デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日記2年11ヶ月ぶりの復活

2009年04月01日 18:28

今日からここに仕事の日記を書こうと思う。
 なぜなら、仕事=エロの力と思うからである。
 それに・・・
 ミクシィなんかにも日記を書いているが、仕事半分プライベート半分みたいな知り合いともマイミクしてしまい、書きづらいという理由で、こちらにかかせてもらう。

 実に、2年11ヶ月ぶりの日記である。
 丁度、2年11ヶ月(2006年4月)前に、色々あって、一度、田舎に戻ったが、再度、上京し、広告代理店として独立すべくの所まで日記が書いてあった。

 その後の自分はと言うと・・・
 まず、当面の生活費はあったものの、独立のための仕事が無い状態で、お金を切り崩すのが怖くて、通信社で記事配信の仕事とピザ配達の仕事をしながら、最低限の生活費を稼ぎつつ、自らの仕事を行っていた。
 ある日、友人と麻雀をやっていると電話が鳴る。以前、付き合いのあったアパレル会社からで、「東京に戻ってきたなら、手伝ってくれ。」という内容のものだった。
 願ったり適ったりで、提案を行い、仕事を受注する。その後、幾つか新規開拓を行い、(やはりアパレル)受注。
 ある日、請求書を発行すると、源泉徴収で、雑誌広告の利益の殆どが、税務署に抜かれ、年末調整で帰ってくる事が判明し、あのなぁと思いながら、2007年4月株式会社を設立した。
 そうするうちに、ピザを配達しなくても食えるようになり、年収も四桁を突破した。

 がしかし、もう一波乱あった。

 かみさんを亡くし、独立していたものの、一度、田舎に戻った俺は、もう二度と結婚する事は無いであろうと思っていた。

 だからという事もあり、一度目の独立の時は仕事ありきで退社したものの、二度目はピザを配達してでも、途中で諦めた夢を果たさなければ、かみさんに悪いと思っていたのである。

 何人かの彼女とも付き合った。
 そして、飛行機で行かなければ行けない某土地で知り合った女性と恋に落ち、付き合いはじめた。
 きっかけは、地域自治体ブラビルを慈善事業として行っていた会社があったのだが、そこで働いている先輩(自分が元いた会社です。)にくっついていき、出会った事がきっかけだった。

 再度、上京してからの毎日は、野良猫と遊び、癒され、それ以外に、やる事と言えば、本業の仕事とピザ配達と記事配信、そして、たまに友人と遊ぶ位の生活が長かった。
 そのため、独立するよりも家庭を作る方が大事だという気持ちになっていた。稼げるようになってからもその気持ちは変わらず、というかむしろ大きくなっていった。

 そんな、さびしい毎日の中、ようやく結婚したいと思える彼女に出会えた事は、大きな喜びだった半面、先方の親御さんからは、就職に就いて欲しいとの要請を受けてしまった。
 そして、俺は、自分の人生にとって何が大事か考えた末、結婚を決意し、就職の道を選んだ。
 がしかし、母子家庭だった母親さんは、なかなか娘を手放そうとしない。理由をつけては、上京を先延ばしにしたのだった。
 そして、結局、娘もその内「こっちへ来て、働いて欲しい。」と懇願するようになった。
 
 俺は、さすがにそこまでは出来ないと思い、しばらく遠距離恋愛を続けたが、先の見えない付き合いに疲れ、先週末にお別れした。

 年明けから別れる雰囲気にはなっていた。

 なので、俺は、年明けより、再度、独立する準備をはじめた。
 今現在、部下が10人いる。そんな責任ある立場に置かれており、部下には申し訳ない気持ちが無い訳ではないが、でもやっぱ俺の人生だし、とも思う。独立しようと思う。
 もう、結婚する相手が現れても、独立を諦めまいと、この場で誓おう。

 それと結婚するつもりの彼女だったので、遠距離とはいえ、一切、浮気はしてこなかった。

 でも、これからは、稼いだ金で遊ぼうと思う。

 浮気もありだと思う。
 不倫もありだと思う。
 まぁでも、真面目に付き合いはじめたら、多分浮気はしまいとも思うが・・・でも、遊びたい。
 セックスを楽しむ前提の異性が欲しい。

 という訳で、誰も読まない日記なのかもしれないけど、つうか書きたい事しか書かない日記なのだが、これから独立に向けた活動を記していきたい。
(もし、万が一、ご覧になった方!いらっしゃいましたら、気軽にコメントよろしくお願いします!)

 とりあえず、某外資系代理店への提案は昨日終わり、2回戦進出が決まった。今週、金曜日に、再度、修正し、来週再提案の予定である。

 と・・・某代理手の新規事業を設立するための最終プレが昨日終了。代理店社員と一緒に企画書を作る。200近い企画書の中から、10残ったのだが、その中に入る事が出来た。部署は1~3になる予定なので、10倍から3倍の確立で当選である。
 当選すれば、企画を作った人間がその長になる。彼からは、口ききで入社するよう勧められたが、断った。その代わり、外部協力会社としてやっていく予定である。その方がコネもあるし、儲かるからである。人生は博打!
 そして、エンタテイメント会社に扱いを持つ友人と組む事になった。奴は、今いる会社を辞めて、別の会社に移る事になった。今持っている扱いを俺の会社に落とす代わりに、自分の部下を俺の配下にしてもらえないか打診を受けた。なので、部下二人の収支計画書を作成し、友人にその費用を担保する仕事を提示するよう依頼中である。

 はて、幾つうまくいくのやら・・・
 
 状況変わり次第、恋愛エロを織り交ぜながら、日記にしていこうと思う。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

rrr

  • メールを送信する

rrrさんの最近のウラログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30