デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

開かない。。。。

2017年01月26日 16:23

開かない。。。。

昨日、新千歳空港の搭乗口で。。。。

ミネラルウォーターを買った。

搭乗口に入る前に買えば良いのに、忘れてた(>_<)

案の定、売店に毛の生えた程度では、

欲しいミネラルウォーターは、ない。

硬水が好きなんだけどな。

いろはすとエビアンクリスタルガイザーしかない。

いろはすは論外。
あの軽いカチャカチャするボトルが嫌い。

エビアンは、なんでなのか太ったボトル
流行りなのか?

で、クリスタルガイザーを買った。

飲もうとして。。。。

これが、また。。。。

開かない!

どうやっても開かない!

親指の付け根にボトルキャップギザギザの跡がつくくらい、強く捻っても開かない!

どうするか?

①もう1本買う

②あとでトライする

③とりあえず忘れてビールを飲む

④売店のおばちゃんに開けてもらう

検討の結果、③を採用

売店には、千歳市地ビール『ピリカワッカビール』があった。

うん。地ビールだな。

あっという間に飲み干し。。。。

さぁ、どうするか?

やっぱり、水は飲みたい。

もう1杯ビールを飲みたいところだけど、これから飛行機を乗り継ぐ長旅。

やめておこう。

で、考えた!

ハンカチを被せて、ボトルキャップをぐいぐい捻る。。。。いい感じ!

だが開かない!

あー。ここにゴム手袋とかあればな。

せめて、輪ゴムでも。

となりの若いカップルは、なんかゴム製品持ってそうだけどな(笑)

諦めて、テーブルにボトルを置こうとしたら。。。。

斜め向かいの今まで新聞を読んでいた50代くらいの紳士が、

『失礼』と言って、すっとボトルを取り、クイッと簡単に開けた。

『あ、あ、ありがとうごにょごにょ。。。。』と私が言ってる間に

かの紳士は『いいえ~』と、ニッコリ微笑んで、また新聞を読み始めた。

もう素敵☆

私の心も開けて下さいっっ!!

って思ったけど、もちろん言いませんでした(笑)

このデジログへのコメント

  • ゆ~か 2017年01月26日 17:35

    神ってる!!(o゚Д゚o)←使ってみたかったw


    惚れてまうやろーーーー!!!
    (σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆

    でも、その前に
    ちゃんと左回しで
    開けようとした?(-`ω´- )

  • 緋鞘(ひさや) 2017年01月26日 20:16

    自分なら…

    『失礼』といって、すっとボトルをとり…

    開けることが出来ずに

    『失礼』といって、すっとボトルを置き

    すごすご自席へ戻り小さくなってるかな(笑)

    白い目が痛い(>_<)

  • RyuTa 2017年01月26日 20:53

    どういたしましてっ

  • pekopoko 2017年01月26日 21:09

    俺は開けるよりも、とろけさせるのが専門です♪笑

  • ☆PONTA☆ 2017年01月26日 23:57

    紳士ですね^^

    見習わなくちゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • イチバサスケ 2017年01月27日 00:01

    おおー!ジェントルメ~ン!

    「失礼」って言いながら、何気に優しい行動。これは見習わなければ~。ウンウン。格好いいわぁ~。

    アタシも惚れちゃうわぁ~(*^-^*)えへ。

  • 音色 2017年01月27日 08:04

    みびちゃん、私も最近蓋という蓋が
    開られなくて困っておるのじゃ( TДT)

    ちなみに、開られない蓋は
    かなり早い段階で人の手を煩わせて
    開てもらってます(`・ω・´)ゞ

  • 沙耶♪ 2017年01月27日 14:41

    (*/∀\*)キャー
    素敵な紳士見っけたねー!w(≧∇≦)

    その、さりげさがいいねー。
    ごにょごにょなっちゃうのもわかるw

    お水飲めて良かったですねw

  • みびと 2017年01月28日 08:21

    > 沙耶♪さん

    スーツ姿も素敵で、思わず連れて帰りたいくらいでした(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:22

    > ゆうき★さん

    いえいえ。わりと顔は平静を保ってたと思うんだけどなぁ。。。。
    でも、バレバレだったか?(>_<)

  • みびと 2017年01月28日 08:25

    > 音色さん

    なるべく、最後の最後まで人の手は借りたくない可愛くない性格です(>_<)

    道に迷った時も、とんでもない所まで行ってしまう(/--)/
    『聞いたら負け』な気がして(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:27

    > イチバサスケさん

    サスケさんなら、さりげなくしてくれそう~♪
    でも、ちょっとオネエ入ってるから、惚れられるかは微妙(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:28

    > ☆PONTA☆さん

    そうです。
    女性に優しくして、損はないです(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:29

    > pekopokoさん

    とろけたら、水飲めない(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:31

    > RyuTaさん

    はっ!Σ( ̄□ ̄;)
    RyuTaさんでしたかっ!!
    そんな気がしてましたぁ(//∇//)

  • みびと 2017年01月28日 08:32

    > 緋鞘(ひさや)さん

    たぶん『かわいいっっ!』とか
    思われちゃいますよ♪

  • みびと 2017年01月28日 08:33

    > 吾朗さん

    うんうん(*^^*)b

  • みびと 2017年01月28日 08:35

    > 酒と海が好きさん

    手荷物検査の透視で、あきらかに『アレ』って、わかるのかなー?
    まぁ、持ってないので心配してないけど。
    今度、他人の見てみようっと(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:37

    > ゆ~かさん

    いや。。。。なんか、そう言われると
    すごく自信ない(笑)
    でも、ちゃんと、回してたハズ!

    あの紳士は、神ってた!←使ってみた(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:38

    > 稗田阿礼(ひえだのアレ)さん

    よしっ!
    今年は狙うか?(笑)

  • みびと 2017年01月28日 08:40

    > 大魔神さん

    若いカップルに。。。。といったら、アレしかないでしょ(笑)
    そうそう。私の心は。。。。(//∇//)

  • ひろ 2017年01月28日 14:20

    ミネラルウォーターをめぐる
    みびとさんのココロの葛藤w

    そして最後に素敵な紳士との出会い。。
    やっぱり頑張った人にだけご褒美がまってるのかな*^^*

  • みびと 2017年01月28日 17:02

    > ひろさん

    日々、小さな事に奮闘してます(笑)
    みんなが普通にしてることを出来ない時は、かなり凹みますよぉ(>_<)

  • 2017年01月31日 01:03

    もう一つの選択肢が進んでありますよ。
    私を呼ぶ。(笑)
    千歳空港だとラウンジで生ビールが飲み放題。
    毎週堪能しております。
    何でも生に限るよね!

  • みびと 2017年01月31日 08:49

    > 隼さん

    えっ!!
    飲み放題???
    な、なんで?((((;゜Д゜)))

    多い時で、月6回は新千歳空港行くので、
    今度は迷わずに呼びます(笑)

  • 2017年02月02日 02:53

    え~月6回乗ってたら会員ラウンジ利用できるのでは?
    ラウンジは飲み物無料だし、羽田空港なら軽食もあるよ。
    マイレージ会員になってるよね?

  • みびと 2017年02月02日 09:27

    > 隼さん

    うん。なってるよ~♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31