デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久々に聴いてます♪

2006年05月14日 22:52

久々に聴いてます♪

「SALT&SUGAR」の“CONCERTS”
ライブアルバムなんですけど、すごく好きな1枚です。高校生の頃に買ったんですけど、とってもお気に入りで当時おそらく30回以上は聴きました。今でも大好きでちょくちょく聴いているのでおそらく4、50回は聴いてるハズ。人にも何回も貸したし。おかげで?CDに傷が付いちゃったんですよ~(ToT)音飛びする。しかも1番大好きな曲のところで…。くすん。で、この度アマゾンでもう1枚購入しました!いや~。名盤です。これ。
ライブパフォーマンスもすばらしい。

私は中学1年生の時に初めてSING LIKE TALKINGというバンドを知って、好きになりました。ヴォーカル佐藤竹善さんは小田和正さんのバックコーラスをしてたんですけど、うちの母が小田さんの大ファンなんですよ。私はそれを知らなかったんですよ。母は知ってたらしいんですけどね。で、私が家でSING LIKE TALKINGを聴いていたら母がすごく驚いていて、「あんた、SING LIKEなんか聴くの?どっかで繋がるもんやね~」って言ってました。
その佐藤竹善さんと塩谷哲ユニットのSALT&SUGAR。そりゃあいいに決まってる!(笑)塩谷さんはSING LIKE TALKINGとは切っても切れない、お世話になりまくりのピアニストだし。塩谷さんのピアノもいいんですよ~。元オルケスタ・デ・ラ・ルスピアニストでSING LIKE TALKINGの他にもMISIAや平井堅などにも曲を提供していますよ。

SING LIKE TALKINGも佐藤竹善ソロも何度かLIVEに行きましたが、その歌唱力に圧倒。歌はうまいし喋りは面白い。この前書いたQUEENのLOVE OF MY LIFEのカバーも収録された“CONCERTS”。本当にいいですよ。おすすめ
#7:LOVE OF MY LIFE
#8:WONDERFUL WORLD
#10:JUST ONCE   
ですかね~。いずれもカヴァー曲ですが、良いです。どれも。中でも私は#10のJUST ONCEが大好きなんですけどこの曲、音飛びしました(ToT)原曲のクインシージョーンズのアルバムも持ってるくらい(笑)ぜひぜひ、聴いてみてくださいね~。

って…熱くなっちゃいました(笑)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

TULI  TULA

  • メールを送信する

TULI TULAさんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31