デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スタッフは馬鹿なの?

2010年03月22日 18:37

スタッフは馬鹿なの?

えー、ガンダムアサルトサヴァイヴ続けてます。

ようやくムウのストーリークリア



で、どうなったかというとー

SEEDと00の・・・パイロットやMSを変更できるようになったミッションが新たに出現。

そして内容的には一緒!

舐めてんの?

また長々と好きでもないSEEDと00やらないといけないのか・・・

しかも、今までは強力な機体&パイロットが居たけど、それ無しとか・・・
あ、まあ、パイロットは買えるんで問題ないですが。
機体はなかなか買えない。ていうか条件がわからない。

00の方は色々買えるんで助かりました。
ていうかキュリオス強いですね。キュリオスのみで全クリしておきました。

問題はSEEDだよ・・・どうすんのこれマジで・・・
とりあえずランチャーストライクとやらが強使いやすいのでこれのみで押してたんですが・・・
貧弱すぎて敵のSA(スペシャルアタック)一発で落ちます。
ちなみに百式のメガバズーカランチャーとかがSAに当たります。
どのMSにもひとつ、SAが備えられてるんですがー
もうね、照射ビーム系がきつい。避けれん。あらかじめ無駄に高速で動き回りながら戦うしかない。
あとキュリオスの特攻(?)が意味不明に早すぎてやはり常人では回避不可能。

ランチャーストライクでは改造で限界突破でHPと防御上げまくってもガッツリ食らうと一撃死。

あーもう、アホみたいな性能のフリーダムさえ居れば、フリーダムさえ居ればばばばば!!!

仕方ないのでこれはもうネットで調べるしかない!
ってことで調べてみたらー、フリーダムの解放条件がわかりました!

『終わらない明日へEXクリアザフト服のキラを乗せたエールストライクガンダムを5~10回出撃』

えーと、何これ?
まず、「終わらない明日へEX」、ちょうどここがクリアで気なくて困ってるんですが(笑)
まあ、頑張れってことか。それはまあいいとしてですね・・・
5~10回出撃ってメンドクサイ。まあ仕方ないか。やってやるさ。

で、一番の問題がー!!

ザフト服のキラ??

キラって3種居るんですが・・・どれだよもう・・・wiki素人に優しくない。泣きそうです。

まあ、一人目は明らかに連邦系なので却下

2人目と3人目のどっちかだよな・・・ラクス軍はザフトじゃないよね?
てことは、キラフリーダム盗んだ時のじゃない方がザフト服?
いちいち調べに行くのも面倒なんだが・・・
ていうか、ラクスって何者なのかよくわからんのだが、あの人ザフトの人?
だとしたら結局どっちがザフトなのか訳わからん。ダメだもうお手上げ。めんどくせー(笑)



ていうか、攻略サイトがこの程度なのはまだ納得できるんですよ。



このゲームやっててすっごい気に食わないのが・・・

勝利条件とか敗北条件に、ブリッツガンダムの撃破とかプトレマイオスの撃沈とかあるんですけど・・・
まずそいつらが何処に居るかわからない。まあ、敵の場合はいいですよ。
防衛しないといけない味方の母艦がスタート時に何処に居るかわかんないから困る。

で、「プトレマイオス」を守らないといけないのに、どれがプトレマイオスなのかよくわからない。
右側に名前とHPバーが出るんですけど、パイロットが乗ってる場合、機体名ではなくパイロット名で出てくる。

まあ、あたしでもね、ガンダムエクシアとかフリーダムとかイージスとか、有名どころはわかりますよ?
誰が乗ってるかとかもね。
でもさー「デュメナス撃墜しろ」とか言われてもなかなかに難しい。
誰が乗ってるかも見た目もわからん!
まあ、ロックオンさえすればその機体の横にHPバーと機体名が”アルファベット”で出てくるんですが・・・戦闘中に読むの大変なんですが?(笑)
あと同じ機体に違う人が乗ってたりとかもね・・・せっかくどれに誰が乗ってるか大体わかってきたりするのに、後半に罠がある。えぇい、冗談ではない!

あぁー、マジでイライラする!

これさ、古いの知らない若い人とかでも同じじゃないかな?
百式倒せとか言われて、ビーチャ見つけて百式探したらビーチャはネェル・アーガマに乗ってましたとかね。
まあそんなタイミング百式倒せなんて指示があったことはないと思うが。
百式ならまだしも、ドライセンとか言われてわかんない人多いんじゃね?


とか色々考えてたら、プロヴィデンスガンダムの解放条件がー

『終わらない明日へEXクリアゲイツ(クルーゼ専用)で10回出撃』

これならわかる!
ラスボス(?)機体だし強いよね?
面倒だからこっちでいいかなぁ・・・SEED興味ないしな。
あ、でも10回出撃って結局面倒な・・・
強さの保障されてるフリーダムにしておくか・・・

ちなみにシャア5回出撃でサザビー解放らしいけど・・・
あれ、5回以上出撃してるはずなんだが、まさか自分で操作しないとダメ?
なんか色々と苦痛すぎるんですが。どうしようこれ。

ラグナロクオンラインやってた時くらい先が果てしなく遠い気がします。

ちなみにクスィーガンダム価格が700万とか。
あれ、これも死ねる。協力プレイすると4倍近く儲かるらしいけど・・・
協力プレイってだけでリアル時間も取られるしね。どっちにしろ遠い話だ。

なんだか色々と果てしない・・・情報ないのもきついけど、ハードルの高い情報を知ってしまうのも苦痛ですな。



画像見てわかるように、こんだけプレイしててもこんなもんです。
%出されると萎えますね。
必要ないMSも結構買ってるのにまだこれか・・・
300種以上だったよな・・・絶対揃えることはないな(笑)



あー、ちなみに、敵が使うファンネルは脅威ですが、自分で使っても全然役に立つ気がしません。
なのでいくら好きでもνガンダムいまいちでしかない。
ヤクト・ドーガビームガトリングガン(?)だったかな。とにかくマシンガンが優秀なので使ってます。サブファンネルも使いますが弱い。

ていうかマシンガンとかバルカンとか連射系が常に敵の動き先読みしてくれるんで適当に撃っててもかなり当たるので便利。
バルカン系は弱いけどマシンガン系は威力もある。
しかも一度当たるとあたり続けることが多いのでもうウハウハ状態。

ビームライフル系はバランスいいけどエース相手に当てるの大変。しかも先読みだと連打できないのでそれで当てても一発限り、連射で当てるのはエース相手には相当な運が必要。

バズーカ系も然り。ていうか宇宙だと軌跡が見えないんで自分で撃ったのかどうかいまいち見えなかったりする。どうもやりにくい。

ミサイル系はスピードなさ過ぎでいらいらする。
ある程度スピードある機体なら自分で追い越せる。

照射ビーム系は強い。相変わらずずるい。高命中を誇る。
マシンガン系か照射ビーム系がないとエース相手は厳しすぎる。

格闘系? あれはギャグですか?(笑)

そんな感じ。

このウラログへのコメント

  • 2010年03月22日 19:27

    ニコ動に上がってた、子安・置鮎・緑川の実況プレイ動画が面白かったというのしかないな・・・w

  • ゆい 2010年03月22日 20:05

    > 棗さん
    どうせすぐ消されるのにやっぱりあるんですね(笑)

    現在フリーダムGETしてフリーダム無双中!
    やはり鬼畜です。

    でも、アムロ、カイ、ハヤト相手にギリギリ勝利。先は長いです

  • 野菜ジュース 2010年03月23日 12:46

    アサルト発売してたんだー
    シリーズ結構参加してるんだな。

  • セラエノ 2010年03月23日 12:51

    SPのファンネルは楽ですよ自動追尾ですから
    ZZ等のSPのビーム系には貫通するという事で劣りますが

  • ガラ 2010年03月23日 14:48

    文中に出てくる固有名詞。「クスイー」以外は全部判別出来そうな自分って…?

  • ゆい 2010年03月23日 23:31

    > 野菜ジュースさん
    V、閃ハサ、スペリオル(作品名知らん)は機体だけ。W、Gはガン無視かな?
    SEEDと00はストーリーが前半のみ?(ストフリとかオーガンダムとか居ないです)

  • ゆい 2010年03月23日 23:33

    スターダスト(0083のやつ)はちゃんと長いストーリーあるけど、ポケットと08小隊はちょっとしたミッションだけ。
    クロースボーンは全く無し。

  • ゆい 2010年03月23日 23:37

    > セラエノさん
    SPって何かと思ったらスペシャルアタックのことですね?
    確かにファンネルのは便利かもー。
    貫通のメリットってほとんどないような・・・あんまり2機同時に当てる機会はないかとー

  • ゆい 2010年03月23日 23:40

    > ガラさん
    ちなみにクスィーは正確にはΞです。
    ギリシア文字でνの次。
    閃光のハサウェイという小説でマフティー(ハサウェイ)が駆るνガンダムを継ぐ的な意味のMS、でいいのかな。

  • ゆい 2010年03月23日 23:43

    ちなみにνは13番目の文字。アムロとシャアの出会いから13年って意味なのかな?
    よくわからんです。けど多分そうだと勝手に妄想(笑)
    Zは意味わかんね(笑)

  • ゆい 2010年03月23日 23:45

    クスィーはゲーム以外で映像化されてないので謎なんですが、ファンネルミサイルという素敵なミサイル搭載してます。
    ガイア・ギアってガンダムよりかなり先の時代の小説にもファンネルミサイルってのが出てくるが

  • ゆい 2010年03月23日 23:47

    そっちはもう完全に小説のみなのでやはり訳わかりません。
    多分脳波コントロールするミサイルってだけで、普通のミサイル?まあその時点で普通じゃないけど。

    以上、マニアック知識でした(笑)

  • ガラ 2010年03月24日 00:01

    > ゆいさん
    閃光~了解!ガイア~音声版もある筈?文中の「ロックオン」実は人名じゃなかったのね…

  • ゆい 2010年03月24日 23:27

    > ガラさん
    人名じゃないですよー
    まさかのドラマCDっすか? そんなのあったとは・・・
    ていうか、まさかガイア・ギア知っててクスィー知らないとか(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31