デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】献血してる?

2024年03月30日 23:15

今日は待ちに待った献血の日でした。朝から緊張と興奮が胸を膨らませていました。私にとって献血は、健康な身体を持つことのありがたさを改めて感じさせてくれる貴重な経験です。

病院に到着して、検査や説明などを受けるために受付に並びました。ちょっとドキドキしていましたが、職員の方々は明るく笑顔で迎えてくれ、緊張もほぐれました。待ち時間も短く、順調に進んでいくことに安心しました。

そして、いよいよ採血の場所へ案内されました。看護師の方が丁寧に手順を説明してくれ、安全を確保しながらスムーズ採血を進めてくれました。自分の血が袋に注がれる様子を見ながら、何とも言えない感慨が湧いてきました。自分の小さな行動が、命を救う一助になるかもしれないと思うと、とても嬉しくて誇らしく感じました。

採血が終わり、しばらくは休憩を兼ねてリラックスして過ごしました。献血ルームで他の献血者の方々とおしゃべりをしながら、交流が生まれました。皆さんも同じように献血を志している方ばかりで、その場での一体感を味わえました。

最後に、献血後のケアをしっかり受けながら、帰路につきました。身体のだるさや血液の回復を感じながら、その日の夜はゆっくりと休息を取ることにしました。

献血は、自分の身体が健康であることを再確認し、他の人たちのために役立てる行為です。自分自身の利益だけでなく、社会への貢献を感じることができるのが献血の素晴らしいところです。私は今回も献血を通じて何か少しでも力になれたのかなと思うと、心が満たされます。

次回の献血までの日々も、いつもより健康な生活を心がけ、自分自身を大切に過ごしていこうと強く思いました。

献血の重要性を再認識したこの一日は、私にとって忘れられない日となりました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

日高 仁志

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31