デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ご褒美」「お礼」というエロス!

2015年06月20日 21:57

「ご褒美」「お礼」というエロス!

実写AV、エロアニメエロ漫画エロゲ
官能小説エロライトノベルなどなど。
それらには、さまざまなシチュエーションのHシーンが
ありますが。大きく分けると、次の二種類になりますね。

一つは合意の和姦。つまり恋人同士のらぶらぶH。
同級生、先輩後輩、近所のお兄さん・お姉さん
愛し合ってさえいれば近親相姦なんかも含まれます。

そしてもう一つが、強制の陵辱
単純に暴力で押さえつけて、
あるいは借金人質などの弱みを握って脅迫
あるいは魔法だの催眠術だので女性を操って、など。

で。
簡単にこの二つには分類できず、それゆえに独特の魅力があって、
私が大好きなのが今回のタイトル。いや~、好きなんですホント。

一番よくある「ご褒美」パターンは、家庭教師や担任の先生なんかが、
「今度のテストで100点取ったらご褒美に……」というもの。

お礼」は主にファンタジーもので。囚われていたヒロイン
救出された後、帰りの道中の宿屋なんかで「助けて頂いたお礼に……」
が典型。「お礼」といえば鶴の恩返しとか蛤女房とかもこれですね。
(現代ものでも、なくはないでしょうが)

見ての通り、どちらのパターンも恋人同士ではありません。
上記の「恋人同士のらぶらぶH」ではないわけです。

でも。
もちろん女性側が相手の男性に強制されているわけではなく、
自発的にしていること。つまり、間違いなく和姦ではあるわけで。

まぁその。
相手の男性に対して好意が皆無ならこんなことしないでしょうし、
これらのHをきっかけにして、そこから恋人関係に……という
パターンも多いですから。どちらかといえば、上記の二種の内、
前者になるのは間違いないんですけどね。

真面目に分析すると。
ご褒美」「お礼」のシチュに男性が興奮するってのは、おそらく
承認欲求」から来てるんだと思います。社会的地位とか、
他人からの評価って、男性は特に重視しますからね。
いわゆる「面目が立たない」「メンツの問題」とかってやつです。

だから。
テストでいい点を取ったという実績」や、
「悪者をやっつけて要救助者を救い出した手柄」を、
他人から認めてもらうというのが嬉しい。凄く嬉しい。

そこへ更に、表彰状のように、金メダルのように。

女性からお褒めの言葉と共に優しくしてもらったら、
そしてHを賜ったら、そりゃもう凄く凄く嬉しくなる、と。
ご褒美」「お礼」に感じる興奮の正体は、これだと思います。


でも、まあ、アレですよ。
魔法催眠術のような非現実ものではなく、といって
現実の生活の中ではまぁないだろうと思われる、
絶妙なファンタジーっぽさ。これもまた魅力でして。

ご褒美」「お礼」のH。
いわゆる一つの、男のロマンと言いますか。
普通の恋愛Hとはちょいと違う、夢・憧れなんですよ。

白馬に乗った騎士が、魔物の手からお姫様を救い出し、
抱きかかえられたお姫様騎士の頬に口付けを……というのを
夢見るのは、女の子だけではなくて。男の子も、また。

前にも言いましたが。
女性がそうであるように、男性も女性と同じく、
「いくつになっても女の子男の子)」です。


☆☆自作動画紹介☆☆
女教師 -肉体授業-】というエロゲ主題歌
女教師マーチ」に映像をつけてみました。

ご用とお急ぎでない方は、ぜひ見てやって下さいませ!

https://www.youtube.com/watch?v=Mpus_4rctIQ
♪100点取るって 約束するよ 僕だけの先生~♪

このウラログへのコメント

  • はぎんちょ 2015年06月21日 08:23

    確かに、お礼にとかご褒美に、は 相手に好意がなかったらできませんよね~
    たとえ一度きりの関係でも。。

  • にゃおりん 2015年06月21日 19:20

    脅されてされていたのに気持ち良くなって、最後にはお願いするというのが、妄想的には好きですねー(笑)

  • けーでぃー 2015年06月21日 21:21

    > few(無双中)さん

    女王様がお姫様なのはまだいいとしても、下僕が騎士様になってしまっては、
    Mとしての純度が下がるとか、Mとして邪道とか、そんな感じですかね?
    確かに方向性は別ですな。

  • けーでぃー 2015年06月21日 21:25

    > はぎんちょさん

    だから結局、男性側も「認められての褒賞」と共に、「相手からの愛」を喜んでいる、か?
    まぁこの場合は特に男女差がくっきり、与える側と与えられる側の違い、となってますしね。

  • けーでぃー 2015年06月21日 21:28

    > にゃおりんさん

    私も好きです。が! その場合は必ず、耐えて耐えて最後に陥落、でないとダメ!
    易々と快楽堕ちしてはありがたみが、征服の満足感がない!
    とはいえ、ページ数の都合とかもありますからね。

  • keーdama 2016年04月17日 22:17

    御褒美かお仕置きか…
    区別がついてないわたしは
    どちらも恍惚です。。♪(・∀・)

  • けーでぃー 2016年04月17日 22:36

    > 木綿子さん

    あはは。私は基本的には甘えたがりで、「お姫様から接吻を賜る騎士」が憧れです。
    が、やはり女性に喜んで貰うことが喜び。ご希望とあらば鞭で打つも打たれるも、
    どちらも引き受けますよっ。

  • keーdama 2016年10月03日 22:38

    タイプ的に
    きっとけーでぃーさんには
    鞭を打ちたい気がします♪

    罰ゲームとお仕置き。

    で耐えたら
    ご褒美とお礼。

    というキャラな感じがします。

  • けーでぃー 2016年10月03日 22:52

    > 木綿子さん

    確かに。私は甘えたがりなので、「自分が」鞭打ちたい気はサラサラなく、
    打たれる方がいいですな。で耐えたことを「認めてもらって」「褒めてもらって」
    Hに、の流れが良い。慧眼に感服です!

  • keーdama 2017年04月12日 22:05

    いっぱい逝かせて貰ったお礼に…と
    キスしたら
    またおわらなくなってしまいますね♪

    お礼と御褒美の難しさ(笑)

  • けーでぃー 2017年04月12日 23:04

    > 木綿子さん

    お礼、ご褒美、そしてお仕置き、ご奉仕と、どれもやることは同じという(笑)。

    まぁ本文にもありますように、やはり女性から男性へと「賜る」のが一番かっこいいと
    思うのですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30