デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スマホが死んだだけなのに

2022年03月16日 17:44

スマホが死んだだけなのに

暑いくらいの陽気になりました(^o^)
花粉紫外線が気になりますが、見も心も軽くなる感じが良いです(^.^)

軽くなった心で、スマホを見るとバッテリー残量が12%!Σ( ̄□ ̄;)

駄目じゃん(/--)/
夕方に慌てて、連絡しなければならない所にメールを送り、帰宅はしましたが・・・

充電器に繋いでも、死んだままなスマホちゃん

壊れた?壊した?
一晩、様子を見ましたが、生き返らない(ToT)

予備の端末を充電器に繋いでも、充電されないので充電器に問題ありの様子

コンビニに走るも、目当ての物はなく、一番近い携帯ショップ、SoftBankに寄りました

新しい充電器で、やっと、復活したスマホちゃんに届いていたメールは、失礼があってはならない人からの( ゚ロ゚)!!

丁度、充電が切れた午後4時くらい(T_T)

大慌て~((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

以後、気を付けます
以前にも、バッテリースッカラカンになって、復活に時間が掛かった事がありました

「やっぱり、スマホは駄目ねぇ」
ガラケーを使ってる友達に言われました(^^;

写メは、交番前のポスター
指名手配犯のポスターの隣の松重豊さんが、犯人より怖い顔です( ・-・)

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2022年03月16日 20:27

    スマホは色々と使うので、
    電池の減りは早いですね・・

    私は電池量が25%くらいで充電してます

  • 与那国島 2022年03月16日 20:39

    お疲れ様でした スマホの充電問題 大変でしたね~ 今の時代は スマホが機能しないと いろいろ不便ですよね。。。 身も心も 軽くなる~ 春だね~♪

  • うめきち 2022年03月16日 20:40

    > 善沢直樹さん
    バッテリー切れで、コーヒーもQR決済が出来ずに、Suicaで支払いました(^^;
    ポイントカードなども、スマホアプリ
    使えないと困りますね~

  • うめきち 2022年03月16日 20:49

    > 与那国島さん
    スマホが使えないと、出先で乗り換え案内とか、到着予定時刻が分からなくなります~
    ナビも使うし
    充電器も持ち歩いた方が良いかも
    docomoなのにSoftBankでアダプターを買った

  • kouji 2022年03月16日 21:58

    私は、この間充電したつもりが全然されていなくて、別のコンセントに繋げたら充電でしました。
    繋いだだけでは安心できないですね。

    最近はYouTubeを見ながら眠る癖がついてます。

  • マミリン 2022年03月16日 22:20

    松重豊さん
    おっとりした役も怖い役もこなしますよね
    大好きです

    スマホが調子悪い時に限って重要な連絡
    私は20%切ると充電するようにしていますが最近は早目です
    突然の地震とか停電が心配

  • うめきち 2022年03月16日 22:44

    > koujiさん
    スマホも初期の頃の物より、バッテリーのもちは良くなったかと思いますが、切れると大変です~
    動画は、バッテリー減りますね
    テイクアウトのお店に寄るのも、スマホをチェックしてます

  • うめきち 2022年03月16日 22:47

    > マミリンさん
    松重豊さんや遠藤憲一さんは、職質されそうな雰囲気ですね(笑)
    孤独のグルメとか、楽しい

    スマホを使いこなしてはいないけど、スマホのお陰で割引とかあるから、欠かせない(^^)d

  • 2022年03月17日 10:00

    メールは、スマホだけでなくPCからも見れるようにしています。
    今のところ、PCから見なきゃならない状況になったことはありませんが、

    スマホの故障は電池の減りが早くなることから始まりますね~

  • バド 2022年03月19日 13:38

    そんな時のために、モバイルバッテリーもっとくか
    USB充電器とUSB充電ケーブル複数持っとけばOK。
    USB充電ケーブルさえ持っとけば、最悪PCとか電力供給できる端末から充電できます。

  • うめきち 2022年03月19日 19:48

    > バドさん
    そう言えば、ケーブルはコンビニにも売ってました
    うちの職場は、事務局にしかパソコンがないアナログなので、ACアダプターがあった方が安心かも
    電源は、割りと困らない時代になってるね

  • うめきち 2022年03月19日 19:51

    > 星さん
    大事な資料が添付されてる物は、パソコンに落としますが、普段のメールはそのまんま
    スマホを無くしても、家や職場には連絡が取れるようにはしてありますが、スマホが使えないだけで、あぁって(笑)

  • すいせい 2022年04月28日 00:44

    僕はiPhoneだけど、このあいだバッテリー交換しました。いつも充電バッテリー持ち歩きますね。万が一PC壊れても大丈夫なように、データは極力Dropboxに入れてクラウドで保存しています。

  • うめきち 2022年04月28日 16:37

    > すいせいさん
    充電もバックアップも大事ですね
    お天気が急変したりすると、大地震とか来るかもと色々と準備が
    充電器より、チョコレートを持ち歩いてますけど(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2022年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31