デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「女の人の裸を見る」ことへの、どきどき。 その2

2015年09月05日 21:22

「女の人の裸を見る」ことへの、どきどき。 その2

その1では主に、小学生時代のことを書きました。
山の中で、捨てられて泥のついたエロ本を見てたって話。
そして大学生の時には、
自室でアダルトビデオを見られるようになった、と。

その中間。
中学高校時代。この頃は、自分のお金でエロ本を買っていました。
で、ベッドの下などなどに隠すわけです。あの頃、私の部屋の
掃除をしていた母が、どの程度見つけていたのか……
それはわかりませんが。

そして。
それ以外にもうひとつ、この分野で思い出深いものがあります。
ゲーセン脱衣麻雀」です。プレイしたことはなくとも、
ゲーセンに行ったことのある人なら、見たことぐらいはあると思います。

よーするに。
麻雀をして、勝ったら画面の中のヒロインが脱ぐ、
というゲームです。
LDを仕込んだ実写ものなんかもあり、
最盛期にはかなりの勢力を誇っておりました。

もちろん。
幼き日の私も参戦しておりまして。また、私なんかよりずっと上手い
お兄さんorおじさんの、プレイしてる後ろをウロウロ歩き回って、
脱衣シーンをのぞき見させて頂いたり。

そういう、人生の先輩方は。
「山の中の秘密基地に、時々エロ本を捨てに来てくれる
お兄さんorおじさん」と同じく、私にとってはかけがえのない、
恩人様たちです。ありがたやありがたや。

で。
その、脱衣麻雀の中でダントツ一番の人気を誇っていたのが、
スーパーリアル麻雀P2」と「P3」。私も大ハマリしましたが、
あの頃の、彼女らの人気は本当に凄かったんですよ。

なにしろ。
当時は、まだまだ「ゲームCD」というもの自体がそう多くなく、
あるとしてもゲームBGMだけ、が普通だった時代です。

そんな中で。
ゲームキャラによる歌とドラマCD」のみならず、
脱衣キャラでしかない彼女らによる、「ちゃんとストーリーのあるアニメビデオ
が発売されてたんです。で、アニメ雑誌で紹介されていました。
しかも、ビデオCDも複数。一発限りの空振りではなかったわけです。

間違いなく。
そういう、多方面への進出という意味では、ドラゴンクエスト
マリオなんかにも負けない、あるいはもっと上に、先に、行ってましたね。
脱衣麻雀などという、言っちゃなんですが日陰のジャンルでありながら。

更に、詳しい人向けに言わせて頂くと。
「初代ときメモよりもずっと昔に、そこまで進んでた」です。
これは、わかる人にはわかる、凄いことなんですよ。ええ。


と、いうわけで。
中学高校時代の私は、僅かなお金を握ってゲーセンに突撃しては、
彼女らを脱がす為に血眼になり、激しく一喜一憂しておりました。
繰り返しますがその頃はまだ、自宅では「エロ動画」は見られませんでしたので。

しかし、財政上の理由から、そう頻繁には彼女らに会えません。
そして会えても、あっという間にゲームオーバーということも多かった。

なかなか会うことができず、会えてもほんのひと時。
つまり、ちょっとした織姫様だったわけですよ。その織姫様の着物が、
少しはだけるのに大騒ぎしてた彦星たちが、私を含め全国に多数いたんです。

こちらからのアクションに対して、麗しの姫君が動いて、喋って、
服を脱いで、可愛く美しい、色っぽい姿を見せてくれる。
それだけのことに、あの頃の私たち男の子が、どれほど感動していたことか……


この感動もまた、山の中のエロ本同様、
昔の男の子」ならではのものでしょうねえ。しみじみ。


☆☆詳細はこちら☆☆

今回の話とその周辺について、私の自作動画でも詳しく語っております。
お暇がありましたら、お立ち寄り下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=FsL97NyLeu4
「当時、麻雀ルール自体あやふやなくせに、それでも、
お年玉を両替して、彼女たちに貢いでいた……」


その3へ続く


☆☆ほいでもって☆☆
上記の作品は、ニコニコ動画にも同名で投稿しておるのですが。
こういう動画につく、「同志」からのコメントの数々は、
実に嬉しいものですっっ。

このウラログへのコメント

  • みつは 2015年09月05日 23:57

    けーさん
    ゆーちゅーばー?笑

    麻雀ゲーム
    最後は真っ裸になっちゃうの?

  • はぎんちょ 2015年09月06日 00:52

    なるほど~
    男子ってそういう道を歩んでくるんですねw
    でも、ゲームよりリアの方がいいことないですか

  • けーでぃー 2015年09月06日 21:24

    > みつはさん

    まぁ画像からも察しがつくかもですが、私自身の顔や名前は全く売ってませんから、
    単に二次創作動画の投稿者、ですな。
    脱衣ゲーは真っ裸にならないものもあり、なっても局部は隠してます。

  • けーでぃー 2015年09月06日 21:27

    > はぎんちょさん

    そりゃあ、リアを選べる身分なら……ふっ(泣)。
    真面目な話だと、例えばリアは相手の都合や心身の状態もありますからね。
    いつでもお好きに、の二次元は二次元で、良さがあるものです。

  • とめを 2015年09月15日 10:15

    スーパーリアル麻雀P3だww
    ゲーセンでよくおっさんがやってるの見てたなぁ

  • けーでぃー 2015年09月15日 22:08

    > とめおさん

    「香澄、勝っちゃったあ♪」に慟哭した少年は数知れず。
    ネットのない当時、ビデオにCDにと買いまくり、メーカー主催のファンクラブに入り……
    彼女は、私の青春の大きな一角を占めてました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30