デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】バイト最短何日で辞めた?

2023年06月11日 09:06

最短と言うなら、入り口まで行って、中へ入らずに辞めたってのはあるな。

ハローワークで仕事探して、10時に来てくださいと言われて行ったんだけど、中は真っ暗。インターフォンも無し。
ハローワーク経由だから電話番号も分からず。ひとまずハローワークに電話して、「このまま辞めて良いですか?」って伝えてそのまま帰宅
後から聞いたら、玄関に「銀行に行ってきますのでしばらくお待ちください」って張り紙があったらしい。いやいや、玄関、ポスターだらけで張り紙なんか何処にあったか分からないわ。
ちょっとオシャレなブティックよ?営業時間10時からと書いてあるのよ。それで10時に開いてないって店としての信用も無いわ。しかも高級品扱うのにポスターのせいで安っぽい店に成り下がってる。

後は…1ヶ月程度で辞めた仕事。これは親の知り合いの会社。困ってるらしいから助けてと言われて引き受けたのが、電話オペレーター
だけど……掛かってくる電話は[借金の督促]。「社長は?」「居ません。分かりません」を繰り返すためのオペレーター
はい、給料なんて出ませんよ。だからパソコン貰って辞めました(笑)社長の使ってたパソコンだったんだけど、中は仕事のデータは一切入ってなく、私の母親隠し撮り写真ばかり……ちょっと怖くなって、同僚にも協力してもらって、半ば強引にパソコン奪いました。親に見せたけど、「気持ち悪っ」って一言で終わり。
盗んだパソコンは……使われる事がなく御蔵入りm(_ _)m

他は平均3年だなぁ。なんか3年って所に壁がある。だいたい入社後1年くらいで後輩が出来て、その次の年には役職とかつく。その辺りで挫折するんだよね。だいたい、上司と仲良くなり過ぎて、他の女子社員に嫌われる。
同僚が仕事を回してくれないからさぁ、そしたら、上司から直接仕事貰うじゃん。そしたら、何か上司と意気投合してご飯とか行くじゃん。
……で、そこまでは良いんだけど……ねぇ?やっぱり、その先を望まれて、不安になって会社辞めてる。

魔性の女かも知れない。

自覚ないんだけどな。真面目に仕事がしたかっただけなのに、恋愛方向に行くのは無しだよー!仕事を継続させてくれーってなるんだよな。

今の仕事が唯一長期だわ。
魔の3年目にコロナ騒ぎ。テレワークになったからね。
でもまあ、テレワークじゃなくても今の会社なら恋愛の縺れは無いかな?無いと信じる。
パートだけど、私が最年長。お局様になりつつある。同じ年齢は社長と専務くらいだわ。誘惑出来たら凄いな(笑)

さてと、殿方を誘惑するための理想のボディを作らねば(笑)
昨晩の体重57.7㌔
今朝の体重57.1㌔
まだまだですねぇ。ペース上げたいのだけど、時間もスタミナも無くなってきてる。かろうじて三日坊主になってないのが救いだわ。

このデジログへのコメント

  • エフ 2023年06月11日 11:48

    3年の壁は感じますね。
    4社で仕事したけど、最初の3社はどれも3年前後、仕事内容と給料のアンバランスに嫌気がさして転職、最後は30年、「3」は節目かもね。

  • ミゲール 2023年06月11日 12:35

    元々期限付き(2週間)の短期バイトで1週間で「教でお終いね」って事なら有りました
    やらかした訳じゃなく、元々1週間で募集したいけど、それだと集まらないから?の確信犯
    羽◯空港の売店バイト

  • かっちゃん 2023年06月11日 21:11

    面接前に辞めるて、良いですね。
    私は即日辞めた(クビだったかな?)のが最短でした
    (^◇^;)

    痩せようと努力されてる?
    MCTオイルだと無理ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30