デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バックアップとかリカバリって。。何???

2007年09月16日 21:07

昨日書こうと思ったこと。。

すんごい珍しく2日連続で覚えてたから今日も書きます。。


昨日の朝ね、パソコンの電源入れたら。。

黒い画面で英語がたくさん出てきた。。

なんじゃこりゃ~!???

って感じだったんだけど。。

システムが正常に起動してませんみたいな感じの内容でした。。

多分。。

んで。。

その画面はいくら待っても何も動かなくて。。

。。。

お手上げ。。


困った時のフレンドさん頼み。

と思ってログにヘルプ出そうと思ったけど。。

パソコンが動かないからだめじゃん。。

10時になるのを待ってソニーに電話しました。。

んで電話で誘導されたとおりにキーボード押したけど。。。

解決しなくて。。

そしたら電話の人が。。

リカバリするしかないかもしれませんって。。

リカバリ???

意味がわからなくて聞いたら教えてくれたんだけど。。

パソコンの中身が全部消えちゃうって。。



それ、すんごい困る。。


写真とかビデオで撮った動画とか沢山入ってるもん。。


バックアップしてありますか?

って聞かれて。。

バックアップって何だろう。。。

って感じだったけど、それもまた説明してくれました。。

パソコンが動かない状態だからそれからバックアップするのも無理で。。。

でも諦めたくなくて。。

。。。

とりあえず電話を切ってしばらくパソコンを眺めてました。。

動画が消えちゃうこと考えたら悲しくて。。

F8だかF9だかその辺のボタン適当に押したら。。。


。。。

動いてくれたの。。。


パソコンが。。

。。。

(^^)


んで、それからまたソニーに電話をしてバックアップのやり方を教えてもらいました。

多分できたと思うんだけど。。

どうだろう。。

んでね、バックアップって、何をすればいいの??

写真動画はできたんだけど。。


他に何をバックアップするべきなの??


あと。。

メモリーを増やすことになったの。。

ソニーの人が教えてくれた型番(?)VGP−MM1GAってやつなんだけど。。

それをネットで検索したら。。

GBが55000円。。

2つ買いたいから。。

2つで10万超えちゃう。。

絶対買えない。。

メモリーってそんなに高いものだなんて。。


知らなかった。。


いつになったら買えるんだろう。。

みんな。。

メモリーは増設してるんだよね。。

すごいね。。

メモリー手当てとかあればいいのにね。。

。。

メモリーが安く売ってるところとかなにか情報知ってたら教えてください。。

。。。

昨日の募金について。。

りぃの書き方が悪かったから誤解されてる部分があると思うんだけど、それの訂正を次回書きます。。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年09月16日 21:12

    純正のメモリーゎたいてい高いから、だいたいみんな安ぃメモリー買ってるよ^-^
    災いゎ忘れた頃に来る☆だね

  • tk 2007年09月16日 21:15

    メール専用ソフトを使ってたらそれもバックアップしましょう。あと安い物はkakaku.comで検索!

  • こ~じ 2007年09月16日 21:39

    せんせ~、ぼくもバックアプしてないしメモリーも増やしてないよ~。ぼくの分もちょ~だい。

  • green 2007年09月16日 21:43

    買ったお店で安いのを買いましょう!ノートなら持って行って付けてもらえます^^

  • 北大路とすけ 2007年09月16日 21:51

    そら高いわ・・二つ買ったら新しいPC買えちゃう
    普通の使い方でメモリ増設なんて不要。まずはリカバリしよう。

  • 鞍馬 由岐 2007年09月16日 22:23

    とりあえずはパソコンのご機嫌が直って良かったですね。
    一時はどうなるかと思ったでしょう?

  • レオ 2007年09月16日 22:33

    僕もリカバリーとかした事無いから一度やったほうがいいのかなぁ~
    安くゲットできればいいね(^_^)

  • 影法師 2007年09月16日 22:45

    F8でsafemodeが起動したのなら、データの吸出しが出来るかも。メモリーは512MBでもOKよ

  • タカ 2007年09月16日 22:55

    たかっ!11万なら、もう1台買ったほうがいいかもw安いのを使ってるよ!お気に入りもバックアップだね

  • tomi 2007年09月16日 23:02

    動画編集とかしない限り2GBも要らないよ!
    重要なファイルは外付HDとかに保管がBEST!

  • ukikumo 2007年09月16日 23:03

    お疲れ様。
    大変な目にあってましたね。
    メモリー10万円なら新しいのかった方が安上がりだね(笑)

  • おー 2007年09月16日 23:41

    バックアップは外付けのHDDがあると便利ですよ!
    メールやお気に入りのバックアップ等も忘れずに!

  • はー 2007年09月16日 23:46

    最近順調にログ書けてる!笑
    サポートの人親切やったでしょ♪
    また詳細送っときます

  • ぴけ 2007年09月17日 00:31

    メモリはビックカメラとかでも買えるよ。店員さんに種類言えば見繕ってくれると思う。安いとこは秋葉原かな

  • むくろじゅ 2007年09月17日 02:41

    ビスタでも2G迄は要らないと思う。せいぜい1G
    安い所で買えば1万円前後じゃないかな、、

  • ゆうさん 2007年09月17日 06:37

    おいらPC音痴 (*・ω・)ノ ハイ
    実はおいらのPCも今ウイルスに犯されてるような。どうしよう?

  • おー 2007年09月17日 15:24

    http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-csu2

  • tk 2007年09月17日 18:35

    コメで失礼します。「メール専用ソフト」というのはOutlook Expressとかのことです。

  • りゅう 2007年09月17日 22:43

    バックアップは色んな種類(DVD、メモリースティック、ハードディスク等)の物に保存するのが間違い無いでしょう!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30