デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

8日の盆休み以来の更新~

2009年08月19日 12:11

ってか盆休みって・・今年は8日の1日しかなかったんだ。それから現在までまだ1日も休みがない(涙)今月は残り来週26日が最後の休日になりそうな雰囲気である。1人暮らしとはいえこんな情けない状況がいつまで続く事やら~

 で、ログ更新する時間もなくて・・フレンドのログをたまに読むぐらいだったんだけど~いや-結構間が空いてたんだね。っていうのはさあ~毎日ログインするだけでサイトから3ポイントずつ貰えるよね。そのポイントだけで既に70~80ポイント増えてるんだ(男性の場合メ-ル送信が有料だし、このポイントがそのまま遣えるからまあまあ貴重である)

 ま、フレンドは60人程度いるもののアド交換希望だそうが、お茶だけ誘おうがまともな返事はないからコメントだけで十分な状態にはなってるけどね(恥

 それよりも「やってもうた-」って事が・・・これだけ暑いとスラックスもしょっちゅう洗濯なんだよね。(汗のしみついた感覚が我慢できん!!)ただ、いつもは自分で生地を傷めない様に手洗いするんだけど汗ぬきにコインランドリ-を利用したんだ。そしたらさあ~てっきり忘れてて・・携帯、ベルト通しにつけたまんま。→携帯まで洗濯しちゃったべ~!!

 携帯にこだわりなんぞなくて、メ-ルができて仕事用にプリントアウトできる写真が撮れれば十分。そんな感覚だからワンセグ着うたフルも必要ない。36ヶ月ぐらい機種変更って無縁だったのに・・AUショップへ持って行ったら「この携帯はもうどうしようもない。機種変更しか手がないですよ。メモリ-も移せないです」だって・・

 まあ、ポイントが貯まってるから完全無料で新しい機種にはなったんだが・・メモリ-のデ-タが移せない。住所録等が全てパア・・(涙)もう最悪である。ただね、自分のビジネスノ-トに殆ど記載してあるから極端な支障はないけど・・悪友(大学のOB会等)との連絡がつかなくなってしまった。2ヶ月に1度ぐらいずつ連絡のくる連中だからそれを延々待つしかないんだ。最低!それと操作方法。携帯なんぞ操作方法の説明書なんか読んだ事がない。適当にいじってて覚えたのが殆ど。---メ-ル、写真撮影、普段の通話、メモ、この程度しか使わないんだから読まなくていいかな~みたいな・・ワンセグがついてるらしいが今後も利用はないだとうし、着うたフルとか、待ちうたフルとか無料でいくつもついてるらしいがそれも関係ない。ま、もとのメモリ-デ-タに戻るのは2~3ヶ月後ぐらいか!

 こんな事ならマイクロSDバックアップをとっておけばよかった。~とはいうもののどこの時点でSDに移すか、住所録なんぞ少しずつ増えるからそれも微妙なんだけどね。

 ただ、ありがたいのは携帯が機種変更無料だったこと(ポイントを使わないと5,000~6,000円の機種らしい)、それと料金の優遇措置がさらに使えるらしくて・・基本料金が980円にダンピングされるんだって。いままでメ-ルと通話料、モバイル利用全て併せて月々6,800円の設定だったけど来月から5,500円ぐらいになりそう。安くなったもんだね!!

 まあ、ログ復活日はこんな感じで、少しずつ時間がとれる様になってきたからまた更新しますね。フレンド、消滅してないかどうかが心配!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31