デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秘密の漏洩、裏からの続き

2023年02月15日 22:39

秘密の漏洩、裏からの続き

スマホが壊れて、不自由な数日間が過ぎ・・・
もう、3年使った端末ですし、買い換えても良いのですが、夫が直す気満々ですので、水を差さないでいます

auからdocomoに乗り換えて、端末は1円で買いました(^^;

そこを思い出しただけでも、安くてスペックが低いのは自明なのですが、つい使い倒してご臨終寸前にまで追い込んでしまいましたf(^_^)

日頃から「ゴミ掃除をして!」と言われていたのを、怠った結果でございます。

スマホを持たずに出掛けて、5時に駅まで迎えに来ての約束が・・・
そんな日に限って、人身事故で運休((/_;)/)

スマホがあれば、問題なく連絡出来たものを・・・

携帯がない時代は、どうしてたっけ?

公衆電話がある場所は、何ヵ所か覚えているので、使えることは使えますが

スマホを忘れて外出しても、ショップで貸してくれるので、何とかなるものですが、問題は修理する事に燃えてしまった夫でしょうか

まぁ、良いけど(・・;)

写メは、今日探し回って買ってきた、ヘーゼルナッツのチョコボールo(^o^)o




このデジログへのコメント

  • まちゃる 2023年02月15日 23:00

    映画『スマホを落としただけなのに』のような展開にならないだけでも善しとしないといけませんね

  • ほのぼの 2023年02月15日 23:04

    スマホ内から自由でもあるね。

    そのおやつみたいに。

  • けーちゃん(^^♪ 2023年02月15日 23:58

    本体そのものに不具合がなければ、データ移行は少し知識があればできるんですけど、例えば端末そのものの不具合は例えエンジニアさんでも直せないんじゃないかなーと思います。
    ICチップそのものがアウトとか。。

  • マミリン 2023年02月16日 01:17

    今や携帯が無い生活は考えられないですね
    待ち合わせの時には必需品
    番号を覚えていれば公衆電話も使えますが電話帳もスマホの中
    ご主人様の修理の腕を信じて気長に(^_^;)

  • ザンキンドーナツ 2023年02月16日 02:49

    とりあえず、原始的携帯=ガラケー 1台確保しましょうか?

    かくいう拙者も、、ガラケーでござる

  • まさき 2023年02月16日 07:17

    数日、スマホが無くても生活出来ているなら、なくても平気そう?今の世の中、数時間だけでも手放せないって人もいますからね。早く治ると、もしくは買い替えれるといいですね。

  • 2023年02月16日 13:21

    私は個人用スマホと
    会社支給のスマホの2台持ちです。
    どちらか壊れても、もう一台が生きていればなんとか…って感じですかね。

    デジカフェは会社スマホでアクセスしてます。
    大丈夫か?(苦笑)

  • うめきち 2023年02月16日 16:23

    > まちゃるさん
    あれは怖かったです
    でも、スマホって情報がてんこ盛りで、何が起きても不思議はない気がします

  • うめきち 2023年02月16日 16:27

    > ほのぼのさん
    スマホがなくても、大丈夫と言えば大丈夫ですが、社会生活をしようとすると、問題ありますかね~
    仕事でも、LINEなので

  • うめきち 2023年02月16日 16:29

    > けーちゃん(^^♪さん
    私は全く分からないので、お任せ
    でも、痺れを切らしたら、新しく契約しちゃおうかと(笑)
    修理は修理で、やりたいならやらせてあげる

  • うめきち 2023年02月16日 16:33

    > マミリンさん
    電話帳は、前の端末があるので全部見られます(^_^)v
    問題は、公衆電話が少ないこと(ToT)
    今、最低限の機能が使える状態だけど、昔の携帯は通話とメールだけだったよね

  • うめきち 2023年02月16日 16:36

    > ザンキンドーナツさん
    必要に迫られたら、新しく契約します
    どことも連絡は取れるので、緊急事態でなければ
    なんか、子供のオモチャを取り上げるような感じで(笑)
    やらせてあげようかと

  • うめきち 2023年02月16日 16:39

    > まさきさん
    早く直して欲しいです
    少しの間なら、そんなに問題はないのですが、やはりないと差し障るので、こっそり新しく契約します(笑)

  • うめきち 2023年02月16日 16:44

    > 星さん
    会社のスマホ、大丈夫でしょう(安請け合い)
    QR決済が出来ないから、ま、いっかとお買い物もしないで帰ったりしてます
    スマホが故障して、色々な広告がごっそり来て、やっぱりセキュリティ甘いなと

  • ひろ 2023年02月19日 10:11

    こんにちは
    えぇ。。スマホってショップで貸してくれるんですか。。
    住所と名前聞かれて後からいっぱい広告なんてこないのかな。。
    ↑↑↑おぃおぃ何ビビってんのょw

  • うめきち 2023年02月19日 17:43

    > ひろさん
    修理中だったり、家に忘れてしまった時など、代わりの端末を同じ番号で使えるようにして貸してくれます
    元々、個人情報はショップが持っていますし

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28