デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最先端

2006年05月19日 22:53

今、フジテレビでやっている
最強ドクターが救った命と家族の絆スペシャル最先端医療奇跡と感動のドキュメント

を見ています。すごいなあ。ゴッドハンドと呼ばれる先生達。こういう先生達ってどうなんだろう。すごくすごくプレッシャーなんだろうな。全国から「この先生しかいない」って思ってすがってくる期待に一生懸命応える。どんなにゴットハンドと呼ばれる先生だって人間だし、限界はあると思うんですよ。それでも必死で命を救おうとしているんですよね。すごいことですよ。

乳ガンで乳房を取ってしまった人に乳房を再生する医療女性にとって乳房はとっても大切な物だと思うんですよ。命と引き換えに乳房を失うことは、理屈ではわかってるし納得していることだけど、やっぱりその喪失感は計り知れない。それを再生する医療があるんですね。今までもシリコンなんかを入れて大きさ、形を取り戻すということは行われていたようですが、最新医療では、乳輪や乳頭まで再生できるんだそうですよ。女性にとっては嬉しい限りでしょうね。

そして、胎児医療。生まれる前にわかる胎児の病気。それから子宮の中でおこる胎児の病気。胎児も命をもった人間だから生きて生まれてきて欲しい。そのための手術は本当に神業母体子宮に針を刺して、胎児の肺に溜まった水を抜いたり。
それで助かって生まれてくる命がある。
でも、どうしても治ることのない病気もある。遺伝子疾患。生まれてきても長くは生きられない。それがわかっていて出産を望んだ両親。たった7時間しかこの世で生きられなかった赤ちゃん。それでも共に生きた7時間は大切な時間だったに違いない。

こういうのを見ると生きてるってことは本当に幸せなことなんだなあと思うし、生きることはとてもパワーの要ることなんだと思うんですよ。命は大事に大事にしないとね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

TULI  TULA

  • メールを送信する

TULI TULAさんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31