デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つかず、離れず。

2009年05月03日 02:52

つかず、離れず。

今日本で一番偉いのは、GW中も仕事の人だとおもうヒンヌーですこんばんは。

GWってみんなどうすんの??
ワタシは1日実家に帰って母の代わりにネット注文したキッチンキャビネットの納品に立ち会います。塚、この注文、サイトになかったのを取り寄せてもらったんやけど、メールのやり取りしてる担当者が超できないヤツでさー。要領悪すぎなの!!で、ちゃんと手配できてんのか不安やから、当日見に行くことに・・・何かあったらソッコークレーム入れるためにねっ。

後は友達と飲みに行くかもしれんのと(調整中)、お客さんお嬢さん個展に招かれてるんで、それに行くのと・・・外出はこれぐらい。

ただ、家でやりたいことが多い。
今年も半年に差し掛かってるんで、大掃除をしたいのと、クローゼット整理していらない服はオークションに出したい。普段は時間がなくてつくらないような料理をつくりたい。パンプスを修理に出したい(これは外出か)。家計簿エクセルで管理したい。買って読んでない本を読みたおしたい。仕事関連の勉強したい。傘を洗ってブーツをしまって・・・なんやかんややることたくさん。

こんな時、「ホント、遠距離でよかったなー」ってマジおもう。
自分だけのために贅沢に時間を使えることに喜びを感じる・・・こんなところがワタシのいけないところなんかも(爆)

そんなところで東京IT氏、昨日はトラブル対応で明け方まで仕事だったみたい。(帰宅直後にメールがきた)
んで、今日はサッカー観戦に行ってたらしい。タフやなー。
ご丁寧にスタジアム画像を添付してきてくれたんやけど、相変わらずサッカーに興味がもてないヒンヌーです。
でも彼とは趣味の共有とかする必要ない気がする、彼もそんなこと求めてないし、それぞれが好きなことを楽しむ、というまさにそんなリズムが合ってて、ワタシは心地いいと感じます。


でもそんな関係ってかなり変わってるのかな、ともおもう。


東京ITがどうしてワタシと、初めてメールのやり取りを始めた時からしたら半年以上も連絡を取り合うのか、ある意味不思議なんだけれど・・・メールの内容も本当にとりとめのないことで、いつ音信不通になってもおかしくないっちゃないんだけれど、もうお互いの日課のようになってる。
もしワタシたちがまわりの大多数の人たちと同じように「すべての共有」「すべての把握」を求めてたら、今のような関係は続かないから、今のスタンスは間違ってないんだろな。

Rに会った時、
遠距離だし、いつ終わるかわかんないけどねー」
って言ったら、
「距離は関係ないよ。むしろ心の結びつきを強くできるとおもう」
って言ってた。さすがRというか、含蓄溢れる言葉ですな。
確かに、会えば簡単に距離は縮まるし、確かめて安心することができるんです。
だけど、恋愛って会えない時間の自分の心のあり方が、むしろ重要なんかもしれない。行動もしかり。会えないってだけで何も手につかなくなるなんて情けなさすぎる。
最近そんなことを考えてます。
でも遠距離って初めてだから、難しくもあり、新鮮でもあり。


ところで最近節約にはまってまして(笑)
お弁当つくり始めてから冷蔵庫の中が食料品でいっぱいになるようになりました。一人暮らし始めてから1年になんのにいまさらな(爆)
なんかお勧めレシピがあったら教えてください。
ちなみに今晩は鮭の切り身が安かったので、バター醤油で焼きました。明日は1口トンカツにするつもりだけれど少しお弁当用に冷凍しときます。

東京ITに送るメールのネタがない時、お弁当画像を添付したら、「うまそうだけど、少ない!!足りない!!」だってさ。いや、食べるのワタシだし!

このウラログへのコメント

  • chawnet 2009年05月03日 02:58

    依存体質じゃないから距離離れていても気にならないんじゃないですかあと周りや普通って言葉に興味ないし

  • ゆま 2009年05月04日 05:21

    > chawnetさん
    それ、東京ITのことっすか?それともあたいのこと?(笑)

  • ゆま 2009年05月04日 05:22

    > アーサーさん
    10年も続いて、何で別れたんですか?
    お互い既婚者なら、続くのもわかるなー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する

ゆまさんの最近のウラログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31