デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大勝のようですが。

2017年03月29日 12:17

こんにちは。皆さん元気ですかー!ってアントニオ猪木かよ?

今日の日記は勿論サッカー代表戦。

4-0の大勝。って事になって居ますが

結果が大切だから、勝ったのは素直を喜びましょうo(^-^o)(o^-^)o

両手を挙げて喜ぶべきかは疑問ですが。

代表戦2試合が終わって。懸念材料だった本田の状態は…やはり試合勘が?相変わらず結果を求めて暴走する面も出たかな?

でも、久保が良い選手と言うのは分かって居ましたが…あそこまでフィットするとは思ってませんでした。

その部分では本田も貢献してますね。

久保のように若い選手は思い切りやるだけ。しかも、本田のような選手がバックアッパーに居るとなれば気も楽だし…ペース配分考えずに飛ばせます。

子供の頃にスタメンで出たときに先輩に、ダメなら俺がいるから不安に成らなくて良いから。って言ってもらえたのを思い出します。

しかも、久保は所属チームでかなりの活躍をしています。相当の自信を持って乗り込んで来た筈です。

確かにスピードがあり良い選手ですねしかも失敗を恐れずプレーしてましたね。

ただ、これから予選はより厳しい相手となります。そして久保も執拗マークに遇うことになります。

昨日の相手のレベルなら、あのスピードならマークを剥がすのは容易いとも思います。

昨日のゲームでは守備面での意識が1本化されていない危うい部分を露呈しました。どこまで修正出来るのか?

昨日は後半に本田が出てきましたが、左の起用です。

何故?右は久保に任せた。左の原口があまり良くなかったからも分からなくないですが…。

本来のキャプテン長谷部が欠場してるし、6月も無理でしょう。

であれば、本田を説得してでもボランチを試す絶好のチャンスだったと思います。

若しくは、香川もゴールは有りましたが…そのあとは?

本田のトップ下起用も有りだった気もします。慣れない左より、本人が愛してやまないトップ下。

格下相手のトップ下で躍動出来なければ本人も代表メンバーとして出たいのならトップ下、右に拘らずボランチでの出場も辞さないって覚悟を植え付けるには最後のチャンスだったと思います。

本来なら、長谷部がダメで、今野が負傷。んで酒井ボランチ。あまり機能して居たようには見えなかった。

何故、ベテランをって流れにしたのなら、遠藤保仁小笠原満男って選択肢を持たなかったのでしょう?

俺の後輩もJリーグゲームで、遠藤保仁小笠原満男とのマッチアップが一番楽しいって言ってましたし…二人とも間違いなくワールドクラスの選手です。

まぁ。2勝した後なので言っても始まらないんですけどね。

昨日のような、我が後輩、川島の神憑りのセーブで救われた完封試合で浮かれていては、6月から始まる3試合は相手のレベルが違うので通用しません。

昨日のゲームで…昨日の相手だったから、試せる事は?試しておくべき事?は一杯あった筈。

それをしなかったツケが払わなくてはイケなくならないよう、人選、戦術、意識の共有面を含め再考するべきかな?と思います。

まぁ取り敢えず勝って良かったです

このデジログへのコメント

  • 琴乃♪ 2017年03月30日 22:33

    soccer お好きなんですか^-^?

  • かっぱさん 2017年03月31日 09:37

    はい。下手の横好きです。今の俺が有るのはサッカーのお陰なので。

    少年サッカー大会等にも協賛金出したりしていて、元代表の高原さんの沖縄のチームにもスポンサードの話を持ち掛けのですが断られました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かっぱさん

  • メールを送信する

かっぱさんさんの最近のデジログ

<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31