デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

画用紙を切ったり貼ったりして作るの好き。。

2007年09月02日 20:28

画用紙を切ったり貼ったりして作るの好き。。

プール遊びは気温や水温が低かったらできないの。

でも、毎回プールバックを持って登降園するの大変だから、使わなかった日はみんな園に置いて帰るのね。

んで、水遊びしなかった日は、各クラスホワイトボードにそれぞれ担任が水遊びしなかったことを書くんだけど。。

毎日書いたり消したり。。

なんか他にないかなぁ。考えてて。。

これを思いついた。先週まで使ってたやつです。。

入らなかった日はこれを掲示板のところに貼るの。

りぃのクラスの子供達。。みんなしっかりしてるじゃん。

1日目にやったら、見て覚えて。。

何も言わなくても次の日からこれを掲示板のところに貼ってくれるようになりました。

画用紙を切ったり貼ったり。。

こういう作業大好きなんだけど。。

これって余計なこと。。

他にしないといけないこと沢山あるのに。。

とうとう来ちゃった。日曜の夜。。

やばい。。
――――――――――――――――――――――――――――――
昨日はキングのお誕生日だったの。

前にも書いたけど、キングのお誕生日にはキング母親
りぃからしたらおばあちゃんに。

パパのお誕生日にはパパの方のおばあちゃんに。。

りぃと妹からお花を贈ってます。

今回も、

47年前にママを産んでくれてありがとう。っていう内容のカードを添えて贈ったのね。

でも。。

毎年同じようなこと書いてて。。

他に書くことないのかなぁ。。

って思ったけど。。

思いつかない。。

1年たって毎年おばあちゃんが忘れててくれたらいいんだけどね。。

どうかなぁ。覚えてるかなぁ。

キングの方のおばあちゃんは青森なんだけど。。

今年はお花じゃなくてオリーブの木を贈りました。。

オリーブって温かい国の木のイメージだったんだけど。。

花屋さんにい行って寒さに強いのはどれか聞いたら、オリーブを勧められました。。

りぃとお花ってイメージ遠すぎてつながらないと思うけど。。

全くその通り。。

りぃ。。

お花の知識が全くないんだよねぇ。。



んでね、昨日、おめでとう言おうと思って、キングに電話したんだけど、ついでだったから、

「この前ジェット行って、右手に2箇所ヒビ入った。」

って言ったら。。

「ふ~ん。」

だって。。

そのあと、「世界陸上見てるから。。」

って言われて。。。


電話終了。。


大丈夫?とか痛みは?

とか。。


フレンドさんのように優しい言葉は一切なかった。。

まぁ、想像できなかったことでもないけど。。

(^^)

昔から怪我はたえない子だったからねぇ。

ひびぐらいじゃ、あの反応でした。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年09月02日 20:40

    まだ贈ろうとゆぅ気持ちがぁるから(*^-^)bだと思うゾな☆
    オリゎ。。。基本的に誕生日に贈り物した記憶なぃし☆

  • ukikumo 2007年09月02日 21:18

    貼り紙いい考えだと思うよ。
    送られてくる事に喜んでると思う。
    ひび…話せるくらいなら安心なんだよ

  • タカ 2007年09月02日 21:36

    お母さん!誕生日おめでとう!
    スヌーピーが邪魔ですwお腹の写真は、コッソリと・・・www

  • green 2007年09月02日 21:55

    器用だなぁ~りぃさんはいつなの?お誕生日?

  • こ~じ 2007年09月02日 21:55

    せんせ~の作り物はおもしろいね~。
    これはいいな~~

  • りゅう 2007年09月02日 21:58

    りぃ先生の優しさが伝わるから子供達もしっかり応えるんじゃないかな?それにしてもキングの反応は寂しい…

  • ゆうさん 2007年09月02日 22:05

    あったかいね。。。
    手造りって。。。
    優しさ伝わるね。。。
    子供達が豊かになるね。。。

  • むくろじゅ 2007年09月02日 22:38

    頭隠して尻隠さずのワンちゃん、面白可愛いね。
    ひび2カ所なの?大変だろうけどまめに病院へ通うんだよ。

  • ぴけ 2007年09月02日 22:42

    先生が頑張って作ったから子供たちが付いてきたんですよ^^
    りぃさんそんなに怪我多い子だったんだw

  • おー 2007年09月03日 02:40

    凄く上手!
    お婆ちゃんには、近況報告と写真を添えたら喜ぶと思います♪
    キングって、凄すぎ・・。

  • ベッキャム 2007年09月03日 07:40

    たくましい家庭で育ったのね、りぃさん。。。。
    ( ̄∇ ̄;)

  • 風来坊 2007年09月03日 11:17

    可愛い孫からの手紙♪忘れはしません。って
    きっと宝箱の中にそっとしまいこんで… (∩.∩)にんまり

  • ユウタ 2007年09月03日 21:11

    おばあちゃんも毎年の事だから慣れちゃってる?
    でもまあ、欠かさないのは素直に凄いよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30