デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】一番長かった旅行期間はどれくらい?

2023年06月28日 11:20

旅行かぁ。しばらく行ってないなぁ。
旅行って行くならガッツリ休み取って、ゆっくりしたいんだよね。だから、行くときは1週間から10日の日程で考える。1泊2日じゃ移動で疲れて終わる気がするんだよ。

大昔、岐阜に行ったときは事件だったな。
年末年始史上最強寒波とかで大雪
2mとか積もって、更に除雪車が来て大きな壁が出来上がって脱出不能になった訳ですが……
この場合、119番すれば良かった気がするが、当時の私はそんな知識も無く……数日間、ずっと雪かき

無理でした(笑)食料も尽きて、後半戦は、すいとんのみ。
無理矢理車を出して、途中、何度も畑に落た。何か焦げる匂いもしてた。何かブチッて音も聞こえた。

都心部出てレストラン入って休憩。
さてと、車。修理出さなきゃ駄目よねって見てもらったら、エンジン焼き切れてました。良く走ったなと……

旅行の日程は、いつもと変わらないと思うけど、ある意味、1番長い旅行はこれかな?


旅行って、皆は新幹線とか飛行機で行く派かなー?
私、途中の寄り道とかも好きで、ローカル列車で行くとか、船旅とかやりたいんだよねぇ。
前に、北海道までの船旅したことあったんだけど、ちょっとイメージ違った。豪華客船って訳でもないからただ寝るだけ。景色は、どこまで行っても水平線。陸地、全く見えないのね。釣りでも出来ればなぁ……って思うけど、わりとスピード出てるから釣れる訳ない(笑)まぁ、のんびりするって目的は達成出来たなぁ。

日帰り旅行だと、果物狩りが多いかも。花より団子♪
景色見るだけの観光とか、買い物だけの観光とか、全然してないなぁ。そう言うのだと、ガイド尽きがいいね。現地解散で好きに見て来て下さいだと、何か損した気分。見るなら知識も欲しいなぁ。
えっ?自分で勉強してこいと? 勉強きらーい!!


ま、何か最近は疲れる事が多いね。
旅行計画立てても良いのかもしれない。
先日、ビックサイト行ってきたけど、東京湾見てるだけでも気持ち良かったー!旅行とまでは行かないけど、ちょっと都会から離れるのも大事だね。


さてと、体重。
55.8㌔
夏場の水着はまだまだ無理だね(;'-')

このデジログへのコメント

  • すずきくん 2023年06月28日 17:07

    仕事でたまに新幹線乗ってお隣の県に行くのですが…
    帰りに寄り道して鰻でも食べてこようかな~とは思うんですが、
    次の日も仕事だと思うとなかなか出来ず。。。
    ホント1週間くらいのんびり旅行行きたいですね♪

  • みさき 2023年06月30日 22:00

    > すずきくんさん
    コメント有難うございます。忙しい毎日、たまには……って本当に思いますね。7月の連休か、9月の連休かと……卓上の空論かもだけど、模索だけしてます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30