デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

春が来る

2022年02月20日 01:39

春が来る

そろそろ、春めいて来ましたね(^.^)
ミクロン蔓延の、こんなご時世でなければ、もっと晴れやかですが、地味めに祝いたいと思います

来月、書道展覧会を開催するので、お知らせを各方面にLINEなどで伝えました(^-^)/


皆様、ほぼ、既読スルーでございます(/--)/


そして、何事も無かったかのように、数日後に違う話題を振ってきます(・_・)

そんなものでございましょう

写メは、いまにゃ~やき
今川焼のキャラメルクリーム入りです
これはこれで、美味しかったのですが、次回はやっぱり小倉あんを買うと思いますヽ(*´∀`)ノ

このデジログへのコメント

  • あさやん1 2022年02月20日 06:35

    おはょ~、良いなぁ~…

    こっちでは回転焼きとか、言ってますが、

    流石に(=^ェ^=) のはないけど…

  • 狸爺 2022年02月20日 10:29

    やっぱり小倉餡が一番おいしいかな?

    食べすぎ注意ですけどね

  • 善沢直樹 2022年02月20日 10:36

    LINEには既読後、何かの返信をしますけど
    (忙しい時も有るので、一概に言えないですが)

    当地でも最近は回転焼きと言うようになってきています。
    以前は今川焼でしたけど。

    書道展見てみたいわぁ

  • マミリン 2022年02月20日 11:32

    肉球の焼き印可愛い

    たい焼きや今川焼 最近はバリエーション豊かですね
    でもやはり私も王道のつぶ餡が好きです


    既読無しで違う話題
    なんか切ない(>_<)

  • kouji 2022年02月20日 13:00

    書道展、いいですね。
    詳しいことは分かりませんが、私の感覚では筆を使った造形美っていう感じです。

    今川焼も好き

  • うめきち 2022年02月20日 13:49

    > あさやん1さん
    朝ドラで回転焼きは定着しましたね
    私が子供の頃は、楕円形で大判焼きと行っていました
    猫の足跡は期間限定、2022.2.22のにゃんにゃんにゃんの猫の日を狙ったようです

  • うめきち 2022年02月20日 13:53

    > hiro69さん
    3月24日~27日です
    場所は池袋、東京芸術劇場

    時間があれば、解説しても良いですが
    一般の方には読めないと不評の、書道です(笑)
    一応、私は解説文を用意してます(^-^)/

  • うめきち 2022年02月20日 13:59

    > 多抜き爺さん
    やはり、小倉あんに戻りますね
    白餡、ウグイス餡、カスタード、チョコレートなど出ていますが、浮気しても束の間の過ちのようなもの

    やはり、小豆が好き
    でも、黒豆なら浮気するかも(笑)

  • うめきち 2022年02月20日 14:06

    > 善沢直樹さん
    了解の一言で良いのですけど
    来てくださいとは、敢えて書かなかった
    なおぴーが、ご近所さんならね~(*^^*)

    あんこが好きだから、時々、買ってきます
    庶民的で美味しい(*´-`)

  • うめきち 2022年02月20日 14:12

    > マミリンさん
    この肉球が可愛くて、つられて買ってしまいました
    でも、浮気は一度かな(笑)

    既読スルーだけど、お蕎麦をご馳走してくれたから、許した(笑)

  • うめきち 2022年02月20日 14:14

    > koujiさん
    書道は線の芸術と言われています
    Facebook書道展でも、この芸術性に関して揉めます(笑)
    熱い人たちが語りますが、私には、どうでもよくて(笑)

    今川焼や鯛焼き、好きです

  • ひろ 2022年02月20日 22:53

    こんばんは〃
    うめきちさんって書道家なんですか。。
    俺も書道はやってましたよ
    小学生でしたが^^;

  • うめきち 2022年02月21日 00:24

    > ひろさん
    書道愛好家と言った所でしょうか
    今、書道をユネスコ登録の申請をする動きがありますね
    どうなるんでしょうね
    読めない文字はいかん、とも言われているらしいです(笑)

  • バド 2022年02月21日 11:22

    いつまで続くかわからんから、死亡者前提で進んでいいかと思ってます。
    コロナ以外に死んでる方結構いますし・・・

    コロナだけ特別視しないで欲しいですね。
    インフルエンザでも毎年死んでますからね。

  • 2022年02月21日 12:56

    春、確実に来てますよ。
    私の鼻もクシュクシュしてます(苦笑)

    花粉症の症状と
    オミクロン型の症状は
    区別がつきにくいらしいです…

  • うめきち 2022年02月21日 16:41

    > バドさん
    確かに、コロナに遠慮して、病院に行ってない方も多いようですね
    私も健診を受けそびれました
    コロナより、大変な病気の方もいらっしゃるので行政も病院も考慮して欲しいもの

  • うめきち 2022年02月21日 16:46

    > 星さん
    朝、目覚めて泣くようだと、花粉が来ている印です(ToT)
    トイプードルの散歩で、彼らの毛にも付いて来るよね
    ゴーグルも必要かな
    コロナと間違われないように、花粉症アピール(笑)

  • 与那国島 2022年02月21日 18:05

    書道展 準備は いろいろ大変だと 思います 成功を祈ります~(^-^)v 小倉も好きですが こし餡はなかったっけ(笑)

  • ザンキンドーナツ 2022年02月21日 21:52

    書の達人ですか。
    では、カキ初めを・・・。
    展覧会,見に行きたいね。  鯛、なり

  • うめきち 2022年02月21日 22:36

    > ザンキンドーナツさん
    先日、先生方の展覧会に行ってきました
    大体、会場にいらっしゃる黒ずくめの衣装の方は、書道をやってる方かなと思います

    筆下ろし、随時承ります

  • うめきち 2022年02月21日 22:40

    > 与那国島さん
    こし餡は、お店に依ってはありますね
    今日は、あんパンを買ってきました
    あんこ、好き~(^.^)
    もう一つの締切が終わったら、少し安心出来ますヽ(*´∀`)ノ

  • すいせい 2022年03月02日 02:04

    何の足跡だろうと思いました。4本指?熊?猫? ネコなんですね。地味にカワイイです。書道展は身体全体で書くあれですかね?(・・・名詞が出てこない・・・( ´艸`)

  • うめきち 2022年03月02日 18:03

    > すいせいさん
    にゃんにゃんにゃん、222の日に因んだ猫の足跡らしいです
    猫ならツナマヨとかでも(笑)

    今回は畳二畳分、あります
    筋肉痛にもなります~

  • けちんPO 2022年06月08日 18:39

    今川~~
    つぶあんで!

  • うめきち 2022年06月08日 21:05

    > けちんPOさん
    やっぱり、つぶあんですよね(^^)d
    この前も、鯛焼きの栗あんを頂きましたが、結局、つぶあんに戻ります~
    今日は、どら焼(^_^)v

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28