デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】注射は苦手?平気?

2023年06月11日 21:15

今日は、医者注射を打ってもらう予定があったので、前日から少し緊張していました。

私は注射が苦手で、ただ思い出すだけでも怖くなってしまいます。

朝、病院に到着してみると、待合室にはたくさんの患者さんが座っていて、皆さんそれぞれに診察を待っていました。私も順番が来るのを待っていたのですが、少し不安で落ち着かない気持ちになっていました。

そして、ついに私の番がやってきました。診察室に入ると、医師が親切に話しかけてくださり、少しほっとしました。注射が怖いことを伝えると、医師は「大丈夫ですよ、すぐに終わりますから」と励ましてくださったので、心が少し安らぎました。

そして、注射を打つ準備が整ったところで、私は目を閉じて、深呼吸をしてから注射を受けました。少し痛かったですが、思っていたほど怖くはありませんでした。注射を終えた後、医師から「よく頑張りましたね」と褒めていただき、少し気持ちが高揚しました。

今日の診察で、私は注射を受けることに苦手意識があることを改めて感じました。
しかし、医師の優しさや励ましによって、思っていたほど怖くはなかったことに気づきました。これからも注射に対しては少し緊張するかもしれませんが、頑張って受けることができるようになりたいと思いました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

日高 仁志

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30