デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

記憶への刷り込みによる変化

2013年02月27日 23:56

記憶への刷り込みによる変化

と、堅いタイトルと考察
簡単に言うとエッチぃ行為と+αを結びつけて、何度も記憶に刷り込むことによる変化かな?
こういう方法は調教とかでも使われますよね^^

で、使われるのはいいとして。
どれが一番刷り込みがいがあるor刷り込みやすいのか。

個人的に視覚的情報よりも、味覚&嗅覚の方がいい感じに刷り込めそうな気がする…(´-`)
玩具や縄とかって、その存在がすでにエロい行為とイコールで結ばれていますからね。
そうではないもの。
例えば、香水の匂い、果物(飴など)…。
行為のたびに与える、もしくはイジメご褒美のたびに与える。
これを繰り返すことで日常でそれに触れたときの興奮度って考えただけで楽しいですよねぇ…(*´∀`*)

ま、意外と刷り込もうと思えばなんでも刷り込めそうな気はしますけれどね?←
特定的なものではなく、単純に甘いものや苦いものの区分で与えるとどうなんでしょう……?
広義的すぎて興奮するスイッチとして刷り込むには難しいのかな…?

何をどの程度与えると、どんな影響があるかって人それぞれ違うとは思いますが、
平均的にどの方法が最もベストなのか、っていう統計があったらぜひ見てみたいものですねぇ(*´ω`*)

今日はこんな感じ。

このウラログへのコメント

  • 悠茶郎 2013年02月28日 00:06

    いつも難しい事を考えてるよね(笑)尊敬します☆
    でもたまには本能的で良いと想う☆かな?★

  • 2013年02月28日 00:10

    香りとか気になりますね。
    甘い苦いより微妙な特徴のほうが記憶に当てはまると思います。

  • しん。 2013年02月28日 00:20

    目より鼻がより原始的な器官だから、騙されやすいっていうもんね。
    それを利用しての刷り込みなのかも。

  • たいよー 2013年02月28日 02:01

    それは彼氏彼女でもそーだよねキット。元彼の香水の臭いとか、この曲聞くとーとか…
    俺は何を刷り込もう…

  • ストロング 2013年02月28日 11:21

    ネックに、俺の記憶を…
    そして、思い出させたい~。
    逆に…されたりして(^_^;)

  • nek 2013年03月01日 11:25

    > 悠茶郎さん

    本能的になるってかなり難しいんですよねぇ…(´・ω・`;)
    つい頭で考えちゃうくせがあって…ヤレヤレです(苦笑

  • nek 2013年03月01日 11:26

    > 魔術師ゴクドーさん

    微妙な特徴…ですか、なるほど(*´∀`*)
    確かに記憶に妙に引っかかるもののほうがいつまでも記憶していそうですねぇ…

  • nek 2013年03月01日 11:28

    > しん。さん

    そうなんですか!
    なるほど納得ですねぇ…(*´∀`*)
    今まで眼のほうが重要というか大切な物だと思ってました^^;

  • nek 2013年03月01日 11:29

    > きょじゅさん

    エロイことを真面目に考察するのがイイんですよねぇ…(笑)
    そうやって友人と話すのもまた楽しいものですよ^^

  • nek 2013年03月01日 11:30

    > たいよーさん

    あー…確かに!
    条件反射のごとく反応してしまうのはなんとなく分かります(´ω`*)♪
    刷り込むもの次第で対応も変わってくるので…考えていて楽しいですねぇ^^

  • nek 2013年03月01日 11:32

    > あまちょんさん

    聴覚系ですか…なるほど(´ω`)
    聴かせる音によって変化したら……って考えるワクワクしちゃいますね…(´∀`*)ウフフ

  • nek 2013年03月01日 11:34

    > ストロングさん

    私はけっこう記憶が揺らぎやすいですからねぇ(笑)
    そして自動補正されやすいっていう難点付き(苦笑

  • nek 2013年03月01日 11:36

    > タニピーさん

    色々な香りがありますねぇ…。
    まぁそこら辺は個々にお任せしときましょう(笑)

  • nek 2013年03月01日 11:36

    > 弁慶さん

    確かにシンプルで爽やかなものはいいですけどねー^^
    刷り込み的な要素にはやや欠けるような気もします…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nek

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28