デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

宝くじ、夢を一枚?

2021年12月21日 21:31

宝くじ、夢を一枚?

人気の宝くじ売場に、長蛇の列が出来ています
十億円
当たったら、どうしよう(((*≧艸≦)

中古マンションを買って、静かに暮らすプランを立てます

五千万で足りるでしょ?!

今とあまり変わらない生活をして、当たった事を匂わせないようにします
生活基盤だけ作ったら、趣味や旅行に遣います

盲導犬寄付
子ども食堂寄付

ユニセフは検討する

誰かに相談する?
多分、しない

でも、買ったつもりになって、三千円を貯金しようかと思っています
夢がない?

大きなお金があれば、
うめきち奨学金制度を作って、書いた論文が私の気に入れば、進学する学費を贈呈します
論文テーマは自由、年齢などは問いません

写メは蜜りんご
食べれば幸せ、の小市民です(^^ゞ


このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2021年12月21日 21:42

    宝籤、夢は期待できるけど、
    私は確率論で、寄付するみたいなので、
    30年で2~3回くらいしか買いません

    夢が無くても、堅実派が良いと想います。。

    買って当たればユニセフに寄付したいですネ

  • ほのぼの 2021年12月21日 21:52

    今年も参加してないな。売り場がコロナの巣に感じてます。

    今ごろになって忙しい今年です。

    大掃除水周りだけすましておいて正解でした。

  • 与那国島 2021年12月21日 22:01

    うめちゃん 奨学金制度は素晴らしい発想ですね~(^-^)v これからの日本を支える若者に投資できたらいいね~(^o^)/ 蜜タップリの林檎は 旬だね~♪ 皮付きでガブリとね~(^^)

  • マミリン 2021年12月21日 22:13

    以前はスクラッチをたまに買っていましたが ハマる前に買うのを止めました(笑)
    私も盲導犬やら動物愛護施設に寄付したいです
    前々からの望みは殺処分ゼロ
    保護施設も増やしたいです(^^)

  • うめきち 2021年12月22日 09:03

    > 善沢直樹さん
    友達が、50万円当てていましたが、毎週、買っている人なので、泡銭とは思えませんでした
    毎週、二千円貯金したら、一年で十万になります
    ちょっと、温泉旅行とか行けますね

  • うめきち 2021年12月22日 09:10

    > ほのぼのさん
    大掃除は少しずつやらないと、終わりませんねー
    クッションフロアを取り替えたり、大掛かりな事は済ませました
    ワンコがいるので、洗剤より、クエン酸や重曹でお掃除してます

  • うめきち 2021年12月22日 09:15

    > 与那国島さん
    学生ローンが返済出来ずに、自己破産している若い人が多いので
    そんな国で、子供が増えるとは思えない

    今年のりんごは当たりかな
    ふじの小さい物もあるし、日本の果物は人気な訳ね

  • うめきち 2021年12月22日 09:21

    > マミリンさん
    宝くじ10枚の値段、三千円で、ケーキでも(^.^)

    盲導犬は、必要な人に届いていないから
    セラピー犬など、育てて欲しい
    ペットショップ廃止の国もあるし、命は大切にして欲しい

  • 2021年12月22日 09:23

    ジャンボは毎回10枚だけ買っています。
    まぁ、3000円の募金してる感覚で(^^)

    「運がよければ、巨大なキャッシュバック!」も期待しますが、毎回300円のみのキャッシュバック(;_;)

  • うめきち 2021年12月22日 14:41

    > 星さん
    夢見の良い時にだけ、買います
    最高で、二万円の戻り
    親戚には、鼻で笑われましたが、嬉しかったです

    三千円で夢を買うか、ワンコにご褒美フードを買うかは、夢次第です(^^)d

  • うめきち 2021年12月22日 14:45

    > hiro69さん
    厚切りジェイソンも言ってました
    少額でできるなら、ちょこっとやっても
    桐谷さんオススメの株主優待も、参考になるかな

  • kazz 2021年12月23日 21:11

    一勧富士、宝くじ否定派なんでごめんなさい。JRAと変わんない感、どっちもやんないので印象だけで拝

    投資や運用は生きていくにも大切で、お金儲けは社会の重要な要素ですもんね
    merry chistmas

  • うめきち 2021年12月24日 20:57

    > kazzさん
    今日、最終日でしたね
    結局、買っていません(笑)
    私も、数える程しか、買ったことがないのです
    回りには、高額当選者がいますけど
    それでも、百万や一千万は、すぐになくなるらしい

  • うめきち 2021年12月24日 21:52

    > hiro69さん
    私の母も、少額でちょっとした投資で、ちょっとした利益を出していました
    野村證券なんかでも、NISAの講座をやってますね、シニア向けの(笑)
    検討しようかなぁ

  • kouji 2021年12月27日 18:30

    論文に応募しま~す!
    でも奨学金を使うような歳じゃないから・・・ダメか

  • うめきち 2021年12月27日 20:40

    > koujiさん
    年齢も性別も、何も問いません
    広く募集します
    大学、大学院、各種学校、或いは宮大工の修行など、ジャンルも問いません

    で、何を勉強なさいます?

  • LEONLEON 2021年12月31日 12:44

    募金ビジネスのユニセフ、赤十字も含めCMに出たりするケースは6、7割その団体の資金に化けちゃいます。被災なら被災地の自治体などに直に行く金額のたか多寡に関わらず募金をお勧めします。

  • うめきち 2021年12月31日 13:35

    > LEONLEONさん
    募金は、半ば強制的な赤い羽根以外はしたことないです
    お金の行く末が分からないから
    盲導犬など、実際に活動している所で説明を伺ってからやりたいです
    結局、くじは買ってないけど

  • ひろ 2022年01月09日 21:33

    こんばんは〃
    よかったら今年からw よろしくお願いします〃
    また日記を読まさせて頂きますね^^

  • うめきち 2022年01月10日 17:38

    > ひろさん
    ようこそ~
    結局、宝くじは買っていないです(^^ゞ
    ワンコたちとお正月、何処にも行かないけど、平和でよかった(⌒‐⌒)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2021年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31