙しい訳ではないのですが、家族が増えててんてこ舞いなんです(^^ゞ
    三ヶ月のトイプードルが来て、想定外にお転婆で、追いかけ回してます
    食欲旺盛で元気なのは良いですけど(*_*

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31