デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】「この人扱いづらいな・・」と思う時

2017年01月18日 06:37

【お題日記】「この人扱いづらいな・・」と思う時

うーーん。。。。

自分?( ; ゜Д゜)

例をあげればキリがないけど。。。。

直せるものは直したい!

オトナデスモノ(笑)

まず簡単なところでは、好き嫌いが、すごく多い。

男性にお食事に誘われると

皆さん、優しいので。。。。

『何が食べたい?』

『お肉食べられる?』

中華大丈夫?』

など聞いてくれる。

若い時は、それらの質問に。。。。

寿司と焼き肉以外!』

『お肉は全部ダメ!』

中華嫌い!胡麻油の匂いで吐きそう!』

などと、今考えると赤面しちゃうくらい恥ずかしい発言をしていたものです。

今は、

大丈夫です。お任せします。』

と答えます。

どんなお店に行っても、何かしら食べられる物はある!

そして、好き嫌いが減ったかなぁ。。。。

好んでは食べないけれど、食べられないほど嫌い物はないです。

だされれば、何でも食べます\(^-^)/


若い頃は、そんな強気な発言をしていたくせに。。。。

男性が

『あー。俺、それ嫌いなんだよね』

という発言とか、

チャーハンの玉ねぎだけを几帳面に取り分けて残す。。。。

という様な行動をされると



途端に萎えます。

恋も冷めます(笑)

このデジログへのコメント

  • hiro 2017年01月18日 06:48

    なるほどねぇ

    今年は?雪が多くて大変だねぇ

  • みびと 2017年01月18日 07:04

    > hiroさん

    大変大変(>_<)

    そろそろ札幌から脱出を計画中です《*≧∀≦》/

  • みびと 2017年01月18日 07:04

    > 酒と海が好きさん

    ウェルカム\(^-^)/

    甘い物もビールも大大好きですよ♪

  • passion R 2017年01月18日 07:13

    おはよーごさいます。 もうじきバレンタインデーですね。 え~ お任せします?とかいわれたら、みびとが食べたい。とかいっちゃうよ。(笑)

  • しろくま 2017年01月18日 07:27

    なるほど

  • 音色 2017年01月18日 08:29

    勝手だけど・・・

    男の人で好き嫌い多いと
    萎えるのは私も同じ(^^)

  • 沙耶♪ 2017年01月18日 09:03

    好き嫌いが多いのも嫌やけど
    少食男性も嫌w

    私が残したご飯も
    キレーにぺろりと食べる男性の姿には
    「男らしくてステキ(//∇//)キュンッ」
    ってなるw

  • みびと 2017年01月18日 09:22

    > 沙耶♪さん

    なるなる!
    『もう食べられない』と言ったら
    『俺も~』なんて言う男性は嫌!
    お前は、小鳥かっ!って思います。
    もちろん、逆に大食漢の男性には
    ときめきます(//∇//)

  • みびと 2017年01月18日 09:23

    > 音色さん

    たしかに。。。。嫌いなものは仕方ないんだけどねぇ。
    好き嫌い多い男性は嫌(笑)

  • みびと 2017年01月18日 09:24

    > しろくまさん

    ですです(^-^)v

    札幌に来た時は、気にしないでね!
    ジンギスカン付き合いますよ♪

  • みびと 2017年01月18日 09:25

    > passion Mさん

    それは。。。。デザートだから(笑)

  • hm 2017年01月18日 09:41

    好き嫌いが多いのか・・・・

  • みびと 2017年01月18日 13:46

    > hmさん

    いまは、大丈夫ですっ(^-^ゞ

  • ☆PONTA☆ 2017年01月18日 23:39

    いるいる^^;起用にネギを取る人 見ていて呆れます^^;

    僕も好き嫌いは無いです^^ しいて言えば魚の煮つけかな?

    食べられない事は無いけど 魚は焼いたほうがいいよ^^なんてね

  • 2017年01月19日 01:14

    こんにちは!
    今年に入って札幌はあまり雪が降ってませんね。
    私は食べ物の好き嫌いがないですが、人の好き嫌いはあるな・・・
    いっぱい食べま~す!

  • イチバサスケ 2017年01月19日 01:58

    アハハ。若いときって、そんな感じじゃないかなぁ~。

    でも好き嫌いしたらダメよー。(*´∇`)

    なーんて僕も煮魚とか苦手なんだけどね~。

  • みびと 2017年01月19日 21:42

    > イチバサスケさん

    あー。私も。
    煮魚って、煮ると全部同じ味だよね(>_<)
    でも、だされたら食べますよ!

  • みびと 2017年01月19日 21:43

    > 隼さん

    見てて気持ち良いくらい食べて!
    たくさん食べる男性は、良いですよねぇ♪

  • みびと 2017年01月19日 21:44

    > ☆PONTA☆さん

    確かに!私も煮魚は苦手です。
    焼くか、お刺身が良いですよねぇ♪

  • ひろ 2017年01月20日 18:20

    最近うちの犬も年老いたせいか。。
    食べ物の好き嫌いが激しくなってきてめんどくさいw

    なんでも食べる女性大好きですょ
    でも。。それ嫌いとはっきり言う女性も好き*^^*

    ↑↑↑結構俺ってめんどくさいw

  • みびと 2017年01月20日 20:43

    > ひろさん

    うちの犬は好き嫌いどころか、ティッシュとか食べるれない物まで何でも食べます(>_<)

    私は、好き嫌いあるけど隠してます。
    食べる量は、かなり少なめ。。。。
    これって?(笑)

  • ひろ 2017年01月21日 16:21

    ↑↑↑ 好き嫌いを隠すことはないですょ^o^
      でもちょっといいずらいですよね~

    。。ところで甘いお菓子とかケーキはw

  • みびと 2017年01月23日 05:53

    > ひろさん

    朝御飯に甘いケーキでも良いくらいスィーツ好きですよ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31