デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バブルとハイレグ

2013年05月29日 01:49

バブルとハイレグ

たった半年の間に80%というトチ狂ったペースで上がってきた株価がちょいと下げて、日本のメディアは大騒ぎしてる。

期待先行の株高が破綻、とか、株価の先行きに暗雲、とか、日本のジャーナリストって連中には本当に相場センスってものがないな、その昔、何年にも渡ってダウ・ジョーンズだのブルームバーグだののスクリーンとにらめっこするのが仕事してきた人間は舌打ちしてしまう。

株式って、経済の今後の予想で買うもんでしょうが…景気がよくなるって期待先行以外で株なんか買えやしないでしょ、旦那。それに20年も繰り返してきたおバカな行為がようやく打ち切られると分かったら、期待がわーっと盛り上がるのは当然でしょ。それで半年で80%も上げてんのよ。7%くらいの下げなんて、健全な調整以外の何ものでもないと思うんだけど…

バカジャーナリスト、あんたらって本当にバッカじゃないの?と、アスカみたいに言ってやりたくなる。

まあさ、バブルまた弾けたら怖いとかさ、何だか虫の好かない自民党が遂に景気を回復させちゃう気に食わんって気持ちは分かるけどさ、20年も不景気やってきてぶっ壊れかけてる国には景気を無理矢理にも回復させるってオプションしか残ってないんじゃないの?

いったい、僕は何を言おうとしてたのだろう?ウラログで普段は興味持たんようにしてる景気の話なんてしてる。なぜだ?

じゃ、1980年代後半のバブル期のことでも書くか…

あの時期、僕はあんまりいい思いしてない。東京に嫌気さしてアメリカに行って、そこでカノジョできかけた頃に東京に戻らされて、周囲がバブってるのを横目に働きづめなのにビンボな勤労学生してたんだもの…

なんだかイライラしてばっかりいて、人生の中で一番もてない時期だった。20代の末に激務のストレスで髪が半分なくなっちゃった時でさえ、ファンっていたもの。

でも、景気いい時ってさ、みなさん性欲が高まるから、そんな淋しい男にもちょっとした恩恵があるのよね。

ミスコンでも、レースクイーンでも、CMでも、深夜番組キリンさん役のねーちゃんやNHKのフィットネス番組でさえも、なんでもかんでもおにゃのこハイレグ着せるってのが流行ったのが嬉しかった。

中学高校の頃に、動きやすいだの、脚が長く見えるだの言ってぶるまを思いっきりハイレグにしてた女の子に思いっきり萌えてた僕はハイレグがこんなに社会に蔓延しちゃったんだもの…

ああ、なんだか淋しい青春時代末期を送ってたものだにゃ、と思うよ、ほんと。

あ、アメリカに行く前に、当時付き合ってたJKカノが僕のハイレグ好きに押し切られて、着てくれたことがあったな。それは麗しい思い出…

それはそうと、ファッションって約20年で循環する傾向がある。その上、景気回復の期待がある…

っつーことは、またハイレグ流行る可能性があるのかな?だったらうれしいにゃ。

日本人女性にはローライズよか、こっちの方が似合うしね。ぽっこりお腹も結構ごまかせるし…

でも、脚が自慢のあのコには、そんなん着ないでもあたしの脚はきれいって拒否られそう…でも、脚がきれいだったら余計にすごいんだけどなぁ…

ああ、またアホなこと書いてて睡眠時間犠牲にした。

文章にまとまりないし、何だかヤんなっちゃうなぁ…

では、お休み。

このウラログへのコメント

  • ナ、ル、ミ 2013年05月29日 08:06

    ハイレグ実はとっても好きなんですけど、絶対似合わなくて着られない……

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月29日 15:33

    > ナ、ル、ミさん

    どうかな…じゃ、おぢさんが似合うか似合わないか見たげようか…なんてね…

    クリームという雑誌の写真を見れば分かるのだけど、ハイレグって結構、体型問わないんだよな、実は…

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月29日 15:35

    > ベイビさん

    そうでもないですよ。あれは、色々と欠点をごまかせるので…

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月29日 15:37

    > niconicoさん

    うん。相場ってのは、みんながそれについて話している時に手ぇ出しちゃだめ。
    相場の話すると「あんた、バッカじゃないの」と言われるくらいの時に仕込む。
    まあ、怖くて買えないけど

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月29日 15:39

    > niconicoさん

    プロフ写真から見て、ぜーたいハイレグレオタ似あう!
    個人撮影しちゃいたい!

    だから、メールは「そんなこと絶対させたげないわ」という釘刺しと理解しときます。笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31