デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日が唯一の盆休みかも・・・

2009年08月08日 07:58

今日が唯一の盆休みかも・・・

会社的には今日から来週末まで、一応盆休みにはなってるが・・明日も既に客との待ち合わせが入ってる。1人で出勤である。来週は~と云うとどうせ1人でやる事もないし、つい最近オモテログで書いたバイトに欠員でもあればそちらに入る予定。つまり、確定的な休みは本日だけかな。

 いつもと一緒、既に5:30には起きてるからこれから洗濯でもしようかと考えてる最中である。洗濯して・・ふとんを干して・・部屋の掃除でもして~ま!その後は昼寝するか、DVD編集でもするかってとこであろう。

 写真DVD、前回紹介したけど少しずつ増えてきたね~我ながら満足!ここまでやるか!みたいな・・(笑)これね~いつだったかこの冬にDVDビデオ一体型のレコーダーを追加で買ったんだけど・・今まで保存してあったビデオを少しずつDVD編集し直し。それに時折スカパーから録画したもの、それらに表紙印刷をかけてつけてあるものである。このタイトルっていうか表紙、これはね~DMNなんかでヤフー検索かければレンタルDVDの表紙がでてくるんだ。それをPCで拡大印刷して作ったものである。

 まだまだビデオとして残ってるものが2/3ぐらい残ってる。わざわざビデオに綺麗に保存されてるものをDVDに移し替えなくてもいいんじゃないか?って思う意見もあろうが、ビデオデッキはヘッドの消耗が早いんだよね。(今まで使ってたデッキ、1台はもうダメになってる→まあ、その為ダビング用にもう1台DVDレコーダーを買ったんだけど・・)

 それに、ビデオで残すとかさばるし、DVDだと磁器で映像が乱れる事もほぼないしね・・あと50本ぐらいか・・暇な時少しずつやってるから、部屋の在庫が全部DVDに変わるのは年末あたりになりそうなんだけどな~

 でも・・自分で作ったものじゃなく、市販のDVDっぽく見えない?1人住まいだし、誰に見せるわけでもないけど・・ここまで整理されると満足って感じで自己の世界に陶酔してるって雰囲気だけど・・暗いかな~それともマメな性格って思うか・・さてさてフレンドに印象はいかに・・

 では、これから洗濯(手洗い)の時間である~情けな~(笑)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31