デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最終回見逃した…ことある?

2023年06月24日 07:56

最終回と言うより初回見逃しのが多い気がする。
後から「これ面白いよ」って言われて途中参加が多いな。でも、最終回はわりと必要無いって思う事が多々ある。何か先読みしちゃってつまらなくなるんだよね。「あ、もうネタ分かったからイイヤ」ってなる。

私、推理物、探偵物をよく見るんだけど、最近のって、主人公か主人公に一番近い人が犯人なんだもん。何かしらける。まあ、トリックとか複雑になり過ぎて、身近な人以外は無理だってなるんだよね。それは理解出来るけど……。
何か、もうちょい楽しませてほしいわぁ。

最近、頭が働かなくなって、回想シーン多いのとか、時系列分からなくなるからそれも嫌だな。多重人格系も難しい。そんなワガママを言われたら無理だよって言われそうだ(笑)

最終回って言うかさ、最近のアニメドラマってシーズン1,シーズン2って何か無限に続かない?何処が最終回かも分からず。下手するとシーズン1からシーズン4に飛んで意味不明になる。もしくは、続きはHuluで!何でだよって思うわぁ。
そう言えば、エヴァンゲリオン最終回ガタガタで、続きは映画でって感じになってたな。まぁあれはこだわり過ぎて、セル画間に合わなかったとかあるらしいですが……最近のアニメ回想シーンで誤魔化されてますね。色塗りは中国らしいので、コロナだなんだと閉鎖されてしまうとアニメーションは止まってしまうとか?声優さんなんか、代替え効かないから、体調崩せないですね。大変だぁ。

後困るのは、最終章前編、後編とか意味不明
録画して、後で見ようと思ってて、テロップに「最終……」って見えたから消したことは何回か……。イラッときますねぇ。

それと、最終回終わったあとのサイドストーリー、往生際が悪いとか思ってしまった(汗) 熱烈ファンなら違うかもですけどね。

あとはゲームだな。ファイナルファンタジー、友達と大喧嘩して、バトルだけしてエンディング見ないで終わった事が……。心残りではあるんだけど、もう終わった話だな。あれ、全話漫画にならないかな?ストーリーだけ追いたいわ。

あ、何か愚痴だらけになってしまったわ。
私の体重管理最終回はどんなかしら?
57.7㌔
ヤバイ。全然出すべき物が出ない(> <)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30