デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトナの質問箱 第十二回

2006年03月28日 22:53

職場の同僚との飲み会から帰ってきて、ヘロヘロルークスです。
久しぶりにお酒とか飲んだよママン。

さて、前回の質問が・・・


宝くじで2億円が当選しました。何に使います?


という質問でしたが、現実派と理想派の二極に分かれた結果になりました。
その中でも現実派の人の多数が

住宅ローンを返済する(住宅ローンを組んで家を建てる)

住宅ローンの返済と挙げてくれた人が多かったですね。
現実派の次点となった意見が「貯金する」という内容でした^^

もうひとつの理想派の中でも多かった意見が・・


ディズニーランドに行って遊びまくる!


というディズニーランド関連のメールが複数寄せられました。
他にも「世界一周クルージング(船旅)」をしてみたい。
現実的なのか理想的なのか悩みましたが
「全額をエステで使ってみたい」という夢のある(?)
メールも頂きました^^

さて、そのほかの意見として目に止まった物をご紹介させて頂きましょう。


・4歳の子供がやりたがってる事をさせてあげたい。
 私の大好きなハワイに移住して、
 子供にも好きな事させてあげるってのもアリかな

子供に好きな事(習い事)をさせてあげたいというのはわかりますねー。
出来るだけ多くの経験を積ませてあげて、子供が大きくなった時に
子供の進むべき道の幅を広げてあげるという事も、
親にとっては大切な事ですよね。でも月謝の高い習い事が多いんですよね・・
本当に大変ですよね><
それと、一生を遊んで暮らせるだけのお金があれば、ハワイなどのリゾート
移住して好きな事をして暮らすのも憧れですよね~。


・自分で会社を起業してみたい。
 外国製のかわいい下着とかの輸入販売とかがいいな~。

2億円あれば、起業するのも夢ではない事ですよね。
自分の趣味を仕事として生活する事が出来るなら素晴らしい事ですよね^^
ルークスがもし起業するとしたら~何がいいかな・・・
携帯電話ショップコンビニの経営とかやってみたいなぁ(*´m`)
明日にでもロト6を買ってきて夢を繋いでみようっと(*´∀`)ノ


冷蔵庫を買う。

・・・冷蔵庫??・・・・2億円で冷蔵庫???
それは2億円分の冷蔵庫を山ほど台数を買うのか、
2億円仕様の超豪華全面プラチナ張りとかのオーダーメイド冷蔵庫なのか?
何となく今ひとつわからないのですが、ルークスの妄想は広がったので
今回の「夢大賞」を差し上げようと思いますw
オメデトウ(*´∀`)ノ


そして、多かったディズニー系の中で一番夢のあった内容をひとつ^^

 2億円‥ 間違いなくディズニー行くと思います。
 ミラコスタの1泊50万円のスイートに1週間くらい滞在します。
 私たち夫婦と両親姉妹従姉妹友人など‥
 まわりにはディズニー好きが溢れてるのでみぃ~んなで行きたいです。
 もちろんみぃ~んなミラコスタ泊です。
 あ、貸切れちゃいますね☆
 想像しただけで、(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪ です(笑)
 ロスにもパリにも香港にも行けますね☆
 ディズニー三昧で使います。
 
2億円というと家族親戚一同で、ホテルスイートを貸しきって、
各国を移動する時には贅沢にファーストクラスとかを使って
世界ディズニーランド巡りが出来る金額ですよね><b
まさに「一生の思い出になる」旅が出来そうな感じで非常に夢がありますね^^
ヘタすると、移動する飛行機ですら貸切で飛ばせる感じでいいなぁ(ノ´∀`)ノ
もし現実となる事があったら、ぜひぜひルークスめも誘って下さいっ!w


という感じで、現実派、理想派・・そしてネタ派(?)入り乱れた
面白い質問結果となったと思います^^
こういう軽い感じの質問をするのも面白いかもしれませんね^^


さてさて、もしルークスが2億円を手にしたらどうするか~・・・

・家を建て替えて(予算3000万円)
・車を買い替えて(自分ティアナ・父シルフィ・母マーチ・嫁モコ予算1100万)
家具とかを一新(予算500万)
国債を買ってw(予算1000万)
定期預金を組んで(1000万x5口)
・株のスタート資金(1000万(勝っても負けてもこれ以上は使わない))
・娘の学資預金(2000万円)
・後は貯金

といった感じかなー、マジでリアル過ぎてゴメンw
車の件は元勤務先で今も繋がりがあって、他に買いづらいので某社ばかりw

とまぁ自分の話はさておいてw


次回の質問は何にしようかな~頂いた質問ばかりでは申し訳ないので
今回は自分で考えた質問を。今回ちょっと起業の話が出たので~


・自分が起業するなら、どんなショップ(業種)をやってみたい?


という返答が少なくなりそうな話題で行ってみたいと思いますっ!w

自分が「資金さえあればこういうショップ経営したいな~」とか
趣味が高じて「こういう店を出すのが理想!」とかを教えてください^^

バックグラウンドとなる話があっても無くても、全然構いません^^
皆さんに夢を語ってもらえたらと思います><b


第12回の回答応募締切りは金曜日(31日)の午後6時迄とさせて頂きます^^


それでは大人の質問箱第12回スタートですっ!
皆さんのメールやログレスをお待ちしています><b

今まで通り「こんな質問して欲しい」とかのリクエスト
女性から男性への質問とかもお待ちしていますので
お気軽にメール&ログレスお待ちしてます~^^

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ルークス

  • メールを送信する

ルークスさんの最近のウラログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31