デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オトナの質問箱 第四回

2006年03月06日 22:06

こんばんわ、ついさっきお茶を飲みかけた瞬間にムセて吹き出して
気管に入ってしまい死ぬ思いをしたルークスです。

前回の質問が「男に言われてドキっとする言葉やしぐさ」でしたが、
やっぱり前回よりも回答のメールが増えて集計に奔走するくらいにまで
意見が集まりました。送ってくれた皆さんありがとうございます。

男としては、何気ないしぐさや言葉が異性にどう取られているか?
こればかりは男としてはわからないんですよね。
だからログをアップした後に、どういう返答が寄せられるかを
考えてみたのですが、やはり男の自分が考えるような事以外で、
ドキっとする!という意見が多くて勉強になりました^^


ではまず~多かった意見からご紹介。

・「綺麗になったな」「今日も可愛いな」と不意に誉められる。

・夫と普段から顔を合わせているのに、突然顔を見つめられて
 「やっぱ綺麗だな」とか言われると改めてドキっとしてしまいます。

・ホントに可愛いなお前は。としみじみ言われたら嬉しい。

上記の返答に代表される答えが今回最も多かった返答でした。
思いがけない場面で綺麗だよ、とか可愛いよと言われると
「この人は自分の事を見てくれているんだ」とやっぱ嬉しいのかな^^
男性諸氏は上記の意見を参考に彼女や妻に試してみるべし!><b


次に多かったのが身体を使ったアクションを織り交ぜた物。

・ふとした時に手を繋がれるとドキっとします。

・頭を撫でてもらえると、ドキっとするか落ち着けます。

・いきなりふいにホッペにチュ♪

全部判る気がしますね^^
男でも、妻や彼女に何気なく街を歩いている時などに、
自然に手を重ねてくれる仕草とかにやっぱり惹かれてしまいます。
大人として身体を重ねた関係であっても、何気ない手と手の触れあいが
ドキっとする瞬間がありますよね。
頭を撫でてもらうという行為も、例えば妻に膝枕をしてもらって
耳掃除をしてもらう時などに、ふと頭を撫でられている感触が
男でも心地よいと思う瞬間とかもありますからねー^^
ふいにホッペにキスをするのは~・・男としてはタイミング
難しいかもしれませんが、光景を想像すると確かにドキっとするような
感じがしますねー^^
言葉の触れあいも大切ですが、こうした何気ない身体の触れあいも
大事だと思います。


後は個人的に取り上げたい意見として

・子供に対して、○○ちゃんのママの事を好きになってもいいかな?
 その光景にドキっとしたという意見もありました。

回答を寄せてくれた方がシングルマザーの方なのですが、
例えば自分が彼女の事を本気に好きになってしまった場合、
やはり彼女本人にもそうですが、彼女が大切にしている子供にも、
愛情を注ぐ事が出来る存在になりたい。男としてはそう思います。
なので、その光景を見て彼女がドキっとした気持ちはわかる気がします。

後はメガネダンディなルークスがお勧めのドキっをw

・ 私はめがね男子が好きなのでめがねをはずす瞬間にどきってしますね。
 左手でフチを持ってはずしてほしいです。

その意見を生涯忘れる事無く、実行し続けて行きたいと思いますw
ルークスはちょうど左利きなので、ちょうど良かったりっ!(*´∀`)ノ
知り合いのメガネ屋の店長には「形が崩れるから取り外しは両手でナ」と
言われていますが、この際ビバ片手メガネ(ノ´∀`)ノって感じですw


と以上が今回寄せられた意見の多数派とピックアップした意見です。
全体的に優しさが漂う行動に女性はドキっとする傾向があるみたい。
男は強いだけじゃダメなんだね~優しさも伴っていないと・・・
そう納得した今回の質問箱の結果でした。

さて、前回から自分の事も少し書いているのですが・・
これが意見メールの中で「面白いですw」とか書かれていましたので、
今回も書いてみます^^;

もっとも、ルークスがドキっとする男の言葉やしぐさだと、
自分がバイセクシャル?とかゲイ?とか妙な噂が立ちそうなのでw
女性に言われてドキっとする言葉やしぐさ」として書いていきます^^

まず言葉としては「一緒に居ると安心する」と言われたりすると
ドキっとしたりしますね。自分は頼りがいがあるのか無いのか
自分でもわからないような感じなので、こうして言葉で言ってもらえると
ドキっとしつつ安心できる感じがします。
しぐさとしては、上目使いで微笑みかけてくれる事・・・かな。
まぁ身長身長なので、相手が全日本バレーボール選手とかで無い限り
立った状態で視線が平行になる事はなかなか無いんですけどね^^;

というワケで「男に言われてドキっとする言葉やしぐさ」は終了です。
意見を寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございました^^


さてと、次回なんですが~どうしましょうかね。
自分では連続してネタが無いので、今回はリクエスト採用という事で^^;


・これだけは許せない男の言葉or男の行動!


ドキっとする言葉をやるなら、こっちもやってー^^
そういうリクエストがあったので採用させて頂きました。

今まで自分が経験した許せない行動や言動でも構いませんし、
「自分がされたら嫌だろうなと思う事」などでも構いません。
また、質問を広い意味で取って「こんな男は許せない」でもOK!
男の立場からは、この質問に((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル状態ですw
情け容赦無用で、ストレスの発散しちゃってください!(*´∀`)ノ


回答は出来る限り、詳しく書いてくれるとログにする際に助かりますが
めんどくさければ「○○と言われる事」だけでもOKですよ~(*´∀`)ノ

それでは大人の質問箱第四回スタートですっ!
皆さんのメールやログレスをお待ちしています><b

今まで通り「こんな質問して欲しい」とかのリクエスト
女性から男性への質問とかもお待ちしていますので
お気軽にメール&ログレスお待ちしてます~^^

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ルークス

  • メールを送信する

ルークスさんの最近のウラログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31