デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心の声聞こえてますか?

2010年03月05日 23:10

旦那はいつも帰りが遅い



仕事が忙しいのはわかってるけど





毎晩決まって20時ごろになると必ず長女が


“とうちゃんまだ帰ってこないね…”と寂しそうにいう




一緒にごはんを食べられるのも


一緒にお風呂に入れるのも


おやすみって言って一緒に眠れるのも





週末だけ…






うちは母子家庭






子どもたちの心の声

あの人には聞こえているんだろうか…






今日も飲みに行ってしまった






きっと今晩も長女は泣くでしょう







“とうちゃん、とうちゃーん!!”って





いつも側に居てほしいんだよ、





そんな気持ち

あの人は

ちゃんとわかってるのかな?






このウラログへのコメント

  • セイ 2010年03月06日 00:09

    家族をおいて呑みに言ってる!?( ゚д゚)ァラヤダ
    家族の時間を大切にして欲しいもんだね

  • けんけん 2010年03月06日 02:24

    うちは父子家庭?。息子がいつも、ママ一緒に寝ようって嘆いてます。。。

  • スナフキンα 2010年03月06日 08:31

    家族が待ってるなら、真っ直ぐ帰宅した方がいいね! 特に、長女ちゃん☆ ほんとにパパっ子なんだね!

  • kou紅 2010年03月06日 18:01

    うちは、共働きのためほぼ公平に家のこと育児を行ってます。
    はなさんが家を守っていると思ってるんでし

  • はな 2010年03月10日 14:08

    > セイさん

    なんだかねー^^;
    仕事上の呑みは仕方ないと思うんだけどさぁぁ!
    あたしだってたまには外で美味しいもの食べながら遅くまで呑みたいわー><〃

  • はな 2010年03月10日 14:12

    > ランチさん

    ほんっと!!ぜひそうしたいとこなんですが…
    週末は唯一家族が一緒にいれる時間なのでなかなか捨てがたくて><〃
    それにダンナと子どもたちだけにすると散らかり方がハンパない!!
    片づけにキレます 笑

  • はな 2010年03月10日 14:14

    > けんけんさん

    あーそっか(><)
    けんけんさん家は父子家庭だったよね^^;
    ママ一緒に寝よう…って胸がいたいなー(/_;)

  • はな 2010年03月10日 14:18

    > スナフキンαさん
    家族の為に働いてくれてるとわかっているつもりなんですが、最近よくわからなくなってきました><
    長女は眠いながらも寝る直前までとうちゃんを待ってます…

  • はな 2010年03月10日 14:21

    > yasuさん

    まさにその通りだと思います^^;
    長女には、とうちゃんはみんながごはん食べられるように一生懸命お仕事してくれてるんだよと言い続けてはいますが、今この時期とうちゃんの存在が必要なんだよー

  • はな 2010年03月10日 14:24

    > のぶさん

    チクリとくるおとうさん方が多いようだね><〃
    ってことは世の中のお父さんたちは夜遅くまで頑張ってるってことだよね^^
    わかってるんだよー
    でも時々あー!!ってなっちゃうんだ^^;

  • はな 2010年03月10日 14:27

    > kouさん

    共働きならこの環境もずいぶん違うんだろうけどねー><〃
    専業なんだから、家を守るのが妻の役目…
    わかってるんだけどさー!!
    もちょっとしたら働いて、飲みにもいくわよー♪

  • はな 2010年03月10日 14:30

    > とらのすけさん

    世の中のお父さんたちは遅くまで頑張ってるんだよね!!
    外で働くサムライ☆家でぐらいユックリしてもらいたい…とは思ってるんだけどさっ><〃
    ブツブツ…(=_=)

  • はな 2010年03月11日 00:57

    > ゆうさん

    ありがとう^^
    最近は子どもたちにつき合う毎日で、なかログ書けてません(+_+)
    またフッと現れるかもしれないので、そのときはよろしくねー
    (*^-^)ノ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はな

  • メールを送信する

はなさんの最近のウラログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31