デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女心と春の空

2022年04月05日 19:39

女心と春の空

春が来た( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
花粉も来た(ヽ゚д゚)
しばらくは、泣きながら生活することになります

重症でもないから、お掃除の時などでないと、お薬も飲んでいないです

食べる物にアレルギーがないのが、幸い(^_^)v
卵も、小麦も、蕎麦大丈夫

生卵が苦手で、卵かけご飯は食べないのですが、お好きな方は、多いですよね
専門店もあるし、専用のお醤油も売ってますね

オムライスも、とろける半熟も好きですが、薄焼きで包むのが好きだったりします

あっさり好み、かな

性格もあっさりしてるかと言えば、意外と嫉妬深かったりします(笑)

で、しつこいかと言うと、そんなこともなく、嫉妬すると嫉妬している自分の姿を見るのが嫌で、嫉妬の対象を切り捨てます

自分の姿は見えないだろうって?
うーん、嫉妬している姿を見られたくないから(笑)
音信不通に・・・なるのも、難しい時代になったかな

写メは、おやつチェリーボンボン(^.^)
ロシア製( ・д・)

このデジログへのコメント

  • 与那国島 2022年04月05日 23:02

    お疲れ様です~ 花粉症 杉だと あと一ヶ月くらいは 辛いですね 俺はアレルギー性鼻炎と45年です 食べ物は大丈夫です~(^-^)v 女心と春の空ですね~(^-^;

  • 善沢直樹 2022年04月05日 23:18

    花粉症、大変ですね

    私は平気で、何も感じないので助かります

    離れたところに住んでいる娘はかなり敏感でマスクして、、
    涙が出るそうです
    小さい時はそうでも無かったけど

  • ほのぼの 2022年04月05日 23:27

    説明ありがとうございます。

  • うめきち 2022年04月06日 00:11

    > 与那国島さん
    多分、杉であろうと予想してます
    アレルゲンは検査で特定はしていませんが、杉と猫
    ネコカフェで、涙、くしゃみ、鼻水で死にそうに・・(ToT)
    犬は、大丈夫(^_^)v

  • うめきち 2022年04月06日 00:16

    > 善沢直樹さん
    夫は、牡蛎のアレルギーで食べられません
    好物なのに気の毒
    命が危険なアレルギーはないから、幸い
    美味しい物を食べて、免疫力を上げようと思います(笑)

  • うめきち 2022年04月06日 00:19

    > ほのぼのさん
    室内に漂っていた花粉や埃が、朝、ベッドに舞い降りるのをモーニングアタックと言うらしいですね
    うちでは、コハルが顔をペロペロ舐める攻撃をするので、ダブルのアタックが!Σ(×_×;)!

  • ザンキンドーナツ 2022年04月06日 05:58

    ロシア製に注意、
    毒殺されるかも

    女心はフシギですな

  • 善沢直樹 2022年04月06日 09:22

    旦那さん、そうなの~、ビックリですね!

    私は牡蠣、生も、焼いても、牡蠣飯も大好き~

    チェリーボンボン、美味しそう

    蟹はロシア産多いですからね~~
    これからはカナダ産が増えそうですね

  • kouji 2022年04月06日 12:01

    最近は音信不通の人の中から死亡の便りがちらほらと風に運ばれてきます。
    私もそんなお年頃なんだな~

  • うめきち 2022年04月06日 14:16

    > ザンキンドーナツさん
    チョコレートボンボンは、たまにリキュールが漏れてる事がありますが、ロシア製はゼリーで固めてあって漏れません
    毒が入ってたらイチコロです(笑)

  • うめきち 2022年04月06日 14:24

    > 善沢直樹さん
    ロシアは良くも悪くも、近いから切り離せない
    北海道には、父方のロシア人の親戚もいるらしいんですよね(笑)

    食べ物のアレルギーは大変です
    普段、食べる物は大丈夫(^_^)v

  • うめきち 2022年04月06日 14:27

    > koujiさん
    父が亡くなって20年、まだそれが伝わっていない方もいます
    私に何も託さなかったから、私も連絡のしようがないです
    連絡は取り合いましょうね(^^)d

  • 2022年04月06日 16:04

    私は今年は花粉の薬、基本毎日飲んでます。
    今迄は何日かに一回、場合によっては薬を処方してもらわなくてもいいぐらいだったのに…

    在宅ワークで耐性が無くなっている? (゚o゚;;

  • うめきち 2022年04月06日 18:20

    > 星さん
    温熱療法の先生が、最近は今まで来たことのない若い健康そうな男性が多く来るって
    在宅ワークで体調を崩したらしい
    花粉症は、蜂蜜で少し軽くなった気がする程度
    免疫力を上げないと

  • うめきち 2022年04月07日 02:55

    > hiro69さん
    嫉妬は、私がそう言う気持ちになった時点でダメです
    予め、トリセツは話すので、それでそんな事が起きれば、話しても無駄
    話しても、分からない人って事なんです
    そして私も醒めている

  • マミリン 2022年04月10日 13:29

    嫉妬していても していないように振る舞う 凄く凄く解ります
    腹の中が煮えくり返っていても表情は あくまでも笑顔で


    かなり疲れますがプライドの高さなのか性格が悪いのか(×_×)

  • うめきち 2022年04月10日 14:43

    > マミリンさん
    むちゃくちゃ、嫉妬しますが、焼きもち焼きと思われたくない(笑)
    ジタバタしても、事態は変わらないので、一呼吸おいて落ち着きたい
    他の事に夢中になるとか、邪念を払う(笑)

  • すいせい 2022年04月28日 00:40

    嫉妬していても、ふりをしない。男も同じじゃないかな。男の嫉妬の方が女のそれより怖いっていうし。ロシア産、最近ちょっと気になりますね。僕も北海道には親戚もいるけど、北海道も気になる・・

  • うめきち 2022年04月28日 16:42

    > すいせいさん
    ロシア製のボンボンチョコ、美味しいですが
    お酒がはじける感じの方が好みです
    ふぅすけが嫉妬しますね(笑)
    気に入らないと、ベッドでウンコしたりします
    それは、やめて~

  • ひろ 2022年04月29日 13:53

    こんばんは^^
    春が来たかと思えば急に暑くなったり寒くなったり。。
    チェリーボンボンも気になりますが
    うめきちさんの表プロフの画像は何のおやつなのかな。。梅干しw

  • うめきち 2022年04月29日 16:17

    > ひろさん
    おやつは、スイカのゼリーです(^.^)
    苺が大好きなので、花粉の季節も許せます(笑)
    連休は、お家で仕事、ご褒美に甘いものを買って来ようと思います( *´艸)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2022年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30