デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

リリーさん

2006年04月17日 00:40

今日情熱大陸を見てました。

何故なら、リリー・フランキー さんについてだったのですが、とっても気なるからです。

で・・・料理上手にエッチを感じると、リリーさんはのたまうておりました。

あっ!一緒だ!と思い何だか嬉しくて書いちゃいました。前の日記「淫靡料理上手」と一緒じゃん・・って思った。そうそう料理上手ってやっぱエッチですよね!リリーさん!
でも何故そう思うのか聞いてみたいけど・・・。

俺はこう思います。
食べる事ってイコール欲ですよね。
食べる事に対して真剣な人は欲に対して真剣って事だと思うから、だから。今、改めて意識化してみたけど。。(本当は直感なんだけど。。)

でも人である以上聖人君主でない限り、欲は切っても切り離せない。欲を素直に受け入れるしかない。。欲に素直な人は、正直者のようにすら感じる。

一生懸命作ったおいしい料理を、皿まで舐め尽くすかのように、五感全てを使う意識で食べつくす、おいしい料理にはついそうしてしまう。
そして、実は、エッチしてない女の子手料理を全霊を尽くして食べてる時って、すごくその子とエッチしている感じがします。実は皿の上でその子は犯されています。俺はそういう感覚で料理を食べてます。

リリーさんは結局料理上手がエッチってことは、家庭的なのがエッチって事なんだよね、って言ってました。
それについてははぁあそうなんだ・・・って感じでした。

でもちょっと分かる。。彼女ピクニック彼女のお手製の弁当を青空のもと、健康的に食べる。
おいしいその料理を全身全霊を傾けて食べる僕。
おいしければマジにそうするでしょう。。。そして僕は彼女犯している感覚にトラワレル。

それって淫靡だなぁって思います。
家庭的ってエッチですよね。。

俺はリリーフランキー小説を買って、既に2ヶ月。。未だに1頁目にしか目を通していない。

今日情熱大陸を見て、リリーフランキー小説を読むパワーを貰った気がしました。

後、性癖が近いかもと思って、それもあって、ちょっと読んでみたいと思うのでした。

いずれにしても素晴らしい作品だそうで、ミーハーなので読んでみたいと思ってます。

何故か最近気になってしょうがないリリー・フランキーさん。。。。

リリーさんも・・・無駄だと思うものは食べたくない性質なのだろうか・・う~ん聞いてみたい。

今日おやじが作ってた「竹の子と豚の煮物」・・
油濃かった。何故・・・竹の子に、豚バラを入れる時点で、油揚げを入れた・・・油っ濃いだろ・・明らかに入れる前にそう思いません?親父よ・・。

多分正解は、豚バラをほんの少し、しかも細切れで入れる。油が足りないかなと思う程度の量・・そしてその油を補うために油アゲを入れる。この配合がおいしいかどうかを分ける秘訣だと思うよ・・・「だって油アゲと豚肉を入れたら旨いって聞いたから!・・」っておいおい可愛いぜ・・って感じです。

まぁ親父の作ったものにイチャモンをつける俺も俺ですが、明らかに竹の子という素材に油をつけるという時点で気づいて欲しいものです、配合について・・

そして他の組み合わせについても考えたい。。

基本的に竹の子は竹の子ご飯など、味とともに香りを楽しむパターンがあります。これは多分、竹の子ご飯に敵うものはないと思っています。やっぱりご飯という熱を帯び、程よい水分を含んだだもの・・ゆえに香りが立つというパターンは日本人出あればやはりご飯系かと思います。

逆に油を付加する場合は新しい料理の可能性が高いと思う。

竹の子(よく灰汁を抜く前提で・・)グラタンとか。。竹の子を油でいためて、そしてチーズを振り掛ける・・・。

と・・竹の子の漬物は何故ないんだろう・・一回食べてみたい。セロリと合わせたらどんな味がするんろう・・・シャキシャキして旨そうだと思うけど。。

単純だけど、竹の子をフライパンでいためて、醤油を注ぎ、その上からマーガリン(またはバター)を熱々の竹の子にのせて、マーガリンが溶けている正にその過程の段階で口に運ぶ・・・う~ん旨いんじゃないかと思うよぉ!(問題は一点。マーガリンを使った時の竹の子の香りがどうなるのかが気になる・・)

すみません・・以上にします。。

リリーさんの本読まなきゃ・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

rrr

  • メールを送信する

rrrさんの最近のウラログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30