デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カラダスキャン。。。

2007年09月20日 21:29

明日行ったら。。


また連休の人多いのかしら!?

りぃは明日お休みです。。

土曜は出勤だけど。。。

明日は午前中病院に行ってきます。。

健康診断の再検査。。

今更だけど。。

。。。

毎年同じこと言われるんだけど、行くと安心するからとりあえず行ってきます。。

りぃね、毎日体重量ってるんだけど。。

はかるっていう字。。

いっぱい出てきた。。

説明みたいのも出てきたけど。。
よくわかんない。。

体重をはかるっていうのは、どの字かしら??

。。。

まぁ、いっか。。

んでね、体重の他にも色々でるの。。

。。。

数値ここに全部書きたいんだけど、お見苦しいからウラにかきます。。

どの項目もなんとなくわかるんだけど、基礎代謝っていう項目がどうもわからなくって。。

基礎代謝って何??

今日、はかった時に出たのは、基礎代謝1138kcalなんだけど。。


。。。

1138kcalがどうしたの??

この数値はなんなのさ!?

カラダスキャン説明書を見たら。。

基礎代謝とは・・・

体温維持や呼吸、心臓を動かすなど、生命維持に必要なエネルギー消費のことを基礎代謝といいます。24時間じっとしていても、この基礎代謝に相当するエネルギーを消費します。


って書いてあったの。。

みんなはこれを読んだらわかるんだろうなぁ。。

でもりぃにはなんのこっちゃです。。

。。。


食べ物にもカロリーってあるじゃん。。

りぃ、カロリーとか全然わかんないんだけど、あれとは別なの??

りぃは1183カロリーみたいだけど、食べ物でそれ以上補給してくださいねってことなの??

何回読んでも全然わかんない。。

。。。

カロリーのお話。。

わかる人いたら教えてください。。


。。

って。。

みんな知ってることなのかしら?

りぃだけ知らないってことよくあるからなぁ。。

もう慣れました。。


開き直れるもん。。

(^^)

今日はウラ書くけど。。

数値のみだから。。

スルーしてください。。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2007年09月20日 21:35

    基礎代謝は運動も何もしないで消費されるカロリー(エネルギー)の事だよ~。

  • will 2007年09月20日 21:39

    やっぱり体脂肪計みたいなもんなんだねー!


    やってみたいなー!

  • ukikumo 2007年09月20日 22:08

    安心出来たのですか?りぃさんの考えであってるよ。食物のカロリー和が基礎代謝より大ければ太れるよ(笑)

  • タカ 2007年09月20日 22:14

    車に例えると、ジッとしてても消費するガソリンの量。余分なガソリンは脂肪になる。基礎代謝が高=太り難い

  • green 2007年09月20日 22:46

    みんなのいうとおりです^^ウラ、楽しみ~

  • こ~じ 2007年09月20日 22:52

    せんせ~、どっか悪いのかなぁ。胃底無病かなぁ。きそたいしゃは食べた分を使うってことかなぁ

  • 北大路とすけ 2007年09月20日 23:00

    この間のお肉はきっと5000kcal位あるでしょう。

  • ゆうさん 2007年09月20日 23:40

    知らない事を知らないって言える
    分らない事を分らないって言える
    りぃさん素直なとこ(・∀・)イイ

  • はー 2007年09月21日 00:36

    量る・計る。。どちらでも
    そんな色々あっても(数値)。。です!爆
    自分のは知りたくないな~!汗

  • むくろじゅ 2007年09月21日 01:26

    食物摂取量が基礎代謝以下な状態をずっと続けると、寝ているだけでも痩せてひからびて死んでしまいます。

  • りゅう 2007年09月21日 01:47

    体重は『計る』でしょう。確か『ごんべん』は人間の行動を伴っていた様な…。お肉の重さは『量る』です。

  • シロウ 2007年09月21日 10:14

    基礎代謝って何気に気にしたりするけど、気にしなぃ人も多いからね☆
    再検査何もなぃことを願いまふ(´人`)

  • おー 2007年09月21日 12:38

    1138kcal以上食べたら太るけど、それ以下なら痩せるってとこかな?
    吸収率にもよるけどね^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30