デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

盲導犬

2023年01月24日 19:01

盲導犬

帰りの電車が混みます・・・
両隣に、モコモコダウンジャケットの男性が座ってしまい、おしくら饅頭状態です( ´-ω-)

こんな中、頑張ってお仕事をしている盲導犬が、乗車客が持っているお惣菜などの匂いにソワソワ(* >ω<)

声を出さずに、唾を飲み込んでいます
「お腹空いたよ~」
って、甘えたいよねぇ

ご主人が頭を撫でると、お仕事モードに直ぐに切り替わって、凛々しい顔になっていました

うちのコハル(トイプードル、7歳)なら、私の膝をトントン叩いてご飯の催促をする所です

ふぅすけ(トイプードル、14歳)にパンチを浴びせ、おやつを盗んで逃走するコハルには、務まらない仕事です

応援したい( *´艸)
ラブラドールちゃん(^.^)

写メはコハル
段ボールなどをバリバリと破くのが大好きな、やんちゃな子です
でも、うちの子は特別可愛いんですよね(^_^ゞ



このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2023年01月24日 19:10

    お宅のふうすけやコハルって、仕草も面白いけど。
    自分家の犬には愛情が一杯ですね

    盲導犬の仕草に感動です
    これも愛してやりたいです

  • kouji 2023年01月24日 20:12

    盲導犬は時々見かけるけれど、本当に感心します。
    でも、とてもストレスが溜まるらしくて、定年制でも作ってあげたい。
    のびのびと犬らしい生活を楽しませてあげたいものです。
    それに比べてコハルは・・・

  • Bluewind3090 2023年01月24日 20:14

    すごいよね~ それで『お仕事モード』に切り替わってくれるんですねぇ~エライ! 寒いなか、バイトに出勤してきました。寒波でも台風でも、でてきたからには私も『お仕事モード』! 朝酌目指して頑張ります~!

  • ほのぼの 2023年01月24日 22:06

    なんか、その辺の人の大人より賢そうだね。

    ラブラドールねぇ、大きな犬は賢いの多いけど、人間の都合で小さくした子はね。
    それも気の毒だね。

  • あさやん1 2023年01月25日 08:13

    ぅんぅん……U^ェ^U

  • うめきち 2023年01月26日 01:15

    > 善沢直樹さん
    盲導犬に出会うと、愛おしくて抱き締めたくなります
    座席を見つけて、ご主人を導いて、自分も側にお座りします
    もっと、盲導犬を受け入れてくれる施設やお店が増えると良いなと思います

  • うめきち 2023年01月26日 01:18

    > koujiさん
    コハルは毎日、楽しく暮らしています(笑)
    盲導犬は選ばれたエリート
    私より、世の中の為になってる(笑)
    でも、獣医さんに甘えたり、気を抜ける時はゴロンとお腹を出すそうです

  • うめきち 2023年01月26日 01:20

    > Bluewind3090さん
    本当に、偉いですよね
    撫でてもらうとか、ご飯をもらうとか、それだけのご褒美ですから

    寒さに気をつけて下さいね
    東京も、雪( ゚□゚)

  • うめきち 2023年01月26日 01:24

    > ほのぼのさん
    本当に賢いです
    人間より、お行儀も良いですし

    トイプードルは比較的、寿命は長いので改良と言えるかも知れませんが、人気だからと小さ過ぎる子を作るのは、無理がありますね

  • うめきち 2023年01月26日 01:27

    > あさやん1さん
    盲導犬に遭遇すると、毎回、感動します
    お務めを終えた後、育ててくれた家族の元に戻っても、ちゃんと家族を覚えているそうですね

  • マミリン 2023年01月27日 22:25

    盲導犬 従順でお利口ですよね
    触りたくなる所を我慢します
    『お仕事中です』と書いたリュックを背負っていました
    可愛い&#65039;
    コハルちゃんは ふぅすけちゃんとラブラブ?(*^^*)

  • うめきち 2023年01月28日 16:23

    > マミリンさん
    コハルとふぅすけは、何だかんだ仲良しです(^_^)v

    盲導犬は愛おしいです
    あんなに尽くしてくれるなんて
    人間の男より、誠実さでは負けないですねー
    もう、本当に

  • ひろ 2023年01月29日 10:02

    コハルちゃんにふぅすけちゃん
    二匹ものお世話は本当に好きじゃないと無理ですよね
    一匹じゃかわいそうって思ったのかな^^

  • うめきち 2023年01月29日 13:43

    > ひろさん
    コハルは行き付けのトリミングサロンにいた子で、ふぅすけが気に入って追いかけ回したんです
    普段、他のワンコに興味がないのに
    で、うちでコハルを引き取ることに(笑)
    今もコハルが大好き

  • さくら 2023年01月31日 17:34

    ワンちゃん、2匹飼ってるのですね。
    家も昔、少しだけプードル飼ってました。前も書いたかもですが、毛が抜けなくていいよね。

    猫もワン子も皆、自分の子が一番かわいいですよね(笑)
    盲導犬は偉いなぁ。

  • うめきち 2023年02月01日 00:46

    > さくらさん
    猫アレルギーの私も、犬は大丈夫(^^)d
    トイプーは毛が抜けにくいから
    お掃除しておかないと、ワンコがモップになるけど(笑)
    もう、バカな子ほど可愛い(^.^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31