デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「女の人の裸を見る」ことへの、どきどき。 その3

2015年09月12日 21:13

「女の人の裸を見る」ことへの、どきどき。 その3

その1と、その2とで。
男の子が、女の人の裸を見ることへのどきどきについて、
長々と語ってきました。この「どきどき」は、存在自体は女性にも
知られておりましょう。つまりは男女両方の共通認識です。

で。
それを、メインに据えた作品というのもありまして。
私の知る限りで、その分野の一番の名作がこれ。「おっぱいバレー」です。

原作は小説で、綾瀬はるか主演で映画化もされました。
映画版宣伝がこれ↓です。

https://www.youtube.com/watch?v=_oGMCgTnQMU


内容はと言いますと。
やる気のない男子バレー部員たちと、新任の女性顧問。
ある時、ちょっとした売り言葉に買い言葉がきっかけで、

「試合に勝ったら、先生がおっぱいを見せる」

という約束が為されてしまう。
それまでグータラしてた部員たちが、俄然やる気になって、
鼻息荒く真剣に、バレーの練習に励んでいく! というもの。

これだけ聞くと。
いかにもバカバカしい、エロコメディって感じですが。

ところがどっこい。
真面目な新入部員との不和、不良たちとのケンカ
真剣にバレーやってる人たちへの思い、仲間内での誤解、コンプレックス……
などなど、びっくりするほど意外なほど、シリアスな要素も詰まってまして。

また。
おっぱいの約束をした先生も先生で、実はいろいろと過去があって。
それが、部員たちとのドタバタやりとりの中で、
教師と生徒とでお互いに、救われ合うところもあったりして。

パイ、オ-! パイ、オー! パイ、お~っっ!」

の掛け声と共に駆け出す彼らの、なんと清々しく爽やかなことか……
なんていい男、いや、「いい男の子」であることか……と。
物語の終盤には、そう思えます。ええ、保証します!

で、まあ、やっぱり。
文庫本1冊分の量を、映画1本に纏めるのは難しいものですから、
映画版はいろいろと削られてしまっております。なので、
できれば原作の、小説版を読んで頂きたいところです。

と言われても。
古い本だからもう本屋に売ってない、注文するのも面倒、という方は。

http://gokumonan.blog87.fc2.com/blog-entry-2177.html

↑こちらへどうぞ。
小説版の内容を、私がAA化しております。
漫画感覚で気軽に読めますので、出だしの部分だけでも、ぜひ!

ただ、おそらくPCでなければ見るのは困難……あるいは不可能です。
また、映りはするけど綺麗に見られない、という場合は

インターネットエクスプローラー> ツール >インターネットオプション >フォント
日本語ギリシャ語、キリル語のWebページフォントをそれぞれMSPゴシックにする

インターネットエクスプローラー > 表示 > 文字のサイズ、
で(中) を選択

これでほぼ大丈夫だと思います。
それなりに手間をかけた作品ですので、見て頂けたら嬉しいです。

さて。
関連して語りたいことはまだありますが、そっちは主題がちょっと
異なってきますので。また別のシリーズでということで。
「女の人の裸」への熱き思いを語るシリーズは、これにて幕です。


ご清聴、ありがとうございましたっっ!

このウラログへのコメント

  • みつは 2015年09月12日 23:04

    ただのエロコメディじゃないんやー
    観てみよー♪

    AA化て大変そう!

  • はぎんちょ 2015年09月13日 01:15

    なるほど~
    ちょっとしたきっかけで、ヤル気が出るんですねっ(≧▽≦)ノ
    PCでしか見れないんですか

  • けーでぃー 2015年09月13日 21:10

    > few(ダウン中)さん

    ホントに爽やかな青春ものなんですよ~。作品解説に曰く、
    高校生ほどギラつかない、小学生ほど幼くない、中間である中学生ならではの、
    「おっぱいに憧れる姿」の微笑ましさ……

  • けーでぃー 2015年09月13日 21:14

    > みつはさん

    ぜひご覧下さいっ。AA化は、素材がたくさん用意されてますから簡単ですよ。
    私、他にもいろんな作品でやりました。
    好きな作品を布教し、新たなファン(同志)を獲得するのは楽しいものです。

  • けーでぃー 2015年09月13日 21:17

    > はぎんちょさん

    富も名誉もなくとも、姫様のキスひとつを報酬に、戦士は剣をとって戦える。
    子供からオッサンまで、男ってのはそうでなくては……いえ、心の底では、
    きっと全員がそうです!

  • とめを 2015年09月15日 11:40

    おっぱいバレー面白かったですよね!唯一の欠点はチケットが買いづらいところだ…

  • けーでぃー 2015年09月15日 22:09

    > とめおさん

    おお、映画をご覧になられましたか。
    私は映画版はレンタルで見たんですが、やっぱり多くのエピソードが
    削られていて……機会があれば、ぜひ原作をご覧下さい!

  • まお子 2015年09月16日 22:40

    なかなか借りるのに勇気がいりまして
    いまだ手付かずでした笑
    PCかぁ~チャレンジしてみます^^;

  • けーでぃー 2015年09月16日 23:09

    > まお子さん

    ありがたきお言葉! 上記の通り、映画版は多くのエピソードを削られてますので、
    可能であれば私のAA版をご覧下さい。
    一風変わった青春スポ根・男の子の気持ちドラマ。面白いですよっ。

  • みつは 2015年10月11日 16:12

    今見終わった!
    爽やかエロでメンバーがみんな可愛い♪
    オッーパイ!に飛び込む練習までしてたとはー!

  • けーでぃー 2015年10月11日 21:54

    > みつはさん
    「作品」を見て頂けるのは何より嬉しいこと。ありがとうございますっ!
    こんな歳ではキモがられそうですが、いつまでもああいう心を持っていたい……
    まぁ実際、全く女性に慣れてませんし(泣)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30