デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトナの質問箱 第五回

2006年03月08日 22:40

前日は所用に忙殺されて、時間がまったく取れなかったルークスです。
今日はキチンと書いてみます(ノ´∀`)ノ

前回の質問が
「これだけは許せない男の言葉or男の行動!」だったのですが、
集まったメールを見ていると、80%くらいまでがほぼ同じご意見でした。

代表的な例として、一通ご紹介。

・私が許せないのは暴力ですね。少し気に入らない事があると
不機嫌になって私の落ち度を探し始めて、見つけたらそれで責めながら
夫が自分で満足するまで叩かれる、もう殴られたり蹴られたり。
それが原因で離婚しました。
もうこちらとしては会うのも嫌で、離婚して正解だったと思うのですが
未だに「復縁しろ」「セックスをさせろ」などという事を言ってきて
離婚した後も精神的な暴力が続いている状態です。

寄せられたメールの多くが、夫もしくは彼氏から受けた暴力が許せない。
その内容が圧倒的に多かったですね。
夫の暴力が原因で離婚したというお話も頂きましたし、
彼氏が付き合いだしてしばらくして暴力的になり別れた・・という
お話も頂きました。

暴力の原因も様々頂きましたが

・自分の性格が悪いと言われて暴力を受けた。
・身体的特徴が気に入らないと暴力を受けた。
・夫が酒を飲むと暴力を受ける。
・夫が会社などで嫌な事があった時に、その発散のために暴力を受ける。
・夫(彼氏)の性的な要求に応えられなかったので暴力を受けた。
etc・・・

正直に言えば、男側の勝手な考えや行動で引き起こされている場合が
ほとんどですね。
例えば結婚しているのであれば、相手の性格や身体的特徴などは
お互いにそれを理解している上で結婚という事になっているのでしょうし
それを気に入らないからと暴力に訴えるのは筋が違いますね。
彼氏付き合う上でも、上の理由と同じよう暴力を受ける筋は無いでしょう。

酒を飲んで暴れるだの、ストレスがあるから妻に暴力を振るうだのは
男から見ても最低の行為だと思いますし、
性的な要求。メールでは生理になって夫の誘いを受けることが出来なかった
とあったのですが、生理に限らず人間なのですから気分が乗らない日も
あるでしょうからね。
相手の気持ちや状態を考える事が出来ないようでは、
その夫も精神的な余裕が無さ過ぎると自分は思ってしまいますね。

「女は弱い」とタカをくくっているような男にはなりたくない物です。
・・・まぁウチの状態ではそんな事を考える事も出来ませんが。

自分の場合は~・・・

自分も今まで妻と喧嘩した経験は何度もあるのですが、
暴力にまではまだ発展した事はないですね。
「うーわー殴りてぇ==;」と思ったことは何度もあるのですが^^;
ウチの場合は「理論的に考える自分」と「感情的に考える妻」という構図。
しかも嫁は未だに親(母親)に頼りきりという状態で、
自分が少しでも不利になると嫁の母親(異常に見栄とプライドだけ高い)に
口を挟ませて問題を悪化させて平然とした顔で過ごせるタイプだからなー

間違ってる事を認めたら、私が悪いって事になるじゃん。だから嫌。
子供のような事を言って妻も妻の母親も態度を硬化している中、

最終的には、向こうの父親(常識人)が「ご迷惑をお掛けして・・」と
頭を下げてくるので、その姿を見るのが本当に辛いよ;;
双方の男側が物事を解決させて「もう済んだことだから」となって
初めて妻が「じゃあ帰る」と戻ってくるような状態だから><

ウチの場合は一般的な状態ではない(苦笑)と思うので、
ここに書いてもほとんど参考とかにならないとは思うのですけどね。


とにかく、男性が女性に・・その逆もあるのでしょうが
暴力を使って物事を解決させるのはオトナとしてスマートでは無いですし
お互いに肉体的に精神的に傷付くのは間違いない事ですからね。

お互い好きで結婚して生活をしている訳ですから、
争い事などは無いよう、過ごして行きたいものですよね。

最後に、自分が気づいた事をひとつ。

争いが起きそうになったら、どちらが原因を作ったにせよ、
「このままじゃ喧嘩暴力沙汰とか酷い言い合い)になるな」と
先に思った方が、意地を張らないで喧嘩を回避するよう善処するという事。

自分の言いたい事を感情に任せてブチ撒ける方が確かに楽です。
相手のウィークポイントを付いて精神的優位に立つのは気分が良いでしょう。
しかしその後に待っているのが何かわかりません。

お互いゴメンネでキスして和解になるのかもしれませんし、
もう顔なんて見たくねぇで泣きじゃくる子供を前に離婚となるかもしれません。

一時的な感情に支配されてしまうのは、
人間として仕方ない事かもしれませんが、自分が「はっ」と気づいたら
喧嘩とならない道を選べる強さを持っていたいなーと思ったりします。

なんか、質問とは別の方向に行ってしまいましたが・・・^^;

ともかく暴力は最低の行為であると思いますし、
暴力を受けた女性肉体的にも精神的にも大きく傷付いている人が多く
人間不信などになってしまうケースなどもあると聞きます。

ここを男性が見ているかは、確認する術が無いのですが^^;
男として女性暴力を振るう事は避けましょう。本当に。


さて、今回はこのご意見が多かったのでちょっと書くスペースを
多めに取ってみました。
自分の中でも色々と伝えたい事・書きたい事があるのですが、
頂いた意見を全てまとめて文章にするには時間が足りなさ過ぎて・・
いずれ、時間を置いてからもう一度これに関する事を書こうかなと
思っています。今回は散文となってしまい申し訳ないです。


他にも許せないというご意見を頂いていますので、
それを紹介して今回の質問を終了とさせて頂こうかなと^^

タバコをちっちゃくなるまで吸うオトコはいやだ

それもわかります。何となくみみっちいというか、かっこ悪いですよね。
でも買い置きのタバコが少なくなるとやっちゃうんだよなーorz
これから注意して行こうと思いますですハイ_| ̄|○。。

エッチの時に「感じてるだろ?」を連発する男

せっかく感じていても、それを言われると冷めてしまうので、
そう言う男は許せません。との事です。
あー確かにそういう男って居ると思うな^^;
自分のテクやナニに自信が無かったりすると、そういう傾向があるかも。
・・・自分?自分は感じてるだろ?とは言いませんよw
「あぁ感じる~・・」とか言って声を出す方ですから(半分嘘w

キモいとか言うなw

ちょっと話が重くなってしまった所があったので、
最後だけはちょっといつもの感じでやらせて頂きました^^;

さて、次回の質問は~・・・
今回はリク質問でしたが、今まで自分がずっと質問を出してきたので

大人の質問箱「女性から男性編」とかにしたいと思います^^

女性の皆さんが日々抱いている疑問や質問に、
ルークスが次々と応えていこうと思っていますので
どんどん質問とかしてやってください!(ノ´∀`)ノ

「昨日の夕飯は?」の質問から「オトナな質問」まで何でもOK!

皆さんのご質問をお待ちしておりますっ!><b


それでは大人の質問箱第五回スタートですっ!
皆さんのメールやログレスをお待ちしています><b

今まで通り「こんな質問して欲しい」とかのリクエスト
女性から男性への質問とかもお待ちしていますので
お気軽にメール&ログレスお待ちしてます~^^

めっちゃ長文になってしまいました><
読んでくださった方に感謝を。ありがとう(ノ´∀`)ノ

このウラログへのコメント

  • Leina 2006年03月08日 22:58

    やっぱ女性は男性からの暴力の餌食になってるケースが多いんですね!
    負けないで欲しい。。。

  • ルークス 2006年03月09日 21:44

    美優さん>初コメありがとう^^
    Leinaさん>DVで悩む人は多いみたいです。また特集組みますね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ルークス

  • メールを送信する

ルークスさんの最近のウラログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31