デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

IL ANNIVERSARIO per CHAGE&ASKA

2007年08月25日 04:43

IL ANNIVERSARIO per CHAGE&ASKA

愛がないと言って泣いた

そんな東京Doll

人生なんてこんなもんと

いつもBaby Face

















Down Town Barでふいに逢った

そんな東京Doll

恋に散ってルージュひいた

Lonely Eyes

















誰のせいでもなくて

この都会のしくみなのさ

足を組んだ時にツンと

安っぽい香水が匂ってた東京Doll

















15才で全て知ったなんて

そんな東京Doll

結構聞いたふうでしょって

なぜかCloudy Smile

















Down Town Barで酔って抱いた

そんな東京Doll

きっとシャイハートなんだ

Fancy Girl

















かたことの英語使い

届かない夢を話し

煙草抜いて遊びながら

色っぽい横顔で笑ってた東京Doll

















Good−bye,Good−bye,Sayonaraと

明け方に消えて行った

さびしそうに手を振って

汗っぽいキスだけ残してさ東京Doll

















Oh 東京Doll

それきり1度も逢えない東京Doll

Oh 東京Doll

それきり1度も逢えない東京Doll

















ここからは 時間があってパソコンで見られる方だけ見てネ☆

















CHAGE&ASKA

本日28回目のアニバーサリー!!

心から 愛を込めて おめでとう!!!

って気持ちでいっぱいでございます♪


去年の今日は ウラログにCHAGE&ASKAのこと書いておりました


13歳の頃 夢中になってから今まで まったく熱は冷めておりません!

きっとアタクシ一生愛し続けると思いますわ。。。


思い起こせば ドップリはまるきっかけとなったのは 実は CHAGEちゃんの歌声を初めて聞いた瞬間なんですワ

「Mr.Jの悲劇は岩より重い」

甲高く伸びの良い色っぽい声に惚れました!!

CHAGE&ASKAのイメージって 愛に溢れた優しいラブソングってイメージだったんだけれど 意外にも シュール刹那的な曲 かなり危なく際どい大人のラブソング 毒吐いてる曲なんかあって CHAGEちゃんがさぁ それを色っぽく歌ってるの聞いて 13歳のアタクシ 惚れてしまいましたサ!

でも↓こんなのも歌ってたネ^^;
https://jp.youtube.com/watch?v=1RccR18QAjc
石川優子チャゲ『ふたりの愛ランド』

https://www.youtube.com/watch?v=5017lbf43OQ
『YAH YAH YAH』

織田裕二ドラマ振り返れば奴がいる」の主題歌

このドラマ アタクシにとっては最高の組み合わせだったなぁ

初めて“抱かれたい”という感情を持ったのが織田裕二扮する司馬先生デシター☆

今聴いてもイイ曲だねぇ♪

この曲のこの気持ちは正に 飛鳥涼の底辺にいつでも根ざしている“想い”だと アタクシは思う



https://www.youtube.com/watch?v=Pe5a2rQrEeE
『WALK』

何かを掴もうと手を伸ばしているのに掴むことができないというジレンマの風景

愛する人がいないと歩いていけない精神的な弱さ

そんなイメージ。。。
 

“今から一緒に これから一緒に 殴りにいこうか”

と歌っている人が 見せる弱さ。。。

こーゆーのに弱いんだぁ。。。><

ただし 絶対に弱さを見せない人が見せる弱さネ(これ非常に重要!)


この曲を初めてライブで聴いた時 泣けて泣けて仕方なかった

恐らく 世界で一番好きな曲だわ



13歳の頃ね CHAGE&ASKAの曲と歌詞のドラマティックな世界観に凄く憧れていて 

「ちゃげあすの歌詞が自分でもワカルようになったらオトナだなぁ。。。」

って勝手に思っていました。。。


アタクシは ワカルようになったんでしょうか。。。


【CHAGE『東京Doll』1988ALBUM『ENERGY』】

このデジログへのコメント

  • きた 2007年08月25日 07:26

    チャゲアスは学生時代の思い出の多い曲ですねYouTubeにLove Affairもあってビックリした

  • みんきー 2007年08月25日 11:37

    チャゲ&飛鳥といえば、未だに「万里の河」が第一感。
    今も売れてるのが信じられません。

  • ち~どん 2007年08月25日 22:15

    カラオケ18番は「一人咲き」です♪本当にチャゲアス好きなんですね!デビューには衝撃を覚えましたがね☆

  • コバ 2007年08月25日 22:44

    チャゲ&飛鳥は凄いと思います。今の混沌とした業界でもその存在感は凄いです。素が良いのでしょうね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31